サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【葬送のフリーレン】第74話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

葬送のフリーレン
葬送のフリーレン (6) (少年サンデーコミックス)
原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版:小学館

630: 11月17日(水)
【悲報】
メトーデさん
ガチだった

633: 11月17日(水)
>>630
朗報だから

631: 11月17日(水)
シュタルクがいれば安心だ

632: 11月17日(水)
フリーレン、こういう魔族との戦闘になるとどこまで読んでるんだ…ってくらい相手の状況の上手を行くよねー。この後どうなることやら…

634: 11月17日(水)
メトデさん、わろた

635: 11月17日(水)
これでフェルンも魔族さん側から噂されそ

636: 11月17日(水)
フリーレンいるしフェルンの所はともかく、メトーデ・ゲナウ・シュタルクは心配だな

638: 11月17日(水)
>>636
メトーデさんはフラグたてたし
いったの女性型魔族だし
すいませんかわいいんで攻撃うんぬんありそ

641: 11月17日(水)
シュタルクには頑張って欲しい良い見せ場があって欲しい何なら無双して欲しい
そして最後のコマのフリーレンの表情めちゃいいね

642: 11月17日(水)
メトーデさん(*゚∀゚)

643: 11月17日(水)
>>642
小さくない方はちょっと…可愛くないので興奮しないで頂けますか?

1000: オススメの人気記事

645: 11月17日(水)
試験編の時はメトーデ角切り落とした魔族だと思ってたけど今回表情豊かで草

647: 11月17日(水)
6巻が出るからだろうけど本当カラー多いな作画さん大丈夫かね…

648: 11月17日(水)
メトーデ、ゼーリエにフリーレンの籠絡方法教えてたのかな
試験編の時からフェルンが嫉妬なのか警戒なのかメトーデをよく思ってないのがウケる

649: 11月17日(水)
やっぱ収納魔法あるんだな

653: 11月17日(水)
交戦してる魔族女子はメトーデさんの範囲外かな
先週出てきた子だったらヤバかった

656: 11月17日(水)
ちっちゃい子が好きで探知と拘束魔法が得意で回復魔法も使えるって犯罪臭がするな

659: 11月17日(水)
ドォン!ってメトーデさん間違いなく近距離パワー型じゃないですかー

試験でコピーフェルンも壁ごと粉砕してたっぽいし
ラオフェンみたいなスピードタイプが苦手かな

660: 11月17日(水)
メトーデさんは来週あの魔族の女の子をおいしく頂いちゃうんだろうなっていう謎の確信がある

662: 11月17日(水)
腐メトーデさんクソワロ、完全に振り切れてるw

667: 11月17日(水)
一級じゃないから戦闘参加しないって割り切り方は
フリーレンらしくて良いなと思った

675: 11月17日(水)
>>667
まあ実際は本命のレヴォルテ様の方に自分の手の内を知られたくないとか有るんだろうね

676: 11月17日(水)
>>675
いや、単純にフェルンに経験を積ませる為にやってるだけでしょ
戦闘に関してはスパルタ教育だからな

668: 11月17日(水)
そういや6巻amazon書籍ランキング1位おめでとう

669: 11月17日(水)
メトーデに頭を撫でさせるゼーリエ様の器の大きさよ

672: 11月17日(水)
>>669
メトーデは、超重大な試験・面接にリモート参加する究極のナメプ野郎を合格させる器の大きさがあるからな

693: 11月17日(水)
この魔族とリュグナーはどちらの方が強いんだろうか?

694: 11月17日(水)
メトーデさんすげえな
自分の師匠になでなでさせてとか、抱かせてくれってどんだけ良い度胸なんだ
しかも、相手嫌がってるのに

695: 11月17日(水)
>>694
しかも、その相手がケタ違いに強いからな
ドドリアさんがフリーザ様になでなでを要求するようなもんだろ

696: 11月17日(水)
メトーデさんガチだから利用するためにガワだけ作ってる魔族とか腹立たしいんじゃないかなぁ

697: 11月17日(水)
とりあえずシュタルク帯同でゲナウ脂肪フラグが
かなり下がったのは幸い

700: 11月17日(水)
卵を割った時に殻が入らなくなる魔法、すげえな
これまで登場した魔法の中でも、トップクラスにくだらない魔法だ

701: 11月17日(水)
そうかぁ?
すっげぇ役立つと思うんだが
欲しいくらいだ

702: 11月17日(水)
片手でひょいひょい割れない身からすると、雑に割っても殻が混入しないって凄いんだよなぁ…!

703: 11月17日(水)
普通の生卵なら大丈夫だが、温泉卵だと割と殻入りやすい感じ

704: 11月17日(水)
まだ作中で明かされてはいないが
一級試験合格でメトーデさんがゼーリエから
賜った魔法がアレだったら
メトーデさん本格的に奇人だな

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1635781518/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ