サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【白い砂のアクアトープ】20話感想
白い砂のアクアトープ
白い砂のアクアトープ Blu-ray Vol.1:Amazon商品ページへ飛びます
原作:projectティンガーラ 制作:P.A.WORKS

181: 11月19日
上司の地蔵っぷり

191: 11月19日
高見沢さん聖人だなw

201: 11月19日
そらウェディング的に魚メインになるわけねえだろ

203: 11月19日
こんな上司嫌だwww

204: 11月19日
「隣の置物はなんですか?」

208: 11月19日
マジでこの上司使えないなw

210: 11月19日
ウザい先輩どれだけ優しい上司なのかよくわかる

213: 11月19日
副館長フォローも何もしないのかよ何のためにいるんだよこの無能

221: 11月19日
それウオハラですよね

224: 11月19日
くくる壊れちゃうやんかよ

232: 11月19日
沖縄って嫌味な奴多いの

1000: オススメの人気記事

245: 11月19日
魚がメインじゃねーぞってのは正論すぎる

255: 11月19日
営業部内で確認せずにプレゼン行ったのかよ

307: 11月19日
>>255
嫌いな上司の意見より、お客様の率直な意見の方が勉強になる


結構ダメージが大きいが

264: 11月19日
相手は全然無茶は言ってないのも事実・・・

270: 11月19日
くくるは自分でゆっていておかしいと思わんのか?
魚がーって相手はどう反応せいっちゅーねん

306: 11月19日
>>270
金払ってくれるお客さん二人が主役だもんね

272: 11月19日
普通プレゼンのリハーサルぐらいするよね?????

303: 11月19日
>>272
仕事の大変さを知らしめたかったんじゃないの?

462: 11月19日
>>303
客先がいるのにそれを新人教育に使っちゃダメよ
失敗も込みで成長を考えるならせめて社内で終わる案件じゃないと

276: 11月19日
想定してるなら事前レビューで指摘してやれよww

285: 11月19日
今回で打ち切られてたらどうするつもりだったんだこの無能
まだ先方が優しくて持ち帰らせてくれたからよかったものの

293: 11月19日
まあ失敗させてやるのが1番の教育だしな

305: 11月19日
ホント見覚えないなアイリちゃん

308: 11月19日
残業頑張りすぎんなよ・・・

324: 11月19日
仕事とはいったい・・・

328: 11月19日
いいぞ、目が曇ってきてからが社会人のはじまりだ!

329: 11月19日
ついに折れた

331: 11月19日
逃げたか

333: 11月19日
飛び込むのかと

347: 11月19日
アニメーターも同じ気持ちになっていそう

367: 11月19日
がまがま跡地

373: 11月19日
もう解体されとる

374: 11月19日
取り壊されたー

378: 11月19日
これはキツい

424: 11月19日
あかりちゃんやかLynnちゃんが全くフォローしないのがつらい

429: 11月19日
くくるメンタル弱すぎだろ

436: 11月19日
まあやりたい仕事と違いすぎたな

442: 11月19日
くくるはクソ過ぎてまったく不憫に思えんな

455: 11月19日
心が折れたとしても無断欠勤はいかんよ

443: 11月19日
無断欠勤したらクビ?

469: 11月19日
>>443
契約解除

492: 11月19日
>>443
仕事は時間に関しては本当ヤバいからなあ

448: 11月19日
これはモチベーションもたねえわ

451: 11月19日
くくる水族館卒業か

187: 11月19日
胃が痛くなるな

196: 11月19日
バックれたか
やってしまったな

197: 11月19日
がまがまが取り壊された残骸を見るシーンはこっちですらきつい・・・ってなったのにくくるの心中が察して余りあるわ
仕事も上手くいかんし、これもう鬱だろ

199: 11月19日
無茶な企画を一人に押し付ける無能
仕事量の差配もできない無能
フォローもしない無能
アメリカでD2と戦う相棒なのがよりひどい(違うw)

200: 11月19日
副館長がプレゼンして新社会人のくくるはついて行って側で学ぶのが普通じゃね?
新任教師にクラス持たせるような違和感

201: 11月19日
2クール目に入ってからずっと夏凛ちゃんがチラ見するだけの無能に成り下がってるの何とかしてくれ

210: 11月19日
>>201
残り4話だろうしもう目は無いな
うみやんが逆に出番増えてるレベル

204: 11月19日
何回も言われていることだけど
前半を見ていた視聴者が
後半を見て楽しめるはずが無いんだよ

後半を見て面白いって思える人もいるかもしれないけど
そんな人は前半で切ってるだろうし

191: 11月19日
パワハラ上司に部下がメンタルやられてく過程を
マジで描いていくつもりなのか

207: 11月19日
くくるを虐めて退職に追い込もうとしてると仮定してもそれ以上に会社の信頼無くすだろ

211: 11月19日
初めての外部へのプレゼンのはずなのに
新人に企画、企画書、説明全部丸投げって
相当ひどいな
しかも企画自体が相当難易度高い

214: 11月19日
>>211
せめてフォローしてやれよ副館長

215: 11月19日
普通の結婚式自体を参加しているかどうかもわからない新人に
結婚式を任せるってのもおかしな話だ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1636869097/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月19日 01:10 
    • こうしてPAは原作ものだけを手掛ける会社になりました 完
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月19日 02:01 
    • 最終回に従業員もろともティンガーラを爆破したら評価する
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月19日 04:37 
    • せめてプランクトン呼びはもうそろそろ勘弁してほしい
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月19日 08:01 
    • 仕事無茶振りとか言うけれども、そうは思わないな。
      出世コースの子なんだし、これくらいの答えの見えてるタスクは熟してもらいたい。
      出世したら先の見えない社運を賭けたプロジェクトやってもらわないけないんだし。
      ここで潰れるようじゃその程度ってことで。
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月19日 09:22 
    • >>4
      ただこれまでの副館長が部下への指導をほとんどしてないし、上司としての業務の差配もガバガバだしで幹部候補生としてOJTしてない様に見えてしまっているのが問題なんだと思う。
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月19日 09:39 
    • 水族館の規模からしても、副館長と新人社員の間に役職として
      誰もいないのってリスク高過ぎでしょ。

      あとペーパーレスなのか知らんが副館長の机は綺麗過ぎ(笑)
      何となく無能上司っぽさ感が増してる。
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月19日 09:44 
    • くくるは伝説のアクアリスト(おじい)の庇護の下で、がまがま水族館を(ちょっとだけ)運営していたので、今更OJTとか必要ないだろ
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月19日 10:05 
    • >>7
      それ尚更キチンと研修を受けさせて社会人としての基礎を作らせなきゃいけないやつ〜
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月19日 10:51 
    • >>4
      顧客側に迷惑かかるやり方はいかんでしょ
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月19日 13:47 
    • 副館長、今まで奴は鬼軍曹なんだと好意的に見てきたが、今週は流石に擁護出来んわw
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月19日 15:15 
    • >>10
      バックヤードツアーの件といいくくるが見てないところで根回しして縁の下の力持ち的な仕事をしているかと思いきやプレゼンの準備丸投げ、リハからのブラッシュアップ無し、本番では地蔵状態で助け舟を出さずはヒドイね。
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月19日 22:49 
    • 副館長は明らかにフォローが足りないけど、何となくくくるも周りに助言を求めている描写が少ないように感じた。
      会社って黙っていれば誰かが助けてくれるわけじゃ無いからなぁ…
      とりあえず、副館長のプランクトン呼びはやめてほしい…
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月20日 09:23 
    • >>12
      多分くくるは慣れないデスクワークや営業部での仕事をこなすので精一杯で周りに意見を聞くという発想が思い浮かばないのかも。そこら辺を上手く誘導できるのが出来る上司なんだけども副館長にそれを求めるのも酷な話か。
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月20日 19:43 
    • そりゃくくるも最初から頭おかしいよ。夜勤入っていないシフト表見ただけで他部署に抗議に行っちゃうようなやつなんだから。
      というか、登場人物みんな脚本家の都合で頭のおかしい言動をさせられてるわけだよね。絵は綺麗なのに描いてる人可哀想。
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月28日 15:12 
    • >>4
      全部投げっぱなしって…
      しかも潰したら館長、おじいにどんな面すればいいんだよ
      いくらおじいが頼み込んだとはいえ

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ