【白い砂のアクアトープ】20話感想
181: 11月19日
上司の地蔵っぷり
191: 11月19日
高見沢さん聖人だなw
201: 11月19日
そらウェディング的に魚メインになるわけねえだろ
203: 11月19日
こんな上司嫌だwww
204: 11月19日
「隣の置物はなんですか?」
208: 11月19日
マジでこの上司使えないなw
210: 11月19日
ウザい先輩どれだけ優しい上司なのかよくわかる
213: 11月19日
副館長フォローも何もしないのかよ何のためにいるんだよこの無能
221: 11月19日
それウオハラですよね
224: 11月19日
くくる壊れちゃうやんかよ
232: 11月19日
沖縄って嫌味な奴多いの
1000: オススメの人気記事
245: 11月19日
魚がメインじゃねーぞってのは正論すぎる
255: 11月19日
営業部内で確認せずにプレゼン行ったのかよ
307: 11月19日
>>255
嫌いな上司の意見より、お客様の率直な意見の方が勉強になる
結構ダメージが大きいが
嫌いな上司の意見より、お客様の率直な意見の方が勉強になる
結構ダメージが大きいが
264: 11月19日
相手は全然無茶は言ってないのも事実・・・
270: 11月19日
くくるは自分でゆっていておかしいと思わんのか?
魚がーって相手はどう反応せいっちゅーねん
魚がーって相手はどう反応せいっちゅーねん
306: 11月19日
>>270
金払ってくれるお客さん二人が主役だもんね
金払ってくれるお客さん二人が主役だもんね
272: 11月19日
普通プレゼンのリハーサルぐらいするよね?????
303: 11月19日
>>272
仕事の大変さを知らしめたかったんじゃないの?
仕事の大変さを知らしめたかったんじゃないの?
462: 11月19日
>>303
客先がいるのにそれを新人教育に使っちゃダメよ
失敗も込みで成長を考えるならせめて社内で終わる案件じゃないと
客先がいるのにそれを新人教育に使っちゃダメよ
失敗も込みで成長を考えるならせめて社内で終わる案件じゃないと
276: 11月19日
想定してるなら事前レビューで指摘してやれよww
285: 11月19日
今回で打ち切られてたらどうするつもりだったんだこの無能
まだ先方が優しくて持ち帰らせてくれたからよかったものの
まだ先方が優しくて持ち帰らせてくれたからよかったものの
293: 11月19日
まあ失敗させてやるのが1番の教育だしな
305: 11月19日
ホント見覚えないなアイリちゃん
308: 11月19日
残業頑張りすぎんなよ・・・
324: 11月19日
仕事とはいったい・・・
328: 11月19日
いいぞ、目が曇ってきてからが社会人のはじまりだ!
329: 11月19日
ついに折れた
331: 11月19日
逃げたか
333: 11月19日
飛び込むのかと
347: 11月19日
アニメーターも同じ気持ちになっていそう
367: 11月19日
がまがま跡地
373: 11月19日
もう解体されとる
374: 11月19日
取り壊されたー
378: 11月19日
これはキツい
424: 11月19日
あかりちゃんやかLynnちゃんが全くフォローしないのがつらい
429: 11月19日
くくるメンタル弱すぎだろ
436: 11月19日
まあやりたい仕事と違いすぎたな
442: 11月19日
くくるはクソ過ぎてまったく不憫に思えんな
455: 11月19日
心が折れたとしても無断欠勤はいかんよ
443: 11月19日
無断欠勤したらクビ?
469: 11月19日
>>443
契約解除
契約解除
492: 11月19日
>>443
仕事は時間に関しては本当ヤバいからなあ
仕事は時間に関しては本当ヤバいからなあ
448: 11月19日
これはモチベーションもたねえわ
451: 11月19日
くくる水族館卒業か
187: 11月19日
胃が痛くなるな
196: 11月19日
バックれたか
やってしまったな
やってしまったな
197: 11月19日
がまがまが取り壊された残骸を見るシーンはこっちですらきつい・・・ってなったのにくくるの心中が察して余りあるわ
仕事も上手くいかんし、これもう鬱だろ
仕事も上手くいかんし、これもう鬱だろ
199: 11月19日
無茶な企画を一人に押し付ける無能
仕事量の差配もできない無能
フォローもしない無能
アメリカでD2と戦う相棒なのがよりひどい(違うw)
仕事量の差配もできない無能
フォローもしない無能
アメリカでD2と戦う相棒なのがよりひどい(違うw)
200: 11月19日
副館長がプレゼンして新社会人のくくるはついて行って側で学ぶのが普通じゃね?
新任教師にクラス持たせるような違和感
新任教師にクラス持たせるような違和感
201: 11月19日
2クール目に入ってからずっと夏凛ちゃんがチラ見するだけの無能に成り下がってるの何とかしてくれ
210: 11月19日
>>201
残り4話だろうしもう目は無いな
うみやんが逆に出番増えてるレベル
残り4話だろうしもう目は無いな
うみやんが逆に出番増えてるレベル
204: 11月19日
何回も言われていることだけど
前半を見ていた視聴者が
後半を見て楽しめるはずが無いんだよ
後半を見て面白いって思える人もいるかもしれないけど
そんな人は前半で切ってるだろうし
前半を見ていた視聴者が
後半を見て楽しめるはずが無いんだよ
後半を見て面白いって思える人もいるかもしれないけど
そんな人は前半で切ってるだろうし
191: 11月19日
パワハラ上司に部下がメンタルやられてく過程を
マジで描いていくつもりなのか
マジで描いていくつもりなのか
207: 11月19日
くくるを虐めて退職に追い込もうとしてると仮定してもそれ以上に会社の信頼無くすだろ
211: 11月19日
初めての外部へのプレゼンのはずなのに
新人に企画、企画書、説明全部丸投げって
相当ひどいな
しかも企画自体が相当難易度高い
新人に企画、企画書、説明全部丸投げって
相当ひどいな
しかも企画自体が相当難易度高い
214: 11月19日
>>211
せめてフォローしてやれよ副館長
せめてフォローしてやれよ副館長
215: 11月19日
普通の結婚式自体を参加しているかどうかもわからない新人に
結婚式を任せるってのもおかしな話だ
結婚式を任せるってのもおかしな話だ
1000: オススメの人気記事
-

- 2021年11月18日
- カテゴリー:
- 白い砂のアクアトープ
- アニメ感想
- コメント(15)








































この記事のコメント
コメント一覧
出世コースの子なんだし、これくらいの答えの見えてるタスクは熟してもらいたい。
出世したら先の見えない社運を賭けたプロジェクトやってもらわないけないんだし。
ここで潰れるようじゃその程度ってことで。
ただこれまでの副館長が部下への指導をほとんどしてないし、上司としての業務の差配もガバガバだしで幹部候補生としてOJTしてない様に見えてしまっているのが問題なんだと思う。
誰もいないのってリスク高過ぎでしょ。
あとペーパーレスなのか知らんが副館長の机は綺麗過ぎ(笑)
何となく無能上司っぽさ感が増してる。
それ尚更キチンと研修を受けさせて社会人としての基礎を作らせなきゃいけないやつ〜
顧客側に迷惑かかるやり方はいかんでしょ
バックヤードツアーの件といいくくるが見てないところで根回しして縁の下の力持ち的な仕事をしているかと思いきやプレゼンの準備丸投げ、リハからのブラッシュアップ無し、本番では地蔵状態で助け舟を出さずはヒドイね。
会社って黙っていれば誰かが助けてくれるわけじゃ無いからなぁ…
とりあえず、副館長のプランクトン呼びはやめてほしい…
多分くくるは慣れないデスクワークや営業部での仕事をこなすので精一杯で周りに意見を聞くという発想が思い浮かばないのかも。そこら辺を上手く誘導できるのが出来る上司なんだけども副館長にそれを求めるのも酷な話か。
というか、登場人物みんな脚本家の都合で頭のおかしい言動をさせられてるわけだよね。絵は綺麗なのに描いてる人可哀想。
全部投げっぱなしって…
しかも潰したら館長、おじいにどんな面すればいいんだよ
いくらおじいが頼み込んだとはいえ
コメントの投稿