サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】
『Boku no Hero Academia』第334話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ヒロアカ
僕のヒーローアカデミア 32:Amazon商品ページへ飛びます
著者:堀越耕平(週刊少年ジャンプ/集英社)

6: 11月15日(月)
新秩序は他の個性と反発する は新たに新秩序の指定をすることでは解除できないのかな
それとも個性の反発で身体が割れ続けてるから宣言できない状況?

反射が壊されたらしいのでついでに超再生も壊しといてくれると楽になるんだけど

8: 11月15日(月)
それやる前にスターが奪われた新秩序壊したんじゃない?

9: 11月15日(月)
まだよくわからんね
他の個性を消滅させる、じゃなく反発させる、って命令なのは
ニューオーダー含む他の殆どの個性を巻き込んで消滅させる事が出来るって事なのかな

10: 11月15日(月)
まず間違いなくタヒ柄木がこれではタヒなないからな…
スピナー辺りがこの状況になってたらタヒんでるけど

11: 11月15日(月)
これが元のAFOならタヒんだ可能性もあるけどシガラキがタヒぬわけないって物語上の都合があるからなぁ

13: 11月15日(月)
ここまでやって「がんばって耐えました、新秩序もゲットです」にならないことを祈る
ほんとあの叙述的な能力でちゃんと戦い抜いてくれたの良かったわ

14: 11月15日(月)
AFOはタヒなないけども大幅に弱体化して時間稼ぎできるんじゃないかなと思う
スターは内にあるAFOのいくつかの個性も道連れにしているからね

17: 11月15日(月)
AFOが顔歪ませたの
腰が入って無かったオールマイト以来だな

21: 11月15日(月)
無理なのはわかってるけど全盛期オールマイトとスターの共闘が見たい。
パワー×パワーのとんでもバトルになるだろうけど

24: 11月15日(月)
>>21
コミックスか何かで、書き下ろし単話とかあるかもねー

30: 11月15日(月)
今回で今まで考えたこともなかったけど新秩序みたく奪われても奪った側にリスクを背負わせる個性
こういうのが他にもあったりするんじゃないかと思った

仮にOFAを奪ってもこういう特異点での戦いになるんじゃないかなと

1000: オススメの人気記事

36: 11月15日(月)
AFOのOFAに対する評価高いな
世界中のヒーロー+スターよりOFAの方が脅威なのか
ただパワー出るだけなのに

45: 11月15日(月)
>>36
そのパワーがあまりにもイカれすぎなんだよ
万全なオールマイトなら戦闘機より速く日本へ飛んでミサイルより確実にタヒ柄木を撲サツできる

43: 11月15日(月)
弔の人格があいまいで指定できないから
自分にかけられた新秩序の上書きができないんだろうか

54: 11月15日(月)
>>43
だとすると面白いな
名前を言うことで効果を与える新秩序のルールを逆手にとって心臓が止まることを避けられたのに今度は窮地に陥るわけだ

47: 11月15日(月)
超再生も無くなるか弱体化してるといいな
アレあるとOFAいくら叩き込んでも勝負つかない

70: 11月15日(月)
ニューオーダーは他の個性がある限り指示できない特性になったのかと思った
負け確定してた中でかっこ良さを残したまま退場はすごい

86: 11月15日(月)
とりあえず超再生壊れないかな
あれ完全にクソゲーだし

89: 11月15日(月)
ここで再生壊れると破裂した体どうしようもないから
超再生は残るだろうな 
個性が傷付いたりはしそうだが

91: 11月15日(月)
AFO弱体化イベントだった訳ね
これで個性コレクションかなり吹き飛ぶんだろうなあ

94: 11月15日(月)
再生無くならないんだとしたら弱体化したことになるのかな…?
個性いっぱい持ってるくせに今までもほとんど個性使ってなかったやん
改造で手に入れた身体能力と頑丈さに再生が驚異なだけだったような

95: 11月15日(月)
デクとスターが合流してたらAFO詰んでたのかw
独断専行でやらかしたと思いきや実は最適解選んでたスター

96: 11月15日(月)
スターもっと活躍見たかったなあ。デザインもキャラも散り方も全部よかった。もっと早くに出されてから退場してたら泣いてたかもしれん

99: 11月15日(月)
ニューオーダー自体は奪われたってことは変わりはないんだよな
これは誰かに無個性使いに渡すしか対象出来ないんかね

101: 11月15日(月)
ニューオーダーのルール変えりゃいいんじゃないのかと思ったけどできない理由がなにかあるんだっけ

105: 11月15日(月)
>>101
具体的になんて指定されてるか分からないから解除宣言できないんじゃね?

102: 11月15日(月)
なんか弱体化で終わるの確定みたいな雰囲気だけど
このまま反発で倒し切る可能性ないの?

124: 11月15日(月)
>>102
トムラを助けるっていうデクのフラグ消し去ることは物語上しないだろうからさすがになさそう

108: 11月15日(月)
新秩序を脳無に渡すもありなのかね
黒人に渡しそうだけど

116: 11月15日(月)
黒人の仲間に渡すのはキャップリスペクトの熱い展開よな
ファルコンも元だけど空軍だし

121: 11月15日(月)
しかしオールマイトはどんな顔でこの話聞けばいいんだよ
自分がヘルプ求めたら、自分をかつて助けた少女で師と慕うNO 1ヒーローがタヒ亡とかさ

オールマイトの精神ぼろぼろだろ、せっかく立ち直ったのに

133: 11月15日(月)
>>121
でもこらこそステインが言ってたことそのものだからなあ
話を聞いて心を痛めたとしても折れることはもうないんだろう。というか、折れてはいけない

161: 11月15日(月)
>>133
スターの最後の笑顔の敬礼を見届けたお兄ちゃんがオールマイトにちゃんと伝えてくれるんだろうな。

122: 11月15日(月)
しかしこれで世界中のヒーローや政府は本腰あげるだろ
こんなやつコロしておかないとヤバすぎる

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1636904593/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ