サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】
『Kaguya-sama wa Kokurasetai』第235話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。


575: 11月11日(木)
石上の気持ちが思ったよりガッツリとミコに傾いてるな
とりあえず今週の話ですでに石上がつばめ先輩を吹っ切れてる事と、石ミコパートは継続して描かれるってことははっきりしたな

581: 11月11日(木)
すれ違いのもどかしさ懐かしいな

589: 11月11日(木)
ま、今週は二人の通過儀式な前フリだと解釈しておく

592: 11月11日(木)
いきなりつばめ先輩フォロー入れてきたな
舞台装置って連呼されたのそんなに悔しかったのか

593: 11月11日(木)
つばめは現在進行形で失恋から立ち直る石上を描くための舞台装置だろ
大仏は文化祭前あたりのキャラに戻ってるな
それでいいんならあのグチャグチャした大仏編いらなかったろ
結局かぐやが読者に嫌われて終わっただけだったな

605: 11月11日(木)
作中にミコ以上のメンヘラが一人でも居るんか…

608: 11月11日(木)
>>605
かぐや様も大概やぞ

606: 11月11日(木)
もう1週、早坂回が読みたい人生だった、、

607: 11月11日(木)
大仏って地味に辛辣だよな

613: 11月11日(木)
大変な状態のかぐやを助けず白銀家へ住み込む早坂さん

623: 11月11日(木)
>>613
早坂がまともとかコメあるけど早坂メインにするってことはこういう事を毎回するって事だからな

1000: オススメの人気記事

615: 11月11日(木)
最後はミコが生徒会室に来てなんか良い感じになって終わるだろと期待して読み進めてたら何も無かった

616: 11月11日(木)
石上がまた恋愛に前向きになってることが示された回
そのせいでネガってるけど

617: 11月11日(木)
石上とミコは絶対に絡ませませんキーホルダーも勝手に回収しましたミコの誕生日はスルーしてステラも大仏で終わりです
石ミコになんか恨みでもあんのかな

619: 11月11日(木)
裏主人公、裏ヒロインは難題女子出すための踏み台だからしゃーない
裏主人公はそれプラス作者の趣味やらせる自己投影先もあるが

621: 11月11日(木)
絶対絡ませないって言い方は無理がある
ダンスパーティー前後で絡んだばっかりだし

622: 11月11日(木)
絶対この人でなきゃと心から思える人と恋がしたいとか言ってたやつが可愛い女なら誰でもいいわってなるリアル感を追求したんだぞ

624: 11月11日(木)
というか、石上はミコに執着ないだろ
今回の話しでそれが説明された感じ
今回の批評っぷりをみて、石ミコだと喜んでたミコモンペは今どんな気分なの?

626: 11月11日(木)
石神はミコのために何か頑張れるのかな?
都合のいい女としての未来しか見えない

627: 11月11日(木)
安易にカプ成立させるのだけは本当にやめてほしい

628: 11月11日(木)
なんか自分にちょっと好意がありそうやなと思ったらコロッといっちゃうあたり石上もチョロい

631: 11月11日(木)
大仏ってミコが石上にガッツいたから発狂して大仏編が始まったのによくミコにそんなこと思わないとか言えたな
こいつは自分を顧みることはしないのか

632: 11月11日(木)
>>631
設定盛り盛りしたけど不人気打ち切りだから初期化したんだろ

633: 11月11日(木)
>>632
かぐやに呪いを移して自分は知らん顔か

637: 11月11日(木)
大仏を昔に戻してかぐやは消したからノーダメージだな

642: 11月11日(木)
早坂は初期化して大好評だったのに石上回が失敗したのなんてんだろうな

647: 11月11日(木)
>>642
石上回は単純につまらない前週はかぐやヘイトバフが掛かってただけ

649: 11月11日(木)
>>642
単純に石上はもういいってことやろ
この前は大不評の話をさっさと畳んで会長とかぐやの話に行ったから成功した
今回はその会長たちの話をまた石ミコに戻したから不評になったってだけ

643: 11月11日(木)
最後ミコが石上のところ行くと思ったらなんもなかった
普通と思ってる奴が一番たちが悪いというオチなら
石上パートはいらんしミコと大仏だけの話で良かっただろ
後、かぐやがいないだけで生徒会来ない藤原にはガッカリ

644: 11月11日(木)
てか普段は生徒会ってあんま仕事ないのか?入ったことないけど。
地味に皆勤賞な石上が普通じゃないだけ?

645: 11月11日(木)
毎日生徒会室に行くものではなかったな
行事前はその限りではないけど

653: 11月11日(木)
藤原こんなキャラだったかな
かぐやいなくて石上だけだから帰るって凄い違和感
なんやかんやで仲良しみたいになってたのに

660: 11月11日(木)
>>653
グルーブの中でボケツッコミは成立してたも二人きりだとぎこちないってのはまあ分かる
あと藤原的にはいつワルイイノが現れるか分からないからな

1000: オススメの人気記事

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1635354307/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ