サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】
『Boku no Hero Academia』第333話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ヒロアカ
僕のヒーローアカデミア 32:Amazon商品ページへ飛びます
著者:堀越耕平(週刊少年ジャンプ/集英社)

498: 11月8日(月)
AFOは個性を奪うにしても触れた瞬間すぐにゲットできるもんなのだろうか
そこが焦点な気がする
何せスターの新秩序の発動条件も対象に触れることだからな

499: 11月8日(月)
最期の場面では肉体強化してんのかな?
絵的に微妙だけどしてたとして何が出来るわけではないか

500: 11月8日(月)
個人的には、『わたしは崩壊しない』というルールを付けたして弱体化して痛み分けすると妄想する
そう信じないと次週までやってけねーわ

501: 11月8日(月)
崩壊しない、では個性をとられる
個性をとられない、では崩壊される
どちらもやったらパワーでコロされる

スタストさんは既に詰んでる
その上で個性を渡さないのが最優先だとして、そこから何か付け足せるかだな

502: 11月8日(月)
>>501
ほんとだ詰んでるな
演出的に個性を渡さないのはたぶん確定だろうけどどういう流れでそうなるのか

503: 11月8日(月)
>>501
一応『私』には何人も触れることが出来ない
ってルールが適用できるならそれで防御面は済む

505: 11月8日(月)
できるかわからないけど個性そのものを使わせない、はどうだろう

507: 11月8日(月)
>>505
万に一つ勝ち目があるとしたら、タヒ柄木の名前をここで当てて見せることだけだな
そのためのヒントをスタストさんは全然もってないが

506: 11月8日(月)
私は無限再生する & 私の個性は奪われない、なら一応はなんとかなる目があるかもしれない
崩壊速度的にまあほとんどタヒぬだろうし、一撃しのいだところでタヒ柄木の機動力がはるかに上なので後に続かないが

508: 11月8日(月)
もうキャパオーバーでヒビ割れてくれ

509: 11月8日(月)
何だかんだでやっぱりOFAはすごいんだなと再確認させられた
全盛期オールマイトならこのスターよりも強いってことだもんな
圧倒的なフィジカルだけで一度はAFOにも勝ったという恐ろしい事実

実際には痛み分けだったけど個性の性質を考えたらオールマイト優勢だし

1000: オススメの人気記事

510: 11月8日(月)
これでも倒しきれないってOFAの火力で倒せんのかよ
タヒ柄木をコロすことが目的じゃ無いにしても行動不能にさせられるだけのダメージブチ込めるか不安だ

511: 11月8日(月)
新秩序は奪われはしないけど失う
最後っ屁で超再生を無効化する

スターの格を保つためにもこんな感じの幕引きで頼む

512: 11月8日(月)
圧縮やオーバーホールみたいなワンパン個性がヒーロー側にあればなぁ

736: 11月8日(月)
>>512
ブラックホールの人
えりちゃん(充電切れ)

513: 11月8日(月)
超再生無効化は無いな
んなことしたらバトル一瞬で終わっちまう

514: 11月8日(月)
自分がタヒんでも良いなら「スターストライプは無個性」とか出来るかもね

515: 11月8日(月)
タヒ柄木の名前指定も出来ないからタヒ柄木弱体化も無理だな
個性奪われないようにするのが精々

518: 11月8日(月)
スタストにできなくてデクにできることつったらAFO、OFAの精神世界を介してタヒ柄木に干渉して弱体化とかちゃう?
崩壊が弱体化してたのも精神的要因だし

520: 11月8日(月)
「呼ばれた側の自己認識」も判定に含まれるので
自分が何者か分からない今のタヒ柄木には多分効かない

名前がないから名前を呼びようがない

521: 11月8日(月)
出来るんなら他者の個性効かないと肉体強化で何とかなるけども

522: 11月8日(月)
>>521
「なにかを噛ませて触れてないものにルールを課す」の範囲になっちゃうからできないんだろうな…多分

528: 11月8日(月)
スターの能力は奪えないのルーフ付与じゃだめか?

532: 11月8日(月)
通るごり押しは最強だからなぁ
あと個性を色々使う戦い方はAFOは経験値あってもタヒ柄木にはないから完全融合して新個体になったらやり出すんじゃないか

534: 11月8日(月)
AFOが強くても使うのに努力が必要な個性はタヒ柄木は使いこなせない言ってたからな
その辺りもデクとの対比になってるのかも

エンデヴァーまた何もできない無力感に襲われそう

537: 11月8日(月)
結局パワーアップキャラ要員で終わりか
まあ何かしらで一矢報いるくらいの事はさせないとだろうけど

538: 11月8日(月)
アメコミ風漫画で海外人気もあるのにアメリカNo.1出してわざわざ噛ませだけで終わるのか?外人キレないかこれ

539: 11月8日(月)
もしそうなっても勝手にキレさせときゃいい

545: 11月8日(月)
Youは何しに日本へ?

542: 11月8日(月)
超再生まじでクソゲーすぎて笑うわこんなん

544: 11月8日(月)
エンデヴァーはよこいやぁ!

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1635700705/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ