サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【推しの子】第60話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

推しの子
推しの子 5 (ヤングジャンプコミックス)
原作:赤坂アカ 作画:横槍メンゴ(週刊ヤングジャンプ/集英社)

50: 10月14日(木)
あの日に一体何があったんだ

51: 10月14日(木)
あかねパッパは離婚したようでもないし、飛び降り未遂の時は海外出張でもしてたのか。

52: 10月14日(木)
この重曹、目タヒんでるし単に調子乗ってる感じでもないな
アクアのせいで変な方向にネガったタイミングか

53: 10月14日(木)
重曹はインタビュー本読むまであかねがファンだったこと知らなかったから
普通に塩対応されたとかなのかな
にしては闇が深い感じ出してるけど

54: 10月14日(木)
仕事がなくなり始めてる時期なのかも

55: 10月14日(木)
あかねの演技の凄さがイマイチ伝わらない
メルトのほうが盛り上がってた感

66: 10月14日(木)
>>55
分かる
どの辺が天才なんだ?
プロファイル能力はあるんだろうけど

56: 10月14日(木)
自己肯定感が下がったところに憧れてます言われて
素直に喜べずにてめーバカにしてんのかってなったんかな
やたら正しい演技ってワードが出てくるから因縁に関係してそうなんだけど

57: 10月14日(木)
あと1話ではまとまんないだろうし、ガッツリ3巻構成なのか?
でもあと10話も使って何するのと思わなくもない。
半分くらいは日常の変化とかいれてくる仕様なのかな

58: 10月14日(木)
初期デザインと辻褄合わせしたつもりなんだろうけどあの日まではとか言いつつずっと髪型変えなかったのは変よな
今アイと同じロングなのはアクアを重曹以上に好きになったってことなのか

59: 10月14日(木)
感情移入が出来てないとかしこたまdisられたんじゃね?
その反動でああなったが、本人は覚えてないとか

1000: オススメの人気記事

60: 10月14日(木)
子役は闇が深いので重曹ちゃんも子役時代に闇を見ていたのかもな

62: 10月14日(木)
子役時代の重曹ちゃんはやっぱり可愛いな
あんなに大好きだったあかねにここまでの感情抱かせるなんて多分演技に関する事だろうけど重曹ちゃんは何を言ったんだよ

63: 10月14日(木)
重曹ちゃんの凄さは分かりやすいんだけどあかねはなんかな
鞘姫メイクが邪悪で足引っ張ってんのかな

64: 10月14日(木)
「かなちゃん先輩!私の演技見てください!」
「私の同じ髪型にして私と真逆の演技しちゃって、あんた落ち目の私を馬鹿にしてんでしょ。あんたは全部間違えてるのよ」

こんな感じかね

65: 10月14日(木)
あかねは舞台の上では余計なこと考えないで欲しかった
本番では私情挟まず役を演じることに全力でいて欲しかった
プロ意識徹底した天才であって欲しかったよ
和解ルートの前フリなのかもしれないけど

67: 10月14日(木)
なんだかなぁ。ぽっと出の役者にベタ褒めさせてこんな演りやすい相手は初めてとか言わせて
そこまでして隙あらば重曹スゲーねじ込みたいのか?っていう

87: 10月14日(木)
>>67
あかねちゃんのプロファイル能力が凄過ぎるから対抗させる為には…

68: 10月14日(木)
舞台編が次巻まで続きそうな勢いだなあ
あかねの過去を決着させて、アクア姫川は持ち越し?

69: 10月14日(木)
鴨ちゃん前回の終わりで下がってたのに連続したシーンですぐさま再登場してるのはええんか
もうこの先台詞があるかも怪しいみたのりおとかに代わってやれよ

72: 10月14日(木)
鴨志田のヨイショはいいと思うよ
どうせ演技力の凄さなんて読者にはわからんし、凄みを絵だけで表現するのも難しい
驚き役とか解説役とかがたくさん必要よ

85: 10月14日(木)
あかねの鞘姫がオバサン臭すぎるw
主人公と言ってもいい重曹を悪者にするわけないしあかねの誤解だったパターンだなこれは

88: 10月14日(木)
あかねが会った重曹が、アクアに凹まされた前か後かで変わってくるな
アクアに凹まされる前の重曹ちゃんは、クソガキだったわけだし

89: 10月14日(木)
一旦姫重コンビが有利になって、アクアの感情演技が入ってどうなるかて展開だと思うけど来週の1話じゃ足りないな
6巻の締めだから何がしかあるんだろうけど

90: 10月14日(木)
次回が6巻の締めならやっぱり重あか戦争の発端だろうな
その後3話くらい使ってアクアの感情演技でヤミゴローと対決
どのみち姫川が美味しいところを持っていく展開だと思うが姫川の演技力をどう表現するんだろ

92: 10月14日(木)
なんかもうちょっと戦い嫌がってて儚げな感じかと思ってたな
結構ちゃんと割り切って合戦してるよな
これくらいならGOAが好戦的なキャラにしたのもそこまでおかしくない気がする

93: 10月14日(木)
あかねのモノローグは負けフラグだよなぁ…
「ああ…やっぱり凄いなかなちゃんは…」系の再評価して敗北しそう

98: 10月14日(木)
結局メンゴがネームで泣いちゃったのは先週のメルト回だったんだね
6巻の表紙はメルトだろうな

101: 10月14日(木)
それにしても重曹ちゃんは渾身の神フレーズだよな
定着しなけりゃ10秒ちゃんと呼ばれてたんだろうか

106: 10月14日(木)
流石に原作知らない作品の舞台を漫画の中でここまで長く描かれるのはキツい
話が全然進まん

100: 10月14日(木)
ここからの展開予想すると

あかねのアイ憑依演技呼び水でアクア覚醒
 ↓
アクアと重曹の共演スゲー展開
 ↓
アクア姫川に勝ち。重曹にあかね敗北宣言

この辺まで既定路線っぽいなぁ。読者に媚びてると言われた刀鬼とつるぎのカプが、やっぱ最高って客に言わせるまで見える

107: 10月14日(木)
この作品は重曹人気と運命を共にするのか

1000: オススメの人気記事

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1633872323/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ