サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【葬送のフリーレン】第70話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

葬送のフリーレン
葬送のフリーレン (4) (少年サンデーコミックス)
原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版:小学館

70: 10月13日(水)
ミリアルデとのエピソードはいつの時代の事だろう?400年ぐらい前に会ったエルフだと生きてる可能性は有りそうだけど、エルフの集落での事だとすると、、、

73: 10月13日(水)
ファス爺さんはムーミンキャラと言われても違和感ない印象

74: 10月13日(水)
ハイターの登場人物紹介がさりげなくバージョンアップしてるけど、この後も使うのか?

75: 10月13日(水)
ふと思ったんだが、あの結界はミリアルデが施した民間魔法かな?

「酒を永く保存する為の空間を強力に維持する魔法」みたいな感じで

76: 10月13日(水)
まさか少年誌でこんな真理を見るとは
酒は皆んなでワイワイやるもんだ。宅飲みなんかしちゃいけない

77: 10月13日(水)
シュタルクのリアクション芸が今回もすばらしい

78: 10月13日(水)
こういう話に期待してフリーレンを読んでる

80: 10月13日(水)
地味ながら、短編の名作だと思ったよ
南の勇者の話もそうだけど「フリーレンだけが知ってる真相」があるのがまた良い

82: 10月13日(水)
なんかこのままとチュッ離脱したザインとか試験パーティとか一切でないでとかありそうなの嫌だなぁ
それがこの物語の核とかいいから普通に今までのキャラはある程度出してよ

83: 10月13日(水)
>>82
北部高原だからデンケンは出てきて欲しいね
個人的に、北部高原を抜けた後に最後の七崩賢が登場すると予想してる
もちろんその七崩賢はシュタルクの故郷を滅ぼした奴で、ヴィアベルとシュタルクのコンビで倒す展開なら熱いな

84: 10月13日(水)
「3ヶ月は掛かりそうだけど…」
「短いじゃないですか」
「えぇ…」

この時間に対する感覚が最高だけどそれでええんか?w

1000: オススメの人気記事

131: 10月13日(水)
>>84
金貨20枚だぞ
時給換算したらものすごく割の良い仕事と言うことだろ
まあ大前提としてフェルンが月単位の滞在に慣れたwのがあるんだろうが

85: 10月13日(水)
関係ないが、リヒターが1級魔法使いになってラヴィーネと年の差婚する未来を見たいw

86: 10月13日(水)
この作品らしさ詰まってていいな

89: 10月13日(水)
フェルンよりシュタルクの方が純粋な戦闘力は強いと思うな

シュタルクがワンパンで倒したドラゴン
フェルンの魔法はちょっと焦げた程度だったし、逃げるときは命懸けだった

90: 10月13日(水)
>>89
まあ、あのドラゴンは魔法耐性が強かったんでしょ

戦闘には敵との相性もあるし一概には言えんだろうな
例えば魔法が効かない魔物がいればフリーレンですら無力だし、逆に物理耐性が強くてシュタルクでは役に立たない敵もいると思われる

91: 10月13日(水)
あと、シュタルクには防御魔法が無いから遠隔のゾラトラークとか相手にしたらまずいだろ
さらに空も飛べないしな

92: 10月13日(水)
あのデートから三ヶ月
シュタルクさんまったく何もしなかったの!?

94: 10月13日(水)
ファスはワンピース感あるな

97: 10月13日(水)
そういやゼーリエって服従の天秤の魔法も使えるのかね

99: 10月13日(水)
>>97
取りあえず、あの魔天秤は必要なんじゃね?

112: 10月13日(水)
ミリエルデってゼーリエより年下っぽいのに大人の体やん

115: 10月13日(水)
>>112
もしミリアルデの回想シーンが1000年以上前のものだとすれば、ゼーリエより年上の可能性もわりとあるんじゃね?
ミリアルデは自らの体験を「遠い昔の話」と言ってたし、エルフの感覚で遠い昔ってことは少なくとも1000年以上は過去だろう
もしミリアルデが今も生きていたら、どんなに若く見積もっても2000歳以上だと思う

114: 10月13日(水)
ミリアルデさんはこのくだらない意趣返しを
することで少しは楽しかったのだろうか…

116: 10月13日(水)
ちなみに、ミリアルデはドイツ語で10億って意味のようだ
名前からして、何となくめちゃくちゃ長生きそうじゃないか?

118: 10月13日(水)
ミリアルデも玉座のバザルトさんにやられたんかな

120: 10月13日(水)
>>118
その可能性あるよな
哀しい…

125: 10月13日(水)
あんなやべー魔導具まだあるんだよな

127: 10月13日(水)
見た感じ魔導書があれば知ってるとかそんな感じじゃないの
自作かもしくは口伝であろう南の勇者の未来予知とかは知らないんじゃない

129: 10月13日(水)
フリーレンの収集してる有用性が限定的な民間魔法なんかはぜーリエ知らないものもあるかもな

133: 10月13日(水)
月単位で逗留してる間にフェルンとシュタルクは....

134: 10月13日(水)
そう言えばこの世界では18歳で酒を飲んで良いのか?

135: 10月13日(水)
酒はともかくフェルンについて18で成人みたいなのはあったはず

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1633687342/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ