サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 10月5日(火) ID:JFA
チートで無双してくれないとスカッとしない

2: 10月5日(火)
そんなあなたにチェンソーマン

3: 10月5日(火) ID:JFA
>>2
スカッとする感じ?

4: 10月5日(火)
チートで無双しつつときどき苦戦してくれないと満足できない

6: 10月5日(火) ID:JFA
>>4
苦戦してると見せかけて本気出してなかっただけとか言って無双してほしい
なおかつこれでも本気じゃないんだけどな、とか言ってほしい

5: 10月5日(火)
チートでスカッとするとか中学生かよ
チートじゃないとイライラするの間違いだろ

8: 10月5日(火) ID:JFA
>>5
30代会社員です

7: 10月5日(火)
ジョジョでええやん

9: 10月5日(火)
異世界ものでも苦戦するヤツもいるじゃん

11: 10月5日(火) ID:JFA
>>9
まあな

10: 10月5日(火)
「なんやかんやあるけど、最後は勝つし上手くいくんだろ」って安心感が欲しいのよ
漫画の中でまで不安とかうまくいくかどうかの心理的負担とかもう耐えられるメンタルないんだよ

1000: オススメの人気記事

13: 10月5日(火)
>>10
進撃苦手そう

15: 10月5日(火)
>>10
絶対に勝てないだろって思った敵に苦戦接戦の末ギリ勝ちするから面白いんだろ
現実では絶対勝てない相手には絶対勝てんぞ

37: 10月5日(火)
>>15
この条件でどうやったら勝てるんだ?って状況を
読者の意表を突きなおかつ納得の出来る理由でクリア出来るのがベストだな

14: 10月5日(火)
コイツら間違いなくくっつくんだろうなっていう安心感がウリの一対一のラブコメでも稀にくっつかないで終わるのもあるんだよね
なんの地雷かと

16: 10月5日(火)
>>14
恋は雨上がりのようにやな

19: 10月5日(火)
恋雨上がりは手を出したら俺らの中の善性がぶっ壊れるからアレで良いんだよ…

17: 10月5日(火)
少年漫画はそれほど負けないだろ
青年漫画は頻繁に負けるけど

18: 10月5日(火)
今流行りの東京リベンジャーズなんか負けまくり

20: 10月5日(火)
意外とチートで無双しなくね?
最近のなろう奴は苦戦するかいまいち強くないから消化不良

21: 10月5日(火)
あまりにも主人公が強すぎるとワンパンマンよろしくギャグ漫画になっちゃうからね
あるいは主人公以外が頑張る物語になるか

22: 10月5日(火)
>>21
ワンパンマン、思い返せば結局面白かったの数巻までだったな
あとずっとガロウ

23: 10月5日(火)
なんか無駄に怪我とかで弱体化するとイライラするよな

26: 10月5日(火)
>>23
スポーツ漫画で怪我で全力出せない展開苦手

24: 10月5日(火)
もう社会全体疲れてるんだ

25: 10月5日(火)
チート無双モノで読破したのはヘルシングだが主人公と言うよりラスボス視点で進む話と言われたのはしっくりきた

27: 10月5日(火)
若林君がいると点入らないから・・・

28: 10月5日(火)
盾の勇者は事あるごとに色んな理由付けて主人公弱体化させられてたな

29: 10月5日(火)
神達に拾われた男とか、転生貴族の異世界冒険録好き

30: 10月5日(火)
コブラとかシティハンターの苦戦程度が丁度いい

31: 10月5日(火)
主人公(ステータス最強)が組手でヒロインのお母さん(実は達人)に「ステータスじゃ測れないのよ」とか言われてコテンパンにやられる展開きらい

32: 10月5日(火)
苦戦も挫折も失敗も読むけど確かにストレスではあるよねハラハラせずに読めるのが多いなろうはその辺気楽
ただ努力家が報われないのは地雷だわ創作の中くらいちゃんと努力は報われてほしい

34: 10月5日(火)
都合の悪いとこはカットすればいい
ゴールデンカムイもキャラの印象がややこしくなる話は軒並みカットされてた

1000: オススメの人気記事

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633393048/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 12:59 
    • 自分が異世界に転移するなら
      とか読んでみたら?
      なろうだけど全然楽勝じゃない
      パラメーター振り間違えたら転移した瞬間即死する
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 13:03 
    • そもそも異世界転生系でも苦戦するやつわりかしあるやん
      異世界転生もののせいでやなくて個人の好みが変わっただけやろ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 13:15 
    • >>2
      それだと思う。
      昭和の頃に流行ったスポ根なんて、血の滲む努力の末、ようやく勝てるみたいなのばっかだったし(全部がそうではないと思うが)。
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 13:56 
    • チート主人公が辛勝するくらいがアツい
      悪役が悪いだけの悪役だからいけないんだ、強く魅力的な悪役に苦戦すればいい
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 14:11 
    • 苦戦するのが心理的負担ってお前…
      メンタル弱り過ぎだから漫画や小説なんて読まないでよく食って寝ろ。休め。病院行け。会社やめろ。
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 15:01 
    • ゲームも最近そう言うやつ増えたよな
      互角か若干劣勢なのを自分の知恵とテクニックでカバーするんじゃなくて
      レベル上げて装備最強にして脳死状態でも勝てないと面白くないってやつ
      実況者の某牛○とかレベルガンガンに上げて適正レベル以上で挑んどいて「こいつよえ~wwwww」
      とか言ってるバカはなんか腹立つわ
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 16:15 
    • 冨野監督並に難しい小説だと頭がつていかないんだろ
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 16:46 
    • どうせ最後は主人公が勝つのが分かりきってるエンタメ作品で心理的負担も何もないと思うけどな
      障害となる敵とか主人公の葛藤とかお約束の結末を引き立てるだけのスパイスでしかないわけだし
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 16:51 
    • 「大ジャンプするためには屈まないと駄目だ」
      「小ジャンプでいいんで屈みたくないです」だな。
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 16:54 
    • >>7
      あれは難しいというより富野だから出版できただけだろ。
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 16:56 
    • >>5
      マンガアニメのために会社辞めるとか既知外だろ。
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 17:40 
    • 主人公が苦戦する異世界転生ものなんていくらでもあるのに
      まあこの1はアニメ化した奴しか読んでないんんだろうけど
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 17:51 
    • カタルシスって言葉と無縁なんだろうな
      てかそういう人こそ日常系に逃げたらええやん
      何でファンタジーとかの戦闘系に来るねん
      お前の好き嫌いなんぞ知らんわ、作品を合わせようとすんな
      合う作品にお前が行け
    • 14. グラドルあみっけ
    • 2021年10月10日 18:20 
    • 最近CSでスターオーシャン観てるけど、主人公が
      「元の世界に帰る方法を探す」と言ってて、
      ああ、最近は帰れないやつばかりだけど
      これが正常なんだな、と思った。
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 18:44 
    • 緊張感のないバトルは詰まらなそうやね。
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 20:16 
    • >>15
      「強くてニューゲーム」なんて需要がなければわざわざどのメーカーも作らないよ。
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 20:18 
    • >>13
      そっちが金になるなら仕方ないじゃん。アニメ漫画つくるのも慈善事業じゃないし。
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 20:36 
    • >>11
      メンタルの為でしょ…
      ストレス溜め過ぎて身体にブツブツが出来てる人何人もいるよね
      弱って入院した知人は病室でなろうに夢中になってたよ、身体壊してからでは遅い
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 23:43 
    • 苦戦でも圧倒でもどっちでも良いから何故そう運ぶのか、ちゃんとした理由を付けて説得力を持たせてほしい
      強引過ぎる理由で勝ち負けが決まったり超展開で誤魔化したりする作品の多いこと
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月11日 00:18 
    • >>19
      キンキンキン太郎とかどん太郎とか包囲殲滅陣さんの事ですか?
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月11日 09:27 
    • >>11
      読解力ゴミで草
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月11日 17:44 
    • >>20
      なろう作品に限ったことじゃないぞ
      パッと思いつく作品だとキングダムとかマジで説得力皆無の展開ばかりで酷いし

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ