サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】
『Kaguya-sama wa Kokurasetai』第230話感想
※当ブログは感想まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ・スクリーンショットの画像等、内容の詳細に触れる情報は一切公開しておりません。

最新話の感想記事は、雑誌発売日以降に投稿しております。
週刊ヤングジャンプ2021年45号の発売日は10月7日(木)です。


1: 10月7日(木)
石上とミコちゃんの話はガッツリやらない感じなの?

2: 10月7日(木)
かぐや様失踪

3: 10月7日(木)
ついに最終章かー

4: 10月7日(木)
>>3
ここから長いの知ってるよ

5: 10月7日(木)
同人版最終回と同じオチになりそう

6: 10月7日(木)
大仏じゃないけどこのまますんなり石ミコに行くのはどうもなあ

7: 10月7日(木)
石ミコはやるでしょ
ミコちゃんはかぐや様以上に欲強そう

8: 10月7日(木)
とはいえ四宮の父兄逮捕されてそうで
四条の新キャラ中心になりそう

9: 10月7日(木)
わかりましたここから石×書記

10: 10月7日(木)
12巻くらいの時かぐや様中盤ですって言ってたけど前言通りに終わらすんだな

11: 10月7日(木)
もしかして大仏の話をぶん投げたせいで石ミコの話も流れちゃった?

1000: オススメの人気記事

12: 10月7日(木)
>>11
もしかして大仏の話をぶん投げたせいで不知火(阿部)の話も流れちゃった?

13: 10月7日(木)
会長のダンス特訓回が来ると思ってたがそんなものは無かった

14: 10月7日(木)
>>13
もうちょっとお遊び回が見たかったな

15: 10月7日(木)
帝の約束って何だろ

16: 10月7日(木)
このまま勢いで突っ走って今年中くらいに終わらせるのかな
盛り上がるかな?

17: 10月7日(木)
何かもうガッツリやらん感あるよね石ミコは
一向に進まんまま会長かぐやの話に戻りそうだし

18: 10月7日(木)
>>17
どの程度まで伏線を消化してくれるか分からんな

19: 10月7日(木)
石ミコはいつの間にか手繋いでる感じでもいいよ

20: 10月7日(木)
今はかぐや姫が月に帰った状態?
帝と会長とかの5人の貴公子たちがかぐや様を取り返して終了かな

21: 10月7日(木)
石ミコはエピローグでしれっとくっついているかその半歩手前ぐらいでいいかもな

22: 10月7日(木)
石上は時間の問題だしミコちゃんの手練手管でいつの間にか落とされてそう

23: 10月7日(木)
石上ハーレムエンドで

24: 10月7日(木)
石ミコは新会長となったミコちゃんが副会長に石上指名して公私ともに私を支えてって告白すれば良いよ

25: 10月7日(木)
四宮グループ何したんだ
経営不振か?不祥事か?

26: 10月7日(木)
まあ綺麗事だけの世界じゃないし

27: 10月7日(木)
かぐや様が四宮家の不祥事集めてリークして崩壊導いたっことはないのかね

28: 10月7日(木)
先週のパーティー準備で来たフランス娘が言ってたじゃん
四宮家はマフィア
つまり反社的な理由で東京地検辺りが動いたかと

29: 10月7日(木)
最後に世代が変わってミコちゃんは告らせたいになって
石上と恋愛頭脳戦でもはじめるんじゃないの?

30: 10月7日(木)
>>29
作者のやる気は地の底に落ちたからそういう続きは描いてくれないだろう

31: 10月7日(木)
石ミコすげえ雑に進んでるなと思ってたらなんかそのまま最終章突入して笑った

32: 10月7日(木)
>>31
終わる秘密編が始まるまでは丁寧に伏線の種まきしてた感じだったのに
一切収穫せずに終わらせそうだな…

33: 10月7日(木)
大仏編の不評が深刻だったんだろうなと…
不知火ころもとは何だったのか…どころか先週の話すら意味ない気がする

34: 10月7日(木)
石ミコは今無理にくっつけなくてもかぐや達卒業後に結ばれそう的な感じ出してくれれば良いかな

1000: オススメの人気記事
引用:ふたばちゃんねる
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1.
    • 2021年10月07日 13:38 
    • このコメントは削除されました。
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月07日 14:16 
    • ダンスパーティーが拍子抜けするぐらいにあっという間に終わったな。
      最後の晩餐的な位置づけなら、最高にロマンチックにやって欲しかったが、作者の手抜き感が凄くてガッカリ。
      藤原書記のダンス相手とか、早坂のダンス相手とか、1悶着あるだろうと期待していたのにな。
      フランス高とも最終決戦に向けて、今回のダンスパーティーを通して絆を深め合うと思っていたんだが…
      最後のピースである阿部とか未だに出てきていないし、
      ヒロイン枠の藤原書記の恋模様は無いんだろうか?
      ここまで丁寧に書いてきたのに、作者どうしたーー!?

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ