サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【推しの子】第58話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

推しの子
推しの子 5 (ヤングジャンプコミックス)
原作:赤坂アカ 作画:横槍メンゴ(週刊ヤングジャンプ/集英社)

46: 9月30日(木)
2.5次元編、前中後編はほぼ確定か。

47: 9月30日(木)
何か今回したり顔だけどそんな顔する余裕あるのかよアクア…

48: 9月30日(木)
ワンシーンいい演技したからって評価覆らないだろ
アクアは自分の問題は片付いたのか

51: 9月30日(木)
「なんで人が魂削って作った作品に下手な人を使うんだろう」←全オタク共感

52: 9月30日(木)
鴨志田驚いてるけどこれ練習ではやってないんか
いきなりアドリブ始めるのってどうなん?
お前が目立つことじゃなくて舞台の成功を目的にしろよ
重曹とあかねにも同じこと思ってるけど

57: 9月30日(木)
>>52
個人的な事情最優先よな
プロとしてどうかと思うわ

53: 9月30日(木)
なるほど、演技ではなく、体力とアクションで魅せるか
演技力はそうそうわかるほどすぐにレベルアップはしない

でも見せ場でいい目立ち方できれば、場も湧くし、評価してくれる人もいるだろうね

54: 9月30日(木)
6巻はキャラ物だったり作者の趣味詰め込んだみたいな感じになる気がしてきた
あと2話くらいメルトやって最終話にアクア重曹あかねの先っちょだけやって匂わせて後編行くんかな

59: 9月30日(木)
メルトもうアクアから離れられんな

61: 9月30日(木)
メルトが本名だったことにびっくりした
芸名じゃないのか
なんかイジってた奴とかに恨まれてそうでヒヤヒヤする

66: 9月30日(木)
>>61
親が初音ミク好きそう

1000: オススメの人気記事

60: 9月30日(木)
そもそも役者丸投げ演技で2.5だからなキャラ設定にあってりゃあのアドリブでもいいのかもしれん
しかし有馬側とか監督は知ってるオチかもしれないからまだ分からん

63: 9月30日(木)
メルトは今後もメインで扱うのかもしれん
ララライ側は舞台の成功ってよりはまぁある程度の成功は当然で刺激欲しいわ成長させたいのが目的やからなこんなんアドリブとかもってこいなんじゃね
まぁ鴨志田ララライ側ではないけど

65: 9月30日(木)
素人に毛が生えた程度がこんだけ客を沸かせたらララライ組もテンション上がるやろ

みたのりおのターン来るなこれは

67: 9月30日(木)
メタ的なこと言うと、アクアに男友達あんまいないから、この先便利に使えそうではある

68: 9月30日(木)
重曹&メルト&アクア

の三角関係始まったな

73: 9月30日(木)
稽古で相手に見せなかった技を本番でいきなり披露!
こんなの絶対怒られるだろ

76: 9月30日(木)
いい回だとは思う
これに味をしめてのアクアなろう系はやめてくれってなるけど

78: 9月30日(木)
次マン取ってからの5話中3話がメルト回
来週で6話中4話がメルト回なのか

79: 9月30日(木)
メルトが勝とうが負けようが鴨志田がアクア組と特に絡んでない。
アクアが助言してるから、
本筋のアクアあかねVS姫川重曹組に加点も減点もされないわけで、
前座というかエキジビションの域を出ないからなあ。

これに3話+ルビーみなみが出てきた回で4話近く使うのが
評判がよろしくないのはわかる。

80: 9月30日(木)
メルトの人生の起伏が読者に興味を持たせるベクトルじゃないからかな
胸くそ中学生が少し反省して頑張ったくらいでオオオとはならない

82: 9月30日(木)
メルトがーって言うけど今までのスピードが速すぎただけで本来はこれが普通なんじゃねぇかな

85: 9月30日(木)
>>82
進行が遅いのと脱線は違うが

86: 9月30日(木)
分からんが1週間待った結果が
メルトだけって酷くない

87: 9月30日(木)
「次号、メルトの見せ場!!」

まだやるんすかこれ……

88: 9月30日(木)
作者推しはメルトだったか

90: 9月30日(木)
みんな落ちこぼれが努力して評価を得る展開好きやろ?w
っていう浅はかな思惑が分かる

91: 9月30日(木)
不完全燃焼感があるなと思ってスレ見てみたら、みんな不満で笑った

93: 9月30日(木)
メルトがB小町に入れば今の展開が必要だったんだってみんなわかるよ

95: 9月30日(木)
メルトの話好きだけど凄いことが何やってんのか分からねえからなあ

98: 9月30日(木)
>>95
Twitter見てると実際に公演中に武器上に投げて失敗しせずやり切った人いたみたいだから
2.5好きには刺さったんじゃね?
多分原作にある現実には難しいだろってシーンを再現したんだと思う

97: 9月30日(木)
アカが描きたいのは青春群像劇だからこっからが本番だよ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1632870986/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ