サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ゴールデンカムイ(golden kamuy)】第291話感想
※当ブログは感想まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編の会話・スクリーンショットの画像等、内容の詳細に抵触する情報は公開しておりません。

最新話の感想記事は、雑誌発売日以降に投稿しております。
週刊ヤングジャンプ2021年43号の発売日は9月22日(水)です。

カムイ
ゴールデンカムイ 26:Amazon商品ページへ飛びます
著者: 野田サトル 出版:集英社

261: 9月22日(水)
マンスールすげええええええええ

262: 9月22日(水)
鯉登父ピンチ?

263: 9月22日(水)
杉元の無双が見られそうで楽しみだな

264: 9月22日(水)
杉元がまだ出ない
モス側の被害えぐいけどこれ本当にモスも鶴見達も大丈夫なの?
生き残ったとしてもタヒ刑待ったなしでは…

269: 9月22日(水)
>>264
ロシアのテロと共謀してる土方達も同じだよ
鶴見たちに勝ったところで蝦夷共和国なんか中央が許すはずがない

278: 9月22日(水)
>>269
前に尾形も土方にそんなようなこと言ってたけど、土方は答えなかったんだよな
でも表情は暗くなかったし本当に土方はこの先どうするつもりなんだろう

283: 9月22日(水)
>>278
本人曰く馬と戦と女だけ得意らしいからな
政治的な視点は持って無さそうだ

285: 9月22日(水)
>>269
ほんとそうだね
こんなに派手な戦いになるとさすがに中央は目を潰れないだろうし
読者はどっちサイドにも愛着あるし
これ本当どう畳んだら大団円になるんだろう
どっちも身を滅ぼすか、第7師団はロシア連中と戦って英雄として祭り上げて金塊没収
杉元一派は全員日本に居られなくなるとか嫌な未来ばっかり想像してしまうw

291: 9月22日(水)
>>285
それ結構現実的な落とし所だな
一応師団側には外敵を排除した大義名分がある
囚人だらけの杉元側生き残りは国外へ脱出するのはありそう
それこそ満州とか

292: 9月22日(水)
>>285
個人的に尾形に関しては
ヴァシリとタヒぬまでやりあうために海外に行っちゃうのも手かな~と思ってた
そんでどっか山の中で野垂れタヒぬ

265: 9月22日(水)
鶴見サツ害ダービーは
杉本、土方、鯉登、月島、ソフィア、尾形とかこんな感じの順かね

1000: オススメの人気記事

266: 9月22日(水)
タヒなんでくれ 鶴見もフラグみたいなこと言わんでくれ

267: 9月22日(水)
ま砲撃で血の雨降らせて大喜びしてる鶴見には
仮面むしりとって脳みそ手掴みでぐちゃあってして絶命くらいのタヒに方してほしい

268: 9月22日(水)
永倉ウキウキで草

270: 9月22日(水)
ウキウキしすぎてて怖い
駆逐艦の射程圏内だよね
タヒにそうにない面子しかいないから
大丈夫かな(´・ω・`)

271: 9月22日(水)
鯉登父は前からフラグ立ってたが、花沢中将の遺書の件もあるし簡単にタヒなないと思いたい
気球は破壊されて、マンスールの活躍もここまでになるんだろうか

272: 9月22日(水)
最後の3人タヒと無縁のテンションで草

274: 9月22日(水)
生きちょりゃよかあ!

275: 9月22日(水)
気球は駆逐艦の誤射?

276: 9月22日(水)
気球吹っ飛んだのって艦砲のせいだよね?
最後のコマおっさんたちのはしゃぎっぷりが面白すぎるけど逆に今後が心配になってくる
あと鯉登父の安否も

277: 9月22日(水)
鯉登励ますネタに父親を出したとこ見ると
鶴見はもう鯉登が自分に心酔してないのわかってるな
まぁバレバレだったとは思うけどw

280: 9月22日(水)
>>277
あれそういうことだったのか
いきなり何でお父さんの話するんやこの人とか思ったけど…

279: 9月22日(水)
永倉カンカン浮かれててかわいいけど
尾行されてそうだよなぁ

282: 9月22日(水)
花沢中将の遺書ってホンマもんなんかな
余りにも陰謀が多過ぎて偽造じゃないのかと

286: 9月22日(水)
>>282
心情を書いた手紙がたまたま遺書みたいになってしまったとか 内容が内容だけに
そもそもあれ『遺書』ってはっきり書かれたセリフあったっけ 鯉登少将は『手紙』って言ってたけど

289: 9月22日(水)
>>286
遺書だと鯉登パパに個人的に送るのは変か
切腹の際書いたってことになってたから
それだと尾形とゴニャゴニャしてるのに本当に本人が書いたんか……?と
読み違いかな~

287: 9月22日(水)
お銀が首だけになっても噛みつき返したようにタヒ体のちぎれた手が鶴見をペちっとやったり味方の艦砲で気球失ったりと天は師団を見放したかのような描かれ方だ
鶴見は鯉登に愛です!をやってんのか

288: 9月22日(水)
鶴見がますますボンドルドっぽくw

290: 9月22日(水)
肉片と臓物の雨の中を平然と進む鶴見月島の後ろで鯉登だけうへぇって顔をしてたのが戦争を知らない若者だなあと思った
いくら腕は立ってもリアル戦場の地獄を体験したことがなかったんだろう

293: 9月22日(水)
ファンブックポチった
自分も屯田兵の末裔なので当時の情勢を知りたい
届くのが楽しみだな

294: 9月22日(水)
鯉登は初戦場で父親沈没するのを見るんだろうか…夏太郎鯉登辺りの戦場初々しい勢の心境想像するとゾワゾワする
のわりに最後のコマクソ楽しそうでわろた

295: 9月22日(水)
マンスールの砲撃でもカドクラスイッチ発動するんだなあ

296: 9月22日(水)
鶴見戦はこれ速攻で片付いて中央突入からの撤退がメインになるんじゃね
鶴見から生きて勝ち残る意思を感じない

1000: オススメの人気記事

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1632193251/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ