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1: 名無しさん 19:48:01.57 ID:+Eq
日本のゲームはお使いばかりやなあ

2: 名無しさん 19:48:30.32
言うほど日本か?

5: 名無しさん 19:49:07.43
べゼスタ「もう持っとるやん」

6: 名無しさん 19:49:08.38
ゼノブレイド「せやな」

7: 名無しさん 19:49:23.49 ID:+Eq
プレイ時間の大半がお使い

8: 名無しさん 19:49:44.74
そういうお使い要素を上手くストーリーに落とし込んだゲームってないんか?
恐縮だけど教えてほしい

13: 名無しさん 19:50:17.28
>>8
モンハン

120: 名無しさん 19:59:45.13
>>13
岩おいといたで😤

19: 名無しさん 19:51:05.10
>>8
デススト

21: 名無しさん 19:51:10.67
>>8
アトリエ

90: 名無しさん 19:57:48.83
>>8
巧妙なバイオショック誘導

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10: 名無しさん 19:50:09.45
まるで海外のゲームがそうでないかのような言い方やな

11: 名無しさん 19:50:11.67
取り返しのつかない要素いらね

104: 名無しさん 19:58:57.34
>>11
どうせお前みたいなのって初見から攻略サイト見て進むんだからあろうがなかろうが一緒だろ

14: 名無しさん 19:50:38.11
GTA「島の反対側に届けて(移動時間10分)」

15: 名無しさん 19:50:39.59 ID:+Eq
これ楽しんでる奴おろんか?

16: 名無しさん 19:50:41.87
カカロットも中盤からお使いばっかで飽きた

24: 名無しさん 19:51:35.87
社会人「この書類作って、あそこに電話して…」

30: 名無しさん 19:52:25.92
お使いさせないとボリュームペラペラになってしまう

31: 名無しさん 19:52:26.84
ポケダンかな?

34: 名無しさん 19:53:02.96 ID:+Eq
日本のゲーム『このメダル集めて扉に嵌め込んだら開くぞ』

壊せや

76: 名無しさん 19:56:40.50
>>34
サイレントヒルの悪口はそこまでだ

39: 名無しさん 19:53:22.36
洋ゲーもお使いばかりやけど洋ゲー信者の言い訳はお使いにもストーリーがあるやからな

102: 名無しさん 19:58:49.15
>>39
それ言うたらクエスト形式じゃない昔の日本のRPGのがおつかいがストーリーやんけ

40: 名無しさん 19:53:23.29
サツから逃げろ!

43: 名無しさん 19:53:44.80
某ネトゲ「1000体討伐してこい」

46: 名無しさん 19:54:07.58
オープンワールド系もお使いクエスト多いよね

50: 名無しさん 19:54:16.60
ロックマンエグゼは9割これ

62: 名無しさん 19:55:14.14
龍が如く「ここいってこいつをしばけ」

64: 名無しさん 19:55:32.33
ミンサガの四天王とかいうくず

66: 名無しさん 19:55:41.00
お使いなんかよりQTEをどうにかして欲しい

75: 名無しさん 19:56:32.70
スパイダーマンめちゃくちゃ評価高かったから買ったけどまさにこれですぐにやるのやめたわ

93: 名無しさん 19:58:02.65
オープンワールドってこればっかりなのがつまらんよな
届けもんは信頼できるとこに頼めや

114: 名無しさん 19:59:23.45
護衛して系すこ

130: 名無しさん 20:00:16.29
>>114
洋ゲーって全然守る気の湧かない奴護衛させられるよな
アンチャーテッドとか
的に囲まれる系は何かしら解法あるから好き

134: 名無しさん 20:00:28.85
オープンワールドやる度にお使いが多すぎっていう奴おるわ

135: 名無しさん 20:00:40.95
サブクエお使いマシマシなら一本道のがマシ説ある

143: 名無しさん 20:01:13.80
>>135
無理にオープンワールド化することもないからな

163: 名無しさん 20:03:34.88
縦シューやろうよ。

179: 名無しさん 20:04:49.65
ダクソ系はボスを倒して先に進むことが目的やからお使い感ないな

178: 名無しさん 20:04:48.84
ワイも昔は洋ゲーオープンワールド最高やと思ってたけど
年取ったらツクールフリゲ程度で十分になってきたわ

185: 名無しさん 20:05:27.71
GTA「せやな」

189: 名無しさん 20:05:35.86
ドラクエ9~11のクエスト嫌い
クソつまらんのに何で入れるようになったんやろ

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引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591354081/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 14:25 
    • 洋ゲーもお使いばかりだけどな
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 14:34 
    • メジャーリーグは敬遠しないとかと同じレベルの勘違いやな
      洋ゲーのオープンワールドなんてお使いするのがメインじゃん
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 14:39 
    • お使い無いオープンワールドとか何すんだよ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 14:59 
    • 強盗をぶん殴って財布を取り返すGTAの突発的サブクエは好きだわ
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 15:04 
    • 王様「魔王倒してきて」
      勇者「おかのした」
      これ自体既にお使いなんだよなぁ
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 15:10 
    • RPGなんて大半はおつかいクエストしてレベル上げか雑魚狩りしてレベル上げかのどっちかやん
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 15:19 
    • 何言ってんだこいつ…
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 15:27 
    • 悪い意味で古典的なクレームやね、古い知識で叩いてるって感じや
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 16:00 
    • お使いはむしろクエストで進む洋ゲーの基本なんだよなあ
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 16:36 
    • おつかいもできねぇで現実生活送れんだろうが
      ファンタジー世界で申し訳程度のリアリティぐらい許容したまえ
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 16:52 
    • メインストーリーしかないと間がもたないし、おつかいでもストーリー性があれば
      気にならない。やるかやらないかの判断が自分で出来ればそれは自由度のひとつだと思う。
      というか、その世界に魅力を感じればお使い歓迎。

      逆にメインストーリーがお使いだらけじゃ困るけど。
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 17:22 
    • 洋ゲーOWとかだいたいこれだろ
      OWはイベント進行が淡白な分なおさらお使い感が強い
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 18:18 
    • 海外のゲーム
      銀行から奪ってこい
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 19:06 
    • ロックマンエグゼは神ゲー扱いされてるけどストーリーの大半はお使いとボスステージの謎解きが大半
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 19:44 
    • Aが欲しければBをもってこい、Bが欲しければCをと続いて
      Gくらいをゲットした時に、ソレをどこに持って行けばイイか分からなくなって詰んだ
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 20:16 
    • 洋ゲーのオープンワールドもお使いばっかやぞ
      日本ゲーム叩きたいだけでやってないんだろ
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 20:25 
    • 洋ゲー厨ってこんな阿呆な事ばっか言ってるから基地害扱いされてんだなw
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月22日 20:58 
    • 散々言われてる様に洋ゲー、特にオープンワールド系の方がお使いヒドイじゃん
      むしろ日本のお使いの方がまだストーリー(大したことないけど)になってるわ
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月23日 00:10 
    • 移動方法もしくは道中がおもろいやつはお使いでも全然ええけどスパイダーマンとかゼノクロとか同じような場所を何度も行く系は辛い
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月23日 00:11 
    • ↑すまん改行できてなかった
      スパイダーマンとかゼノクロはよかった
      同じような場所を何度も行く系は辛いって事
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月23日 16:23 
    • クエスト方式をやめるしかないな。
      目標の設定から達成手段までほぼ全てをプレイヤー側が能動的に決めると。

      rpgで作るのクソ難しそうだな。

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