1: 9月5日(日)
Do you think it is necessary to display enemy HP(Hit Points) and damage count in video games?
(テレビゲームで敵のHPや与えたダメージ数を表示することは必要だと思いますか?)
Yes 26.1%
No 73.9%
Survey period: July 8-21, 2021
5314 votes
(テレビゲームで敵のHPや与えたダメージ数を表示することは必要だと思いますか?)
Yes 26.1%
No 73.9%
Survey period: July 8-21, 2021
5314 votes
3: 9月5日(日)
便利やん
4: 9月5日(日)
は?
5: 9月5日(日)
世界観壊れるよな
6: 9月5日(日)
いらん
7: 9月5日(日)
日本はデータ見るのが好きやねんからほっとけや
2: 9月5日(日)
言われてみれば日本のゲームだけよな
280: 9月5日(日)
>>2
そうでもない
そうでもない
8: 9月5日(日)
何でやねん
9: 9月5日(日)
ものによる
10: 9月5日(日)
日本のゲーマーはゆとりが多いからな
ないと出来ない
ないと出来ない
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11: 9月5日(日)
数字のポップアップはいらん
12: 9月5日(日)
そりゃFPSしかあいつらやらんからな
13: 9月5日(日)
なおソウルシリーズだけは必須とする
14: 9月5日(日)
すまんな
15: 9月5日(日)
立ち回りとか戦略とかそういう話じゃなくて情緒がなくなるってこと?
16: 9月5日(日)
どのくらい削れてるか知りたいんや
17: 9月5日(日)
フォールアウトとかツシマとか見え見えやんけ
18: 9月5日(日)
調べれるアイテムがあったら使う癖に
19: 9月5日(日)
長時間ずっと戦うのしんどいやら
20: 9月5日(日)
じゃあ残りHPに合わせて敵の強さや技が変わるのも無しな
119: 9月5日(日)
>>20
じゃあってなに?
じゃあってなに?
487: 9月5日(日)
>>20
何が「じゃあ」なん?
何が「じゃあ」なん?
21: 9月5日(日)
なんもないと作業になりかねん
22: 9月5日(日)
リアリティなくなるのは分かる
23: 9月5日(日)
ゴーストオブツシマは表示されてたな
24: 9月5日(日)
わりとどっちでもいい
25: 9月5日(日)
向こうの奴らってゲームでも現実主義よな
26: 9月5日(日)
ああ、敵ってMOBのことか
まぁ非表示の方がワクワク感あってやり甲斐はあるかもな
まぁ非表示の方がワクワク感あってやり甲斐はあるかもな
27: 9月5日(日)
オンオフ付けさせろ
28: 9月5日(日)
モンハンとかわざわざ海外用にダメージ表示出したんやなかったんか
29: 9月5日(日)
日本のゲームは簡単なんだよ
30: 9月5日(日)
数字あった方が作業ゲー感でるわ
33: 9月5日(日)
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
34: 9月5日(日)
speedrunだとHP表示させるmod使いながらやってるのに?
35: 9月5日(日)
まぁHPとかダサいからいらない
敵のモーションで判断出来るようにしてほしい
敵のモーションで判断出来るようにしてほしい
37: 9月5日(日)
基本オンオフできるやろ
38: 9月5日(日)
数字にされると萎えるからゲージだけがいい
48: 9月5日(日)
出てほしいゲームとそうでないゲームがあるわ
49: 9月5日(日)
リアリティの問題なん?アホかよ
53: 9月5日(日)
外人はセンス無いから黙ってろよ
54: 9月5日(日)
MHWでダメージ表記有になった時もめっちゃ発狂してたやん
55: 9月5日(日)
ソシャゲとか好きな奴はHP表示好きそう
59: 9月5日(日)
分かりやすいからいる
63: 9月5日(日)
たしかにほぼ日本だけでしか流行ってないapexもゴリゴリにダメージ表記されるね
65: 9月5日(日)
何の問題や
71: 9月5日(日)
ダメージは絶対に合ったほうがいい
どれが最適行動なのかわからないゲームはダンジョンの分かれ道がずっと続いているようなもの
どれが最適行動なのかわからないゲームはダンジョンの分かれ道がずっと続いているようなもの
157: 9月5日(日)
>>71
ワイもこれやな
最適解の答えと行動の責任はわかりやすいほうがいい
ワイもこれやな
最適解の答えと行動の責任はわかりやすいほうがいい
69: 9月5日(日)
ダメージはわかるけど残りHPはわからない今のモンハンが最適・・・ってコト!?
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引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630819665/
この記事のコメント
コメント一覧
日本人はなんだかんだ言って平均の学力水準は高い
それも嫌いじゃないけど簡単モードの方が楽しそうだ。
ダメージ表示はあった方がいい。
表示されてるとゲーム内で完結してしまう。
と言うかあったらつまらないだろと思う
二戦目以降は作業だからあった方がいい
あいつらおつりの計算できないのが普通やし
鉛玉何発も受けてるクセに平気で走り回ったりしてるゲームやってるヤツらがよう言うわ
そしていっつも無いと無いことに慣れてそれが普通になるというか思考しなくなるというか
2戦目から有った方がいいがちょうどいいのかも
戦略性が高いシュミレーション、RPGはHP無いと運ゲーになり破綻する
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