サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【葬送のフリーレン】第65話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

葬送のフリーレン
葬送のフリーレン (4) (少年サンデーコミックス)
原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版:小学館

13: 9月1日(水)
フリーレンにとって、ほとんどの魔族はジュラル星人のようなもんだろうなあw

25: 9月1日(水)
ツノ隠すくらいじゃ魔族絶対コロすウーマンは誤魔化せないんだろな
一旦流れに乗ることでフェルンたちの経験にしたかったのか

32: 9月1日(水)
今回シュタルク一人なら僧侶だって騙されて祈ってる間に剣で腹にでも打ち込まれて反撃で倒してから泣きながらフェルンに愚痴ったんだろうな

37: 9月1日(水)
人を騙すのに都合がいい姿ということなんだろうけどやけに疲れた雰囲気の魔族だったな
北側諸国は人間が立ち入れない場所もあるようだしいろんなタイプの魔族がいそう

次号は休載か……残念だけど休めるときにしっかり休んでほしいな

38: 9月1日(水)
どうやって屋敷から剣パクったのか気になる

41: 9月1日(水)
一体どういう需要があってリンゴの色を変える魔法を開発したんだろう

44: 9月1日(水)
青りんごで作ったほうが適してる料理のためとかかなぁ
青りんごを熟してないりんごに戻すのか熟しても青いままのそういう品種のりんごに変化させるのすら不明だけどw

46: 9月1日(水)
青リンゴが好きで世界の全てのリンゴを青リンゴにしようとした魔法使いが昔いたんだよ

48: 9月1日(水)
リンゴといえばリーニエだな。
エアファーゼンより生涯を捧げたのかも?

54: 9月1日(水)
合点がいかないのは墓作ってた事かなー若干無理矢理だと剣盗んだんで
倒されるかも知れない兵士たちとかが来るのを予想して隙作りに、か

61: 9月1日(水)
展開に困ったときは大量に仕込んだ試験編のキャラを出せばいいからしばらくは安泰

1000: オススメの人気記事

62: 9月1日(水)
ほんとは修行のためにはフェルン達に倒させるのがいいが
強すぎたのでフリーレンが倒した説ある
実はあんなんでも1級魔法使いでも手に負えない強さ

64: 9月1日(水)
>>62
リュグナーくらいの強さなんじゃね?
知らんけど

83: 9月1日(水)
魔導書って一冊に一つの魔法しか書いてないのかな

味変魔法2個目?

82: 9月1日(水)
こんなに人気出るとは思わなくてオレオールで終わる予定だったけど引き延ばし展開を考えてるのかもな

87: 9月1日(水)
にしても、今さらながら異常に読みやすい漫画だよな
これはネーム描いてる原作者の天賦の才だわ

94: 9月1日(水)
フリーレンさんにヒンメルさん関係の悪口は地味にNGだと思う

96: 9月1日(水)
>>94
とりあえずアインザームが見せる幻影として出てくるくらいには
フリーレンの心の中で一番大事なわけだし

106: 9月1日(水)
フリーレンさんは今頑張ってもな

だってもうヒンメルはいないよね

115: 9月1日(水)
ヒンメルが剣の魔物探したり寄り道しながら旅が出来たのも
南の勇者が前線崩壊させて腹心と六崩賢の半分をぶっコロしたからだろうな

三崩賢withアウラでは魔王さまでも立て直しは厳しかったか・・・

120: 9月1日(水)
ところで、いつまで29年後なんだろ?

121: 9月1日(水)
タヒんだはずなのに突然復活しても読者が怒らないキャラナンバーワンはアウラ

122: 9月1日(水)
剣の魔族もフリーレン&フェルン&シュタルクを同時に相手って詰んでるよな
て言うか、フリーレンだけでも詰んでるけど

124: 9月1日(水)
>>122
領主側の人的被害ゼロで剣だけパクって立ち去るレベルの慎重派なのに、
魔力を抑えてるとは言え斧持った戦士込のパーティの前にノコノコ現れる剣の魔族ェ…

123: 9月1日(水)
自分が斬りコロして食した村人の墓を一つ一つ作っているときの
剣の魔族の気持ちはどんな感じだったんだろうな?

おれ、ひざまずいて祈る騙された冒険者を後ろからこの剣で叩きコロすんだ!(ワクワク)
って感じかな

125: 9月1日(水)
>>123
罠を仕掛ける猟師の様な気分じゃないかな

132: 9月1日(水)
今回の話は「ヒンメルならこうした」に加えて困ってる人を助けたいという思いが芽生えてきていることを示す話だな

126: 9月1日(水)
剣の魔族

ルックスだけだったらザインの好みだっただろうなあ

135: 9月1日(水)
フェルン「フリーレン様、青リンゴを赤リンゴに変える魔法はあるんですか?」
フリーレン「ないよ。ムフー(得意気」
シュタルク「ほんとにくだんねぇ・・・」

とか言いながら、実はヒンメルか先生が青りんごが好きとかなんだろ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1630451004/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ