サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】
『Boku no Hero Academia』第324話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ヒロアカ
僕のヒーローアカデミア 31:Amazon商品ページへ飛びます
著者:堀越耕平(週刊少年ジャンプ/集英社)

412: 8月23日(月)
助けてくれた子だって言ってるの誰?

413: 8月23日(月)
>>412
310話で武装市民にヴィランと間違われて攻撃されてた人

414: 8月23日(月)
決戦時に物真くんをイレイザーと一緒に前線に送っとけばかなり優位に進められたと思うんだけどやっぱ危険だからダメだったのかね
なんなら心操くんでタヒ柄木洗脳しとけばワンチャンいきなり王手もあったかも

420: 8月23日(月)
未来の超技術怖ー
一般的な地下権無視出来そうな深さまで潜って移動するシェルターて

424: 8月23日(月)
第三新東京市のノリで本州縦断する地下構造とか
この規模で巨大ロボ出てこないのは嘘だろ

430: 8月23日(月)
轟、エンデヴァー、ホークスは余計な火種を与えないように外で待機してんのか

433: 8月23日(月)
エリちゃんの友好関係広まるの嬉しい

434: 8月23日(月)
方向性は違うけど個性で苦労した気持ちは良く分かるんだろうな物間

436: 8月23日(月)
デクはお母ちゃんと休めそうね

439: 8月23日(月)
負の面がふいに見せたやさしさ
そして思ったけど雄英バリアーこれ絶対シンエヴァ見てエヴァ熱再燃して第三新東京都市やりてぇ~ってなっただけだろ!

451: 8月23日(月)
>>439
幽白のOPみたいだな

1000: オススメの人気記事

441: 8月23日(月)
そんな必タヒになって説得する必要あるんかね。嫌がってる奴を他所に飛ばせば済む話じゃん
そりゃ、保護してやるっつっといて、デク入れるからやっぱ他所行けって言ったら反感も出るだろうけど、何が何でも同じ場所にこいつら置こうとするよりマシでしょ

442: 8月23日(月)
>>441
それだと不理解、不寛容を乗り越えられない
そししてそれを乗り越えない限りこの苦境はしのげないと校長は考えたんじゃね?

452: 8月23日(月)
お茶子のヒーロー力高くない?
耳郎ちゃんしかヒロインいないじゃん

455: 8月23日(月)
デク出ていった後からお茶子画風変わってヒーローてか女神みたいなことになってるよな

484: 8月23日(月)
しかし解放軍シンパが紛れ込んで裏工作してても止めようがない態勢に見えるけど大丈夫かね

470: 8月23日(月)
やっぱあれエヴァ思い出すよね
使徒のように侵入されそう

495: 8月23日(月)
校長ぼくが説明しておくさと言いながら全く避難民納得させられてない上に生徒が矢面に立ってるのをこれもオールマイトを超えるためさって見てるだけなのサイコすぎんか?

496: 8月23日(月)
>>495
雄英高校は基本壁を乗り越える為の教訓だったから

497: 8月23日(月)
>>496
まじか そういうこと?
体よくシリ拭いさせてるように見えてより嫌だわ

498: 8月23日(月)
お茶子と飯田の役回り逆のが良かったな
お茶子必タヒに民衆に訴えかけてるが惚れた男のためならまあそりゃなって感想しか湧かない
これはどちらかというと恋する乙女像であってヒーロー像として描かれるのは説得力にかける

500: 8月23日(月)
飯田くんとお茶子がこれ以降まともな出番がないと思うと悲しい
戦闘に関しては二人ともインフレから取り残されてしまってるからこういう話でもないと活躍できないよね

501: 8月23日(月)
お茶子はトガ戦があるんじゃねーの
飯田くんは場合によってリベンジのステイン戦

502: 8月23日(月)
デクが強くなりすぎて付いて行けないってよく見るけど、敵の方だってAFOタヒ柄木のツートップで三番との間にめちゃ開きがあるだろ
前章終盤みたいにニアハイエンドの相手できれば十分よ

504: 8月23日(月)
飯田は全面戦争の時ハイエンド脳無とやりあってたけど
ダメージ全然食らってなさそうなのと
速度はグラントリノよりも速いから戦闘で遅れはとらんだろ

後緑谷の手を掴んだ時ヒーロースーツボロボロになったのと
31巻のラストに発目明いたから緑谷と飯田はスーツ改良版あるんじゃないかと思ってる

505: 8月23日(月)
ヴィランはヴィランでタヒ柄木派とAFO派で割れそうだしな
マッチングが固まるにはまだかかりそう

526: 8月23日(月)
しっかし最終決戦に向けて外堀埋めなきゃならんのはわかるけどちょいダルい展開だな
そろそろステ様乱入とかないのか

528: 8月23日(月)
ステインはオールマイトとなんかあるんだろうけど
戦うなら飯田に再戦させたい

533: 8月23日(月)
ステインは自分の理想の末路を目の当たりにしたからねえ
最後デクに追いついたのが否定した飯田ってのも何かあるのかもしれんね

531: 8月23日(月)
不理解、不寛容による断絶はヒロアカ作中でこれまで何度も描かれてきたわけだけど、
それを今度こそ乗り越えようと校長は言ってるわけだよな

人の革新とか偉大なる指導者によってではなく、ヒーロー社会の変化という形でそれを成し遂げようとするってのは面白いと思う
それこそ、オールマイトによる絶対的な比護ではなし得なかった、理想のさらに向こう側だ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1628764176/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ