サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

なると
NARUTOギャルズ NARUTO‐ナルト‐疾風伝 日向ヒナタ 約200mm 完成品フィギュア
制作:メガハウス 原作:岸本斉史(週刊少年ジャンプ/集英社)

1: 8月18日(水)
よくモチベーション無くなんないな
儲けたろうに

2: 8月18日(水)
冨樫

3: 8月18日(水)
イッチが金が全ての考えだからそう感じるんだろ

4: 8月18日(水)
バトル・ロワイアルの作者とか一生分儲けたからもういいやってスパッと引退してたな

16: 8月18日(水)
>>4
鬼滅の作者もこれになりそう

18: 8月18日(水)
>>4
好きなとこに家買って好きな生活して
負けてもいい余剰資金で株だのFXだのやれれば最高の人生やな

5: 8月18日(水)
というか年取ったら漫画なんてアホ臭くて描いてられんのが普通やろけどやっぱ漫画家はどっかおかしいんやろか

25: 8月18日(水)
>>5
なんでそれが普通なん?

29: 8月18日(水)
>>5
30過ぎて球を足で蹴ったり棒打つ遊びやってる奴大勢おるんやけど

6: 8月18日(水)
金儲けだけで漫画描いてる奴なんかアイツくらいやぞ

7: 8月18日(水)
漫画家ぎ求めてるのって自分が納得できる漫画を描いて描いた漫画がたくさん読まれていろんな反応もらうことやないんか
金が第一なら他の仕事つくやろ

1000: オススメの人気記事

9: 8月18日(水)
手塚治虫「1日一時間寝れば何とかなる」

10: 8月18日(水)
本人は辞めたいのにお願いされてるパターンも多いやろな

12: 8月18日(水)
井上雄彦とかわかりやすくフェードアウトして遅筆になったよな

13: 8月18日(水)
ずっと一線で活躍してるような漫画家は漫画描くのが好きだから漫画描いてるんやろ

14: 8月18日(水)
尾田くんすごい!

19: 8月18日(水)
尾田はマジで漫画馬鹿やな
少なくともその面では一番才能あるわ

36: 8月18日(水)
>>19
90巻まで一気読みしたけど改めてすごい才能やと感じたで

20: 8月18日(水)
久保帯人はいい感じのリタイヤやな

23: 8月18日(水)
>>20
グッダグダで終わらせたからイマイチやろ

50: 8月18日(水)
>>20
まだまだ現役なんだが?

21: 8月18日(水)
おっさんになると、中高生向けのラノベとかラブコメとか書いてるおっさん漫画家凄いと思うわ
普通モチベーションというか、中高生に受ける物語描こうとする感覚が無理やろ

28: 8月18日(水)
>>21
畑健二郎と赤松健やな

24: 8月18日(水)
諌山はまだ描くつもりなんか?

32: 8月18日(水)
色々職業あるけど漫画家は負担デカくて当てたらモチベ落ちてもしゃーないよな

33: 8月18日(水)
富樫「自分のペースで好きなものだけ書くぞ」

34: 8月18日(水)
>>33
なんとか描いてくれんかな

38: 8月18日(水)
進撃と鬼滅作者もう働かんでも遊んで暮らせるよな

41: 8月18日(水)
ワンピースなんてもう十生分くらい金稼いでるのに漫画描いてるのすごいわ

67: 8月18日(水)
鳥山明がドラゴンボール完結させたのが40歳やで

64: 8月18日(水)
作品を作るのはカネのためじゃないから

1000: オススメの人気記事

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629245126/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2021年08月19日 22:00 
    • 金の為だったら漫画なんてめんどくさくて描いてられんわ
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2021年08月19日 22:11 
    • そらそうやろ。ネットだと絵を描く事が金儲けと承認欲求だけだと思ってるやつが一定数おるが、そもそも絵やストーリーを考える事自体が好きじゃないとあんな面倒な作業やってられんやろ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2021年08月19日 22:41 
    • 高橋留美子とかいう漫画を描くのが楽しすぎて
      一生遊んで暮らせるだけ稼いだのに未だに週刊で漫画を描き続ける化け物
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2021年08月19日 23:07 
    • 鬼滅の作者だって外野の問題がなければ描き続けたかもしれん
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2021年08月19日 23:25 
    • 鬼滅作者はあんま話を長引かさせるのは良くないって考えっぽいからな
      切り上げかた良かったと思うわ
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2021年08月20日 02:56 
    • 「ようやく自分の描きたいものがかける」じゃねえかな。同人でなく商業誌で。で、ドンズベリする。
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2021年08月29日 17:59 
    • まあ、「仕事(漫画)の息抜きに漫画描く」という高橋留美子みたいなのも居るし。
      もう描く事が好きで好きで仕方ないんやろ。
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2021年09月10日 18:06 
    • 創作脳で描き続けなきゃおさまらんって人もそりゃおるだろうよ
      大ヒット飛ばしてファンもついてチヤホヤされりゃ描いてる最中は辛かろうがまたやったろかと思ったりもするんじゃね
      なんせ一度成功してるんだから次もうまくやれるくらいには自惚れるだろ
      それでコンスタントにヒット飛ばせる人もいれば壮絶にコケる人もいるがな
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月10日 07:37 
    • >>1
      仕事にやりがいとか楽しさ感じる人はかっこいいし凄いよな
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2021年10月16日 20:49 
    • いやまぁ真相は各々の作者に聞いてみなわからんやろうけど。
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2021年11月13日 16:12 
    • やりがい感じてても漫画家って苦行やと思うわ週刊は特に
      真島ヒロレベルの速筆か人生すべて掛けるレベルじゃないとやってられんやろ

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ