1: 8月18日(水)
よくモチベーション無くなんないな
儲けたろうに
儲けたろうに
2: 8月18日(水)
冨樫
3: 8月18日(水)
イッチが金が全ての考えだからそう感じるんだろ
4: 8月18日(水)
バトル・ロワイアルの作者とか一生分儲けたからもういいやってスパッと引退してたな
16: 8月18日(水)
>>4
鬼滅の作者もこれになりそう
鬼滅の作者もこれになりそう
18: 8月18日(水)
>>4
好きなとこに家買って好きな生活して
負けてもいい余剰資金で株だのFXだのやれれば最高の人生やな
好きなとこに家買って好きな生活して
負けてもいい余剰資金で株だのFXだのやれれば最高の人生やな
5: 8月18日(水)
というか年取ったら漫画なんてアホ臭くて描いてられんのが普通やろけどやっぱ漫画家はどっかおかしいんやろか
25: 8月18日(水)
>>5
なんでそれが普通なん?
なんでそれが普通なん?
29: 8月18日(水)
>>5
30過ぎて球を足で蹴ったり棒打つ遊びやってる奴大勢おるんやけど
30過ぎて球を足で蹴ったり棒打つ遊びやってる奴大勢おるんやけど
6: 8月18日(水)
金儲けだけで漫画描いてる奴なんかアイツくらいやぞ
7: 8月18日(水)
漫画家ぎ求めてるのって自分が納得できる漫画を描いて描いた漫画がたくさん読まれていろんな反応もらうことやないんか
金が第一なら他の仕事つくやろ
金が第一なら他の仕事つくやろ
1000: オススメの人気記事
9: 8月18日(水)
手塚治虫「1日一時間寝れば何とかなる」
10: 8月18日(水)
本人は辞めたいのにお願いされてるパターンも多いやろな
12: 8月18日(水)
井上雄彦とかわかりやすくフェードアウトして遅筆になったよな
13: 8月18日(水)
ずっと一線で活躍してるような漫画家は漫画描くのが好きだから漫画描いてるんやろ
14: 8月18日(水)
尾田くんすごい!
19: 8月18日(水)
尾田はマジで漫画馬鹿やな
少なくともその面では一番才能あるわ
少なくともその面では一番才能あるわ
36: 8月18日(水)
>>19
90巻まで一気読みしたけど改めてすごい才能やと感じたで
90巻まで一気読みしたけど改めてすごい才能やと感じたで
20: 8月18日(水)
久保帯人はいい感じのリタイヤやな
23: 8月18日(水)
>>20
グッダグダで終わらせたからイマイチやろ
グッダグダで終わらせたからイマイチやろ
50: 8月18日(水)
>>20
まだまだ現役なんだが?
まだまだ現役なんだが?
21: 8月18日(水)
おっさんになると、中高生向けのラノベとかラブコメとか書いてるおっさん漫画家凄いと思うわ
普通モチベーションというか、中高生に受ける物語描こうとする感覚が無理やろ
普通モチベーションというか、中高生に受ける物語描こうとする感覚が無理やろ
28: 8月18日(水)
>>21
畑健二郎と赤松健やな
畑健二郎と赤松健やな
24: 8月18日(水)
諌山はまだ描くつもりなんか?
32: 8月18日(水)
色々職業あるけど漫画家は負担デカくて当てたらモチベ落ちてもしゃーないよな
33: 8月18日(水)
富樫「自分のペースで好きなものだけ書くぞ」
34: 8月18日(水)
>>33
なんとか描いてくれんかな
なんとか描いてくれんかな
38: 8月18日(水)
進撃と鬼滅作者もう働かんでも遊んで暮らせるよな
41: 8月18日(水)
ワンピースなんてもう十生分くらい金稼いでるのに漫画描いてるのすごいわ
67: 8月18日(水)
鳥山明がドラゴンボール完結させたのが40歳やで
64: 8月18日(水)
作品を作るのはカネのためじゃないから
1000: オススメの人気記事
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629245126/








































この記事のコメント
コメント一覧
一生遊んで暮らせるだけ稼いだのに未だに週刊で漫画を描き続ける化け物
切り上げかた良かったと思うわ
もう描く事が好きで好きで仕方ないんやろ。
大ヒット飛ばしてファンもついてチヤホヤされりゃ描いてる最中は辛かろうがまたやったろかと思ったりもするんじゃね
なんせ一度成功してるんだから次もうまくやれるくらいには自惚れるだろ
それでコンスタントにヒット飛ばせる人もいれば壮絶にコケる人もいるがな
仕事にやりがいとか楽しさ感じる人はかっこいいし凄いよな
真島ヒロレベルの速筆か人生すべて掛けるレベルじゃないとやってられんやろ
コメントの投稿