サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【はじめの一歩(Hajime No Ippo)】第1347話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットによる画像、雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

はじめの一歩
はじめの一歩(128):Amazon商品ページへ飛びます
著者:森川ジョージ(週刊少年マガジン/講談社)

483: 7月7日(水)
視野欠損してるのが外側だからフックじゃなくてストレートは見えるオチかね
サウスポーで奥からだとアングル的にも視認し易いし

486: 7月7日(水)
>>483
これだろうな
スイッチが逆に仇となる流れ

485: 7月7日(水)
こいついつも足怪我してんな

492: 7月7日(水)
今週号のkindle版買ったら一歩載ってたんだけど、
電子版担当者除外し忘れたのか?

493: 7月7日(水)
>>492
ジョージが電子版解禁した

494: 7月7日(水)
って、ついに作者手のひら返した、もしくは折れたんかw

495: 7月7日(水)
何周遅れの話題だよ

496: 7月7日(水)
あと5スレぐらい言われそうな流れで草

498: 7月7日(水)
あんだけイキってたんだからそりゃ言われ続けるわ

501: 7月7日(水)
先週載ってなかった電子版マガジンにやっと載ったって話ならしてもいいだろ

499: 7月7日(水)
作者の今さらの電子書籍対応が何周遅れだよ、って話だからな

1000: オススメの人気記事

502: 7月7日(水)
電子になったのね
でも途中から過ぎてついていけねぇ

508: 7月7日(水)
>>502
せめて数週前のカラーからとか鷹村戦が始まる前とか出来ただろうに何か突然だよね

512: 7月7日(水)
>>502
話は何も進んでないから大丈夫だぞ

503: 7月7日(水)
敵が実はサウスポーだったって展開好きだな
今時はそこまで優位にならんと思うが

506: 7月7日(水)
いきなり苦手連呼されるようになったのは
網膜剥離を勘違いだったって事にするからじゃね
一歩のパンドラも勘違いだっだって繋げられるじゃん

509: 7月7日(水)
遅くても9月までには決着付きそうだし意外と早く終わりそうだな
猿の時なんて一年以上かかってたし
ちゃんと反撃も理論的にやってるしタオルダンスした挙げ句いきなり覚醒して勝ったバイソン戦よりは100倍いい

511: 7月7日(水)
真っ暗な中「ガボン」という音と共に後ろに弾かれる鷹村

513: 7月7日(水)
一歩が世界王者になる
鷹村が六階級制覇する
青木村が日本王者になる
泰平がプロデビューし王者になる
鴨川メンバーだけでもちゃんと目標あるぞ
そしてちゃんと目標に向かって話進んでいるぞ

515: 7月7日(水)
>>513
誰か忘れてる気がするけど、気のせいだよな

516: 7月7日(水)
なんかこの試合で鷹村が再起不能の大敗を喫して壊れて、
一歩も壊れかけで引退のまま終わって、鴨川がミゲルの言った君の選手はいずれ不幸にナルって
言葉を思い出して絶望しながら最後を迎える最終回になる夢を見た

517: 7月7日(水)
一応麻雀回から匂わせてたけどさぁ…、サウスポーネタ
茂田から何度同じ様なサウスポーは厄介ってネタを出したんだろうな
そこまで厄介か?って感じで結局攻略するからまたかって感想しかない
で、今回もそうなるんだろうな

518: 7月7日(水)
世界チャンピオンになって更にあれだけの結果残してんのに引退したところで不幸も絶望も無いだろ
トレーナーとしても経営者としてもこれ以上ない大成功だ
だからこそ一歩が復帰したところでもう特に悲願の目標は無いんだよな・・

520: 7月7日(水)
流石に今回で網膜剥離はバレそうだな

521: 7月7日(水)
バレないバレない
スイッチした事で見やすくなってカウンター取られるか何かで終了
この結果から故障説はやっぱり流れて(と言うか何故か誰も!誰も目の故障疑わね~www)まだまだ引き伸ばすよ

522: 7月7日(水)
「見えておらんのか?」
会長が指で視力チェックして「鷹村の目は見えておる!」でまた煙に巻く展開だな

523: 7月7日(水)
ジジイが頑なに網膜剥離に気付かないのは
責任負うのが嫌だからじゃないかって思ってる
一歩のパンドラ疑惑に対してもワシの責任じゃ…とはならなかったし

524: 7月7日(水)
網膜剥離確定させたら引退させなきゃいけないから引き伸ばしに使えなくなるだろ
ピンチを演出するのとボクシングの危険性(笑)を演出するために網膜剥離チラつかせるだけで
それ以上の進展は何もない、15年くらいそんな感じだろ

529: 7月7日(水)
つか、キースにドラゴン要素が皆無だな
真・昇竜拳か廬山昇龍覇でも打ってくるかと思っていたんだが

534: 7月7日(水)
青木村レベルが見えてないのかとか
いってるので
今回で網膜剥離確定だろ

536: 7月7日(水)
次回は鷹村もスイッチすると予想
そこからスイッチ合戦

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1624444088/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ