1: 6月20日(日) ID:5cK
漫画『ワンピース』の唯一詰まらんところはリアリティがないところ
いくらファンの俺でもこの部分は気になる
いくらファンの俺でもこの部分は気になる
2: 6月20日(日)
海賊ってリアリティないよな
4: 6月20日(日) ID:5cK
>>2
君はリアルとリアリティを一緒くたにしてる
君はリアルとリアリティを一緒くたにしてる
34: 6月20日(日)
>>4
品詞が違うだけだろ
品詞が違うだけだろ
3: 6月20日(日) ID:5cK
なんでクロコダイルとかゲッコーモリアが覇気使えないのか
リアリティがなさすぎる
リアリティがなさすぎる
5: 6月20日(日)
リアリティってなんだよw
そんなの漫画全般だろw
そんなの漫画全般だろw
8: 6月20日(日) ID:5cK
>>5
リアリティとは筋が通っているとか説得力とかいう意味だ
リアリティとは筋が通っているとか説得力とかいう意味だ
6: 6月20日(日)
(´゚ Д ゚`)鉄の甲羅が果物のように切れたァ!タヒ神の鎌かなんかか!?
引用:『ONE PIECE』 著者:尾田栄一郎(週刊少年ジャンプ/集英社)
9: 6月20日(日) ID:5cK
>>6
その描写の何がおかしいんだ?
そういうのは別におかしいとは俺は思わない
その描写の何がおかしいんだ?
そういうのは別におかしいとは俺は思わない
46: 6月20日(日)
>>9
くらってるキャラがいちいち毎回言葉で状況を説明するというリアリティの無さ
くらってるキャラがいちいち毎回言葉で状況を説明するというリアリティの無さ
48: 6月20日(日) ID:5cK
>>46
食らう寸前のキャラが言ってるだけだろ
食らう寸前のキャラが言ってるだけだろ
1000: オススメの人気記事
49: 6月20日(日)
>>48
鉄の甲羅が果物のように切れるけどその竜巻みたいなのに巻き込まれた人が果物のように切り分けられていない
鉄の甲羅が果物のように切れるけどその竜巻みたいなのに巻き込まれた人が果物のように切り分けられていない
50: 6月20日(日) ID:5cK
>>49
濃度があるんだろ
竜巻すべてが鉄がきれるぐらいの切れ味を有しているわけじゃないんじゃね
濃度があるんだろ
竜巻すべてが鉄がきれるぐらいの切れ味を有しているわけじゃないんじゃね
52: 6月20日(日)
>>50
そうやって各々脳内で補完して読んでねということだな
そうやって各々脳内で補完して読んでねということだな
53: 6月20日(日) ID:5cK
>>52
うーんまぁ境界線はあいまいだが、この竜巻の奴は、覇気のやつに比べたら全然整合性は保ててると俺は思う
うーんまぁ境界線はあいまいだが、この竜巻の奴は、覇気のやつに比べたら全然整合性は保ててると俺は思う
57: 6月20日(日)
>>48
いやそうじゃなくて
漫画なんだからおれ絵で表現しろよって話
いやそうじゃなくて
漫画なんだからおれ絵で表現しろよって話
7: 6月20日(日)
そもそも覇気を出したのが失敗
12: 6月20日(日) ID:5cK
>>7
最初は覇気の設定はおそらくそこまではっきりとしてなかったとおもうんだよね
でもロギア強くしすぎちゃったからね
最初に悪魔のみっていう修行なしでチート能力得られる気持ちよさみたいなものの勢いで書いていて、ロギアっていう物理攻撃無効のすごい実もあるんだぜってなったときに、あ、ロギア強すぎるわどうしようってなったんだろうね
最初は覇気の設定はおそらくそこまではっきりとしてなかったとおもうんだよね
でもロギア強くしすぎちゃったからね
最初に悪魔のみっていう修行なしでチート能力得られる気持ちよさみたいなものの勢いで書いていて、ロギアっていう物理攻撃無効のすごい実もあるんだぜってなったときに、あ、ロギア強すぎるわどうしようってなったんだろうね
10: 6月20日(日)
モブがうざいところ
11: 6月20日(日)
キャラ多いくせにログアウトが少なすぎるわ
13: 6月20日(日)
ゾンビ戦法のやり過ぎから強さ関係が曖昧で戦闘で燃えないし
逆境も昔はあったキャラが本当にタヒんでしまうんじゃないかってハラハラ感がない
逆境も昔はあったキャラが本当にタヒんでしまうんじゃないかってハラハラ感がない
14: 6月20日(日)
長期連載でいきあたりばったりで描くのは仕方ないが
そのように整合とれなくなるのはダサすぎ
そのように整合とれなくなるのはダサすぎ
16: 6月20日(日) ID:5cK
やっぱなんでエースとか覇気知らなかったんだよってのが致命的なリアリティ欠如なんだよなぁ
ロギアと覇気が完全にバッティングしちゃってるんだよね
マリアージュになってないんだよ
ロギアと覇気が完全にバッティングしちゃってるんだよね
マリアージュになってないんだよ
17: 6月20日(日)
ギャラリーの解説いらん
18: 6月20日(日)
リアリティってそういう意味だったのか
クロコダイルとかが覇気を知らない雑魚なのにイキってるのかなしいよな
クロコダイルとかが覇気を知らない雑魚なのにイキってるのかなしいよな
19: 6月20日(日)
漫画の後付けはしゃあないだろ
北斗もドラゴンボールもジョジョも
北斗もドラゴンボールもジョジョも
20: 6月20日(日)
麦らぁ…
22: 6月20日(日)
要は整合性ってことでしょ?
長期連載の週刊漫画って大概そうなるのが悲しい
長期連載の週刊漫画って大概そうなるのが悲しい
23: 6月20日(日)
そうしないと話広げられないしワンピースは続けないといけないからしゃあないけど残念要素になるよ
24: 6月20日(日)
刀で斬ってるのに皮膚に筋状の傷がつくだけなのは本当に意味がわからん
25: 6月20日(日)
それより、麦わら帽子が特別な秘宝みたいな感じにしたのが残念すぎる
憧れの海賊が気に入って被ってたから俺も、レベルで良かったのに
憧れの海賊が気に入って被ってたから俺も、レベルで良かったのに
28: 6月20日(日)
>>25
その後付は整合とれるだろ
なのでクロコダイルやエースや黒ひげが覇気知らない雑魚だったことのほうが残念だと思うわ
その後付は整合とれるだろ
なのでクロコダイルやエースや黒ひげが覇気知らない雑魚だったことのほうが残念だと思うわ
27: 6月20日(日) ID:5cK
でもまぁ小説とか書いてるやつにとっては救いではある
つまり、リアリティ欠如しててもこんだけ爆売れするということ
たいていの読者は少々のリアリティの欠如なんて何とも思っていないということ
つまり、リアリティ欠如しててもこんだけ爆売れするということ
たいていの読者は少々のリアリティの欠如なんて何とも思っていないということ
30: 6月20日(日)
>>27
小説読まんからわからんが連載ものなら小説もそうなることはあるんじゃねえの?
完結したものを出す場合こうはならんだろ
小説読まんからわからんが連載ものなら小説もそうなることはあるんじゃねえの?
完結したものを出す場合こうはならんだろ
29: 6月20日(日)
ルフィ達が海賊というより冒険家
32: 6月20日(日)
早い段階で覇気の設定が定まっていたらよりよかったよねという話だ
33: 6月20日(日)
覇気はいいだが道力はな…
36: 6月20日(日)
ギアセカンドは分かるがギアサードが意味不明
体全部縮む意味が分からんし空気詰めただけじゃウソップパウンドと同レベルだろ
体全部縮む意味が分からんし空気詰めただけじゃウソップパウンドと同レベルだろ
37: 6月20日(日)
骨風船いみわからんよな
47: 6月20日(日)
すべて覇気の後付け設定がダメになった原因だろ
51: 6月20日(日)
覇気は仕方ないとしてもモブのガヤは不快すぎる
62: 6月20日(日)
ダラダラ展開は作者が話を上手にまとめれないから?
読者はウンザリしてるんだ。
読者はウンザリしてるんだ。
63: 6月20日(日)
絵がごちゃごちゃしててなにが起こってるかわかりにくいからモブが大声で解説
小学校の学芸会みたいにモブが声をそろえてツッコミ
小学校の学芸会みたいにモブが声をそろえてツッコミ
64: 6月20日(日)
どうでもいいキャラを過剰に掘り下げ過ぎてテンポが悪い
1000: オススメの人気記事
この記事のコメント
コメント一覧
ワンピースのアカンところは、主人公たちの強さが中途半端なところだ。
実は主人公たち、本当はかなり強すぎるのだ、
そのため下手したらあっさり勝って終わってしまうので、
作者が強引にピンチな展開にしている部分が多い。
多分その辺りがリアリティに欠けているのだと思う。
覇気出すタイミング遅すぎてどうにもならんな
あとモブに説明させなきゃ何やってるか全然分かんないだろ
まぁ人格的にこれはちょっと…てのはフォロー出来ない
要は作者のご都合すぎてルールが曖昧なんだよ
戦闘が茶番にも程がある
やってることボーボボと一緒だぞ?笑
それより物理的な無理の方が気になってしまう。
物体の質量が全く感じられないんだよ。
だから巨人とか怪物が出てきても全く驚異が無い。
数トンの物体に押しつぶされても数百mから叩きつけられても死なないし。
強さを表現するのに安易に過剰なインフレさせちゃいかんのだよ。
とはいえ、打撃も派手な割りにたいしてダメージないから結局ショボい。
プロットだけ渡して別の人が描いてるじゃないかと
メジャーとか読んだら狂いそう
別に人が死んでるわけでもないし
コメントの投稿