【呪術回戦(Jujutsu Kaisen)】第152話感想
※当ブログは感想まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ・スクリーンショットの画像等、内容の詳細に触れる情報は一切公開しておりません。
最新話の感想記事は、雑誌発売日以降に投稿しております。
週刊少年ジャンプ2021年28号の発売日は6月14日(月)です。
※当ブログは感想まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ・スクリーンショットの画像等、内容の詳細に触れる情報は一切公開しておりません。
最新話の感想記事は、雑誌発売日以降に投稿しております。
週刊少年ジャンプ2021年28号の発売日は6月14日(月)です。
51: 名無しさん
直哉生き残ると思ったけどマキ母に刺されてタヒんだか
132: 名無しさん
やっぱ背中からだったね
見事なフラグ回収でしたわ
見事なフラグ回収でしたわ
139: 名無しさん
顔面ぶっ壊された割に原型とどまってるな
140: 名無しさん
背中から刺されてタヒぬとか最期まで笑わせてくれるやん
136: 名無しさん
マキ母の首切られてるけどマキがやったんだな
412: 名無しさん
真希にしてみりゃ真依を見ゴロしにした時点で母も許せる相手じゃないだろ
430: 名無しさん
真希母も禪院家じゃなければ双子の姉妹を愛せる普通の母親になれただろうに悲しいなあ
62: 名無しさん
1ヶ月休載か
呪術廻戦が掲載されてる号だけジャンプ買ってるから他の連載作品についていけなくなっちまうな
呪術廻戦が掲載されてる号だけジャンプ買ってるから他の連載作品についていけなくなっちまうな
70: 名無しさん
なぜ禅院家がいきなりほぼ全滅するのか
そんなことがありうるのかって総監部も半信半疑なのかな
そんなことがありうるのかって総監部も半信半疑なのかな
52: 名無しさん
しかし直哉がちゃんとタヒぬところまで描いてくれてよかった
早期退場前提で出てきたようなキャラだったのに人気あったっぽいし
作者の贔屓キャラの持ち上げしだしたから、他の同格らしいポッと出のキャラ達は一瞬でコロしたのにコイツだけ
生き残らせるつもりかとちょっとだけ不安もあった
キャラ人気で展開曲げることしないでくれてホッとした
腰やメンタルがヤバそうだけど、ともかくひと区切りつくところまでは描いてくれて本当に感謝だし頭が下がるわ
早期退場前提で出てきたようなキャラだったのに人気あったっぽいし
作者の贔屓キャラの持ち上げしだしたから、他の同格らしいポッと出のキャラ達は一瞬でコロしたのにコイツだけ
生き残らせるつもりかとちょっとだけ不安もあった
キャラ人気で展開曲げることしないでくれてホッとした
腰やメンタルがヤバそうだけど、ともかくひと区切りつくところまでは描いてくれて本当に感謝だし頭が下がるわ
629: 名無しさん
真希はもう完全にヤバい奴になってしまった
禪院家当主は責任取れよ
禪院家当主は責任取れよ
1000: オススメの人気記事
1000: オススメの人気記事
426: 名無しさん
真希の最後にどう決着つけるのか楽しみだな
コロした数で言えば虎杖よりずっと少ないけど
意図的にコロした数はたぶん夏油並?かな
五条と乙骨が並び立つ感じになっちゃってる
コロした数で言えば虎杖よりずっと少ないけど
意図的にコロした数はたぶん夏油並?かな
五条と乙骨が並び立つ感じになっちゃってる
575: 名無しさん
これからマキはどうするんだ
590: 名無しさん
主人公チームに真希を怒りそうなタイプいないから普通に合流しそうだけどな
0巻から一貫して乙骨は大義より愛の人間だし
伏黒もそこまで正義感が強いわけじゃないし
虎杖は宿儺の負い目があるから真希を非難はしないだろう
0巻から一貫して乙骨は大義より愛の人間だし
伏黒もそこまで正義感が強いわけじゃないし
虎杖は宿儺の負い目があるから真希を非難はしないだろう
594: 名無しさん
>>590
そもそも真希が合流を選ぶと思えんがな
そもそも真希が合流を選ぶと思えんがな
591: 名無しさん
直哉「背中刺されてタヒんだらええ」
↓
背中刺されてタヒぬ
真希母「一度くらい産んで良かったと思わせてよ」
↓
最期の言葉が「産んで良かった」
良いフラグだったな
↓
背中刺されてタヒぬ
真希母「一度くらい産んで良かったと思わせてよ」
↓
最期の言葉が「産んで良かった」
良いフラグだったな
598: 名無しさん
母親も母親で家に囚われてた人間でもあるから
壊してくれてありがとうって感じなのかな
壊してくれてありがとうって感じなのかな
635: 名無しさん
最後のページ
桃にこれからどうするの?
って言われたときの顔がヤバイ。
返り血何一つ浴びてないし
桃にこれからどうするの?
って言われたときの顔がヤバイ。
返り血何一つ浴びてないし
650: 名無しさん
禪院家の子供も惨サツされちゃったのか
ドン引きしていい?
ドン引きしていい?
701: 名無しさん
しかし0巻ヒロインポジのキャラがこの末路かよ…
どんな気持ちで映画を見ろというのだ
どんな気持ちで映画を見ろというのだ
794: 名無しさん
>>701
既読者はまだいいけど0巻は新規でも観れそうだしそこから呪術読み出した人がドン引きしそうではある
映画のサブヒロインが・・・みたいな感じで
既読者はまだいいけど0巻は新規でも観れそうだしそこから呪術読み出した人がドン引きしそうではある
映画のサブヒロインが・・・みたいな感じで
661: 名無しさん
さすがに子供は生かしてると信じたい
ガチャ大好き一族なんだから子供たくさんいるだろうし
ガチャ大好き一族なんだから子供たくさんいるだろうし
670: 名無しさん
>>661
子供生きてたら血つながった後継者いるから禪院云々にはならんわな
子供生きてたら血つながった後継者いるから禪院云々にはならんわな
664: 名無しさん
女子供も見境無しってのを考慮すると
禪院の血筋皆ゴロしにしそうだよな。
まぁそうすると伏黒が狙われるんだが
禪院の血筋皆ゴロしにしそうだよな。
まぁそうすると伏黒が狙われるんだが
731: 名無しさん
伏黒コロしに来たら呆れ通り越して笑うわ
733: 名無しさん
夏油ルートか
これ真希を乙骨が始末する展開になる?
これ真希を乙骨が始末する展開になる?
788: 名無しさん
真希を便利要員扱いしすぎだがw
魔王化しちゃうわ
魔王化しちゃうわ
798: 名無しさん
辛いなあ
虎杖はまだ宿儺がやったという逃げ場(本人はそう感じてないが)があるが
真希はなんも逃げ場ないじゃん
真希って主人公より辛い業を与えるポジションになっかる
虎杖はまだ宿儺がやったという逃げ場(本人はそう感じてないが)があるが
真希はなんも逃げ場ないじゃん
真希って主人公より辛い業を与えるポジションになっかる
805: 名無しさん
ほぼ夏油と同じ理論で身内皆ゴロししたなマキは
母親やその場にいなかった連中だけ特別扱いは示しがつかないっていう
母親やその場にいなかった連中だけ特別扱いは示しがつかないっていう
809: 名無しさん
まともに社会生活に戻れそうなキャラ一人もいないってのがもう…
829: 名無しさん
伏黒vsマキあるで
831: 名無しさん
>>829
乙骨vs真希の方が見たいかも
乙骨vs真希の方が見たいかも
833: 名無しさん
>>829
家にいなかった戦闘員とか女中とかまで全員始末してるなら、全然ありえなくないんだよな
家にいなかった戦闘員とか女中とかまで全員始末してるなら、全然ありえなくないんだよな
431: 名無しさん
真希の最期は自タヒな気もする
自分も含めて全部ぶっ壊して終わる的な
自分も含めて全部ぶっ壊して終わる的な
434: 名無しさん
>>431
自タヒなら乙骨に止められそうだよなー
自タヒなら乙骨に止められそうだよなー
853: 名無しさん
直毘人「五条家当主が封印されて、そいつとタメ張れる相伝術式の若者を後継に取りつけて勝ち確だと思ったら、弟がチートゴリラ作り出して全部ぶっ壊した件」
41: 名無しさん
母親だけでなく女子供も皆ゴロしか
ろくなタヒに方出来ないね
ろくなタヒに方出来ないね
97: 名無しさん
マキのやったことは正当防衛!とか言ってた人達が今回別にマキ攻撃してない女子供やなんも知らん任務中の禅院家の人間をマキがコロしたことについてどう言い訳するのか楽しみ
189: 名無しさん
女中や屋敷にいなかった奴等まで追っかけてコロす意味がわからん
一族全員根絶やしにするほど恨むようなことされてないだろ
一族全員根絶やしにするほど恨むようなことされてないだろ
190: 名無しさん
>>189
全部だからな
全部だからな
191: 名無しさん
>>190
女中や炳の奴等って禅院家で仕事してるだけで、血の繋がりあるのはたぶん少数だろ
いうて戦闘になった炳をコロすのはわかるが、女中はありえんわ
女中や炳の奴等って禅院家で仕事してるだけで、血の繋がりあるのはたぶん少数だろ
いうて戦闘になった炳をコロすのはわかるが、女中はありえんわ
1000: オススメの人気記事
引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1623339308/








































この記事のコメント
コメント一覧
正当性やら大義名分なんて無くて、ただ禅院に関わる者を破壊する。
善も悪も無い。女子供だけ生かす理由も特に無い。
予想通りが怖くて捻りまくったらそれはそれで台無しになるからな
ある程度ドンピシャで当てる奴がいても躊躇せず貫く気概がないと
良かったなあいつイケメンに生まれて。じゃなきゃここまでファンついてないだろ
年齢的に同級生に当たるナナミンとほぼ同じ時間を生きているのにどうしてここまで差が付いたのか
慢心、環境の違い……
冨樫も面白くするためにマチとかヒソカ生かしといただろ
ただ殺せばいいってもんじゃないぞ
生きたまま呪いになるのか……
現代に劣化宿儺が誕生する訳だ
まあ当人は呪力ゼロの完全ゴリラだから呪殺もクソもないが
まあ遺言だから納得といえば納得だけど、ここからしれっとした顔で合流されても反応に困るのも事実
しれっと合流してくれてもええで
無抵抗で悲鳴上げてる親殺しを味方サイドの人間にやらせるなよ
これにストップかけられない作者も集英社も終わってんな
少年漫画だぞ
主人公サイドひたすら不幸にすれば作家性出るとでも思ってんのか?
つーか単純に今週はやり過ぎだわ
母親を娘が惨殺
直也も戦闘力失ってる中で刃物であの扱い
ほんとこの作者渋谷から感じたが読者のストレスをどう処理するかのセンスが無いのがドンドン露呈して今週で取り返しのつかないところまで行ったわ胸糞過ぎる
これもあるな
ただでさえ渋谷から魅力あるキャラいなくなってんのにアホすぎる
呪術師はイカれてないとやってられん
これに尽きる。いい言い訳だよ全くw
百合子に通報して呪術を有害図書指定させた方がいいな
山田とかと違って百合子とか慎太郎とかはエログロオタク大嫌いだからなwww
マキマイの母と同じように家の誰かの妻や娘たちなんじゃね?
直哉殺すまで母親の息があったのも「母親は殺し切れなかった」みたいで良かったよ。
致命傷与えておいて殺しきれなかったは苦しくないか…?
どう見ても小学生くらいの真希の頭踏みつけてた直哉さんが
手負いでトドメ刺されるのが可哀想でちゅか?
弱い存在を見下してきた人間が自分が弱ったときにやられる側になる因果応報じゃないの。
親父の頭スライスに比べてずいぶんハンパに切ったなとは思った
作者やっぱ壊れたな一年位筆持たない方が良い
トドメその場で刺さないで殺しかけの母親にやらせるとか悪趣味すぎるわ
被害者だからそれ以上のことやって良いわけじゃないし真紀の方を酷いキャラにしちゃったんだよ
強くなったからもう後ろ指さされんで済むわ、やっぱ産んで良かった
「真依の居場所を作る」って夢が未来永劫叶わなくなった時点で
それは呪いに転じたも同然。そして『全部壊して』が縛りとなってより強固に働く
むしろここで父親は斬ったくせに母親は見逃したりなぜか人気出た直哉を生かす展開になってたら興醒めだわ
川柳やん
自分は渋谷でもう無理だった
ストーリー上必要というより、作者が大量虐殺描きたいだけなのが見え見えで気持ち悪かった
猫はゆっくり休んでくれ。大病でもないし精神も安定ってことはヘルニアとかか?
今の章の内容見るに精神の安定もあくまで自称な気がする
これが正気なら逆にヤバい
と言うか明らかに作風変わってるだろこれ
普通にやっと禅院家滅んだし、憎い奴を自分の手でコロせたからチャンスくれた娘達を産んで良かったやろ
そもそも禅院家に望んで嫁いだわけでもないだろうし、女にとっては地獄だから
ワロタ。じゃあ読まなきゃいいじゃん。
これやろ
コメントの投稿