サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】
『Boku no Hero Academia』第316話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ヒロアカ
僕のヒーローアカデミア 30:Amazon商品ページへ飛びます
著者:堀越耕平(週刊少年ジャンプ/集英社)

394: 6月7日(月)
心変わりも読んで埋伏を仕込んでいたなんてやっぱりAFOは怖いッスね

398: 6月7日(月)
良い悪役だよなAFO
めっちゃ憎たらしいわ

399: 6月7日(月)
それはそうとデクの出力って雄英を去る前から45%が限界だったっけ?

400: 6月7日(月)
>>399
解放戦線への襲撃時で平常30%体壊さない上限45%だな

403: 6月7日(月)
>>400
まぁあれからまだ1ヶ月くらいしか経ってないもんな
下手すると素で100%を出す前に決着がつく可能性もある

AFOとの最終決戦もデクとのタイマンという形にはならないだろうからね
周りに何人か仲間がいるはず

404: 6月7日(月)
ナガンさん生きてて…希望になるホークスが来たから生存して
内通者ってデクオルマイ及びOFAなのかな
弟の声がするとか面影回の初代の戻れなくなる発言が個性与えられて逆らったらタヒぬが理由だとしたらしっくりくる
歴代継承者皆いい味方キャラになって好きになってきたから
初代が全ての元凶みたいになるのは少し怖い
AFOは悪役として最高。弔よりラスボスしてほしい

406: 6月7日(月)
やっぱナガンにちゃんと何か言えるならホークスだよな
でもデクだけで一応説得しきれてるあたり、ナガンの純情乙女っぷりが俺たちの予想よりも更に上だったということか

410: 6月7日(月)
>>406
乙女もあるけどアレ「しょーがねえなあ」系姐御リアクションじゃないっスかね
青さとか真っ直ぐさ見せつかられて根負け系の

407: 6月7日(月)
3代目の発勁事前動作必要とか使いにくいけどロマンはあるな

409: 6月7日(月)
発勁はチャージ完了したら放つまではキープできるのがいいね
見た感じ一回のチャージで両手両足の4発分かな?

411: 6月7日(月)
>>409
空中回避の時に何度も足曲げて貯めた分を片足ずつ解放したから
貯め動作はその四肢それぞれで繰り返す必要があるっぽい

1000: オススメの人気記事

417: 6月7日(月)
ノータイムでオバホを助けるデクにステインもニッコリやろな、ナガンも言いかけたが本物のヒーローが育っててさ

418: 6月7日(月)
前から気になってたけど別に助けるからヒーローってわけじゃないと思うんだけど
それってどっちかと言えばレスキューとかになるんじゃ?
ヒロアカ世界でも人を助けるのを専門にやってるレスキューヒーローっているしな

421: 6月7日(月)
ナガンさんはデクのことが好きになったのですか?

422: 6月7日(月)
ナガンさん本当は心優しいお姉さんだったけど
ヒーローに絶望して闇落ちしてた
それがデクと戦う中でデクに魅せられて改心したんや

423: 6月7日(月)
AFOも約束を守らせる個性とかそんな感じの持ってるんだろうな

424: 6月7日(月)
発勁が予想以上に良い個性だったいやこれも強化されてるからそう見えるだけか

425: 6月7日(月)
デクみたいに考えながら戦うタイプに発勁はあってるね

426: 6月7日(月)
現在のOFAとの相性が良い個性だけど
OFAが弱かった頃にこの個性だけだと「劣化ツインインパクト」って感じだったのかな?

437: 6月7日(月)
治崎どうすんだろうな
これだけすげー気になる

445: 6月7日(月)
>>437
いやまた刑務所送りになるだけでは

438: 6月7日(月)
ナガン生きてて欲しいけど、AFOがそんな余地残すかな?

にしても疑似100%って発想は素晴らしいな
まだ2ndも残してるし

439: 6月7日(月)
100%でも単発でしか使えないからまだまだだな

440: 6月7日(月)
オバホの本来の力が使えたら瀕タヒの状態からでも治せそうだが今や個性使えないしなあ
最後に思いを託して退場しそう

446: 6月7日(月)
ナガンもオバホも同情できる部分があったからと言って犯罪者であることは変わらないんだし
お咎めなしの仲間化はちょっと

447: 6月7日(月)
オバホは取り敢えず親父のところには連れていって貰えるんじゃないか
ナガンがタヒぬ展開になるなら最後に頼まれてホークが連れていくかもしれない
てか親父今どうなってるんだろうな
力を失ったオバホじゃ元通りに出来ないしかわいそう

459: 6月7日(月)
ナガン助かるのかこれ
炭化してるかのようだし治せるのツノが伸びたエリちゃんくらい?
厳しいな

449: 6月7日(月)
エリの個性で巻き戻して腕を治して
その腕で親父を、とも思ったが
エリの個性制御できるほどならそもそもワンクッション挟まなくても
直接親父を巻き戻せばよかった

450: 6月7日(月)
デク個人に恨みはなくて親父親父言ってるし味方側にはなる可能性ありそうオバホ
ステインもデクは認めるだろうし今までの大ボスと協力体制でラスボスに挑むってのも王道展開だしなあ

451: 6月7日(月)
ステインもオバホも人ゴロししてるの忘れてないか

453: 6月7日(月)
確実に仲間になると言い切れるのはジェントルラブラバだけかなあ
ただの強個性コンビの迷惑YouTuberだし
ラブラバは警察にスカウトされてたからならない可能性もあるけど

464: 6月7日(月)
初めてAFOが本物の悪党だってことがよくわかるシーンだった
良い人そうに見せて裏があるんだろ、っていう描写から初めて裏の部分をはっきり描いた気がしてる

465: 6月7日(月)
サラ金みたいだよね
相手が破滅するのを楽しんでいる感じ

469: 6月7日(月)
個性与えたダツゴクにはもれなく何かしら仕込まれてるのね
あー怖い怖い

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1622386533/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ