サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

エヴァ
新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray STANDARD EDITION Vol.2
原作:GAINAX 制作:GAINAX・タツノコプロ/テレビ東京・NAS

1: 5月29日(土)
さようなら

2: 5月29日(土)
パチがあるし

3: 5月29日(土)
別れ際にさようならなんて悲しいこと言うなよ!

4: 5月29日(土)
そりゃ終わらせたからな

5: 5月29日(土)
ケンケン「すまんな」

6: 5月29日(土)
終わったんだからオワコンという言葉は批判的な意味ではないぞ
むしろ誇るべき

8: 5月29日(土)
まさしくオワコン

7: 5月29日(土)
いい加減エヴァから卒業しろや

9: 5月29日(土)
終わらなかったベルセルク見た後やとね

11: 5月29日(土)
さようならはまた会うためのおまじないやぞ

12: 5月29日(土)
正しい意味でのオワコン

1000: オススメの人気記事

13: 5月29日(土)
いつかはそりゃ終わるもんやろ

15: 5月29日(土)
絶対また作るで

30: 5月29日(土)
>>15
これ

54: 5月29日(土)
>>15
許されんし懲りたやろ
絶対特撮の方が作るのも見るのもおもろいやん

304: 5月29日(土)
>>15
シンでリメイクするやつ一通りやり切ったら急にやりたいとか言い出しそう
庵野ってそういうとこあるやん?

16: 5月29日(土)
終わらせたかったんやぞ
さよならさよなら言うてたやん

18: 5月29日(土)
最後に興行収入年間1位取って終われそうって最高やん

19: 5月29日(土)
ループものとしてちゃんと描写したから10年もしたらちょこっと話変えてまたやるやろ

20: 5月29日(土)
ガンダムに成れそうにない

38: 5月29日(土)
>>20
10年後にエヴァで商売はできそうにないな

51: 5月29日(土)
>>38
どうせ5年後くらいにあのエヴァンゲリオンの新企画が始動!とかするぞ

56: 5月29日(土)
>>20
破路線で仕上げればワンチャンあった

21: 5月29日(土)
でも鬼滅なんかよりは面白いという事実

22: 5月29日(土)
>>21
それはない

26: 5月29日(土)
>>21
真面目に鬼滅以下やろ
あの映画喜べるの元からのファンだけや

44: 5月29日(土)
>>21
エヴァ信者ってこんなんばっかなんか?
オタクにしかウケん作品やろこれ素直に痛いわ

200: 5月29日(土)
>>21
鬼滅なんてただコロナ禍とアニメ化映画化のタイミングに恵まれすぎただけで内容はクソ平凡な少年漫画だし
典型的な消費されるだけのアイテムだよ
売上しか語ることないのがその証拠

23: 5月29日(土)
そもそもちゃんと締めてたものやったやろ

31: 5月29日(土)
考察厨を一掃できるとは思わなかった

32: 5月29日(土)
制作もユーザーも望んだ通りやん
カップリングがーで粘着してるやつがゲェジ過ぎる

40: 5月29日(土)
大人になれよ

41: 5月29日(土)
映像的には旧劇が頂点やった

50: 5月29日(土)
>>41
これ

49: 5月29日(土)
>>41
シンエヴァって2020年の映画なのに映像もしょぼいよな
新海どころか細田以下やろ

344: 5月29日(土)
>>49
まずだいぶ昔に放映した破よりも劣ってるしな

43: 5月29日(土)
正直すんなり終わるとは思ってなかった

62: 5月29日(土)
別にあの終わり方でも続ける事は可能やで

84: 5月29日(土)
エヴァが終了したことが受け入れられん
10年後には誰も覚えてないんやろなって

94: 5月29日(土)
>>84
イデオンにもガンダムにもなれなかった作品やね

89: 5月29日(土)
カラーってこれで解散するの?

99: 5月29日(土)
>>89
しない
シンウルトラマンとか作る

161: 5月29日(土)
>>99
CG担当とかのスタッフはウルトラマンや仮面ライダーも参加できるかもしれんけど
普通のアニメーターはやることあるんか?

104: 5月29日(土)
>>89
下請けとかやるやろ

107: 5月29日(土)
YouTubeのシンエヴァ関連の動画でひたすら上位コメントの返信でケンケン煽りすんの楽しいわ
こぞってLAS派が「いやあれは親子の関係」「恋愛的な感情はない」「明確な描写はない」て言う

108: 5月29日(土)
終わったしもう墓に入れようや

1000: オススメの人気記事

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622242746/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 11:22 
    • あとで絶対クソみたいな付け足しするから終わらんぞ
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 11:27 
    • あれだけいろいろやらかして、それでも四半世紀頑張ったんやしもうええやろ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 11:33 
    • 子供向けに展開していくんじゃないの?
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 11:39 
    • 正しくオワコンだからもう掘り起こすな
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 11:50 
    • 結局興行収入100億いったんか?
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 11:51 
    • >>3
      シンカリオンにもう一回くらいゲスト出演はするような気がする
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 11:56 
    • >>5
      100億は越えた
      その直後くらいに緊急事態宣言が来て映画館が営業やめたのでそこでストップ
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 11:58 
    • やるとしても庵野はもうやりたくないって言うやろ
      後継者がいるとは思えんが
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 12:22 
    • >>8
      やりたがる人はいると思う
      ゴジラもガンダムもウルトラマンも仮面ライダーも続いてるから
      何より卒業出来ていない奴らが想像以上に多いからいずれはね
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 12:47 
    • まあケンケンとの関係を否定したところでシンジとくっつくわけじゃ無いんだけどね
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 12:51 
    • ストーリーが完結したらオワコンとか頭悪いのかなw
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 13:26 
    • >>10
      どちらにしてもくっつくのは「弐波アスカ」であって「惣流アスカ」ではないからな
      アスカファンから石投げられるのは確定してる
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 13:28 
    • >>12
      誤字った。よく見りゃ式波だったわ
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 13:31 
    • あとは、スパロボにでて幕引きかな
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 13:44 
    • カマキリみたいな逆三角顔がひどすぎる
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 13:53 
    • 二年後ぐらいに、日テレ地上波で(他のシンナントカの宣伝兼ねて)放送、それでエヴァンゲリオンは店じまいかな。
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 13:54 
    • 公式が終わらせたコンテンツだしな
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 14:37 
    • リアルタイムでずっと追ってた奴っておるん?
      おったら、もう40近いやろ

    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 14:54 
    • >>7
      行ってないよ。90弱やろ今
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 16:59 
    • まだ今後もやる含みを持たせてたから数年後とかに何かあるかもね
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 17:18 
    • 終わり方が普通過ぎて普通に終わった以外語ることないからなキャラの魅力もまあ大したもんはなかったし
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 17:47 
    • スパロボのネタ提供ありがとう
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 17:54 
    • なんでオタクって自分の好きな作品こそ至高
      みたいな考えなんやろ?
      鬼滅もエヴァもどっちも面白いやんジャンル違うし
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 20:04 
    • >>14
      旧劇よりだいぶ扱いやすくなったな
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月30日 21:46 
    • >>15
      逆や。カマキリが美少女すぎるんや。
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月31日 01:38 
    • まあ、今回のエヴァ見た連中が、庵野が新しくエヴァ作るって言っても、それを見ることはないだろうな。
      マジでつまらなかったもん、シンエヴァ。
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月31日 03:57 
    • >>2
      四半世紀ずっと頑張ってたわけとちゃうからな
      内訳20年くらいは鬱でひきこもってたんちゃうか
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月31日 04:01 
    • >>18
      むしろメインの客層そっちやろ
      お前らエヴァになんか金落とさんやんけ
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月31日 04:04 
    • >>20
      作品の良し悪しはともかく話題になったコンテンツはリバイバルの企画通り易いからな、何年後かは知らんがやらない道理はないやろ。
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月31日 04:05 
    • >>21
      綺麗に畳んだだけでなんの面白味もない映画だからな
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2021年05月31日 04:07 
    • >>23
      寧ろそれ興収マウント合戦やってるパンピーやろ。ジャンル問わずアニメ観て世間の風評に惑わされず楽しんでる奴こそガチのアニメオタクやん。
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2021年06月05日 01:42 
    • まだパチとか言ってるのか。本気でパチのおかげで人気になったと言ってるやついたよなぁw
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2022年01月26日 10:52 
    • 中の人にフラれたからってアスカを雑に扱ったのは許せんわ
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2023年04月12日 23:14 
    • シンエヴァ円盤が爆死したの痛快だったな(笑)
      上にも書いてるやついるけど、ケンケンでLASを煽って楽しいとか、人に対するネガティヴな感情や嫌がらせを好むやつが信者として残ったってわけで。
      結局三十年近く引っ張った結果、残ったのはファン同士の悪意だけだったってわけだな。
      ニュータイプも売れ残るだろ(笑)

      おめでとう、庵野。
      才能がないのに、それっぽく見せてただけだったな。

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ