サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】
『Kaguya-sama wa Kokurasetai』第218話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。


1: 5月23日(日)
みこちゃんやっぱ可愛いな
ちょっと盛り返してきた

2: 5月23日(日)
最近ずっと覇気のない顔してるなかぐや様

3: 5月23日(日)
サブカプで盛り上がるのは少女漫画っぽい

4: 5月23日(日)
そろそろ話畳んだ方がいいと思う

5: 5月23日(日)
>>4
そう思ってたのに最近神ったりとかミコちゃん悪女化とか
話の火力が高くなって来てねーか?
ぶっちゃけ面白いぞ

6: 5月23日(日)
推しも面白いよ
アカ先生は今コンテンツも新コンテンツも成功させて凄いな
五等分の人なんか今はもう・・・

7: 5月23日(日)
最初絵が下手だったけどやはり内容が良ければ売れるんだな

8: 5月23日(日)
かぐや様はあとどのくらい続くんだろね
くっついたあとのラブコメって終わり近いでしょ普通

9: 5月23日(日)
>>8
かぐやの家と戦う話をやるだろ
それやって終わりだ

10: 5月23日(日)
今後は四宮家との頭脳戦にシフトしてゆくのだろうか

11: 5月23日(日)
正直デレかぐやよりツンかぐやの方が好きだったことに気づいた

1000: オススメの人気記事

12: 5月23日(日)
アカ先生はあんまり読者のストレス貯めないようにしているっぽいからシリアスやるにしてもそこまで長編にはならんだろうな
なんなら気づくと四条家が勝手に倒してくれていたまである

13: 5月23日(日)
かぐやがたまにデレるとこが良かったけどもう付き合ったのでその手のかけひきが無くなったからな
もうかぐやは完結したとして脇役キャラの話を描いて欲しいけど
四宮家の話を書かないといけないので最後にそれがあるんだよな

14: 5月23日(日)
つばめ先輩を伸ばし過ぎたのが痛かったかな
もっと書記ちゃんメインで話広げたら伸びてた

15: 5月23日(日)
まぁクラスメイトや先輩達やユーチューバー親父の視聴者とかが手助けしてくれる展開は割と面白そう

16: 5月23日(日)
初期の恋の病回は面白かった
困惑する主治医・・・

17: 5月23日(日)
書記ちゃんにはシリアスとか駆け引きとか要らない

18: 5月23日(日)
真面目な話かぐやが出ない方が面白い漫画と化してきている

19: 5月23日(日)
かぐやでも会長とはーさかのフラグ立ててたのに
一切そこから進展させなかったり
石つばのつばめ先輩を完全かませにしたり
あんま三角関係ってやりたがらない人だなって印象

20: 5月23日(日)
会長は性格的にブレたりしないだろうからしゃーない
そこでブレたら会長の人気ガクッと下がってるだろうし

21: 5月23日(日)
書記だけ男いないじゃん

22: 5月23日(日)
>>21
余り物同士ハーサカでいいよもう

23: 5月23日(日)
別に三角関係やる必要はないんだが
石ミコ石つばとネタにして
つばめ先輩ウダウダ引っ張ってたのは悪印象
あの人大したキャラじゃないんだからさっさと退場させてほしかった

24: 5月23日(日)
俺的に男ができたら一番ショックなのは圭ちゃん

25: 5月23日(日)
まだまだアニメ続けて欲しいな

26: 5月23日(日)
原作終了までに藤原書記に恋人ができるか否か

27: 5月23日(日)
最新22巻のカバー裏読むと色々書いてあるぞ
今やってる所が最終章だとか
大体の道筋は決まってるから後は寄り道しながら終わらせる予定だとか

28: 5月23日(日)
でも会計とみこちゃんが付き合うのはどうかなー
って思ってる人もいっぱいいるよね

29: 5月23日(日)
作戦が裏目に出て石上は癒しCDにドハマりするよ
声優にガチ恋して失恋を乗り越えるんだ

30: 5月23日(日)
でもみこちゃんと石神がこのまま素直に引っ付くことなんてないだろうし・・・

31: 5月23日(日)
>>30
かぐや様より瞬間最大湿度高い展開になりそう
色々順番狂ってもいいぞ許す

1000: オススメの人気記事
引用:ふたばちゃんねる
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ