サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】
『Boku no Hero Academia』第313話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ヒロアカ
僕のヒーローアカデミア 30:Amazon商品ページへ飛びます
著者:堀越耕平(週刊少年ジャンプ/集英社)

172: 5月1日(土)
ナガン可愛いよナガン

174: 5月1日(土)
ナガンの能力ぶっ壊れすぎだろと思ったが空まで飛べるのかよ

176: 5月1日(土)
空を飛ぶスカートか

177: 5月1日(土)
遠距離得意は大体近接苦手なのでデクの詰める選択は正解かと思う
オバホと言うお荷物も抱えてるし

179: 5月1日(土)
頼みの綱のミッドガントレットが早速壊れてしまった

180: 5月1日(土)
ファンネル相手に接近戦、正しい判断だな

181: 5月1日(土)
AFO予知の個性もってんのかってぐらいヒーローの行動見透かしてんじゃん

184: 5月1日(土)
>>181
タルタロスに収監された頃から今後の展開を予想して的中させてたからね…

225: 5月1日(土)
>>181
最低でもネズミ校長のハイスペック的な思考系の物は持ってそうだよね

182: 5月1日(土)
空飛ぶ能力渡してたけどいいのか?
って思ってたけど同じ系統で上位互換の便利個性くらい奪ってるよな

185: 5月1日(土)
更に空飛んで遮蔽物無しの高所から狙撃かよ……
浮きながらの狙撃は経験浅いハズだから
理屈ではガン有利だけど経験不足ってのが出てくるか?

1000: オススメの人気記事

188: 5月1日(土)
複数個性で反動無いんかね

190: 5月1日(土)
>>188
AFOから個性を与えられて割とすぐなら大丈夫な気はするけど
ナガンは少なくとも一ヶ月は経過してるし飛行も制御しようと訓練しただろうからなぁ
脳無改造も受けていないわけだし一長一短すぎる
読者はAFOと脳無以外で複数個性をまともに扱える可能性があるのは無個性だけというのを知ってるだけにね

191: 5月1日(土)
空飛ぶ超絶スナイパーとかしんどすぎるな
とりあえず煙幕張りたくなる相手だけど対策とかされてるんだろあれ

205: 5月1日(土)
AFOが個性埋め込み始めたから
そのうち荼毘も強化されそうだな

268: 5月1日(土)
>>205
氷系埋めこめば弟に勝てる

269: 5月1日(土)
>>268 「おぉ我が息子よ!」

206: 5月1日(土)
もし戦うことで自らを傷付ける仕様じゃなくなったら荼毘クンの怒りのやり場が

214: 5月1日(土)
今のところ彼女がオバホ連れてる理由が一目惚れでしか無いよな…
あいつ個性の発動点が失くなっただけで個性因子は体にあるだろうからAFOが奪えば良かったのに
持病を快復した前例があるんだからAFOの肉体問題が解決しかねない

216: 5月1日(土)
AFOがオバホの個性を奪わないのは意味わからんよな
オバホの個性があればタヒ柄木の体を乗っ取るなんてことしなくても
自分の体治したり強化したりし放題でデクもOFAごと取り込んだり
デクの手足と頭を無くしたりとかなんでもできるのにな

218: 5月1日(土)
>>216
ベストジーニスト的な能力ということで良いのでは
相当な鍛錬がないと使いこなせない個性

217: 5月1日(土)
奪っても使えないタイプの個性なんだろ

228: 5月1日(土)
こう見るとやっぱ危機感知の個性は組み合わせでみるとそこら辺の強固性よりよっぽど強いよね

231: 5月1日(土)
やっぱりヒーロー公安は闇しかなかったんだな
対比としてホークスも戦いに参戦するんかね

237: 5月1日(土)
だるそうに頭かいてるポーズがまんま射撃のポーズになってるのはキャラデザ凄えなって思ったわ

245: 5月1日(土)
ミルコとレディナガンがひたすら暴れるだけのスピンオフを読みたくなっちゃった

246: 5月1日(土)
レディナガンのキャラデザめっちゃツボ
ヒロアカの大人の女性好き

248: 5月1日(土)
変形するとき痛くねーのかな

249: 5月1日(土)
障子が複製椀増やすたびに痛がってないし大丈夫じゃないのかな

251: 5月1日(土)
プロヒーローがヴィラン堕ちって今までありそうでなかった設定だな

252: 5月1日(土)
ホークスみたいな公安直属ってことだから眩いヒーロー界と真逆の結構汚いことさせられてたのかもな
それで闇堕ちと

258: 5月1日(土)
公安直属ヒーロー色々考えてそうだよなもっとおらんかなー

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1620631960/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ