サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【推しの子】第40話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

推しの子
推しの子 3 (ヤングジャンプコミックス)
原作:赤坂アカ 作画:横槍メンゴ(週刊ヤングジャンプ/集英社)

269: 4月1日(木)
新章なんだろうね
舞台かな?

272: 4月1日(木)
とりあえずファーストステージ編終わりかな
来週でちょうど4巻
次のララライ(?)編も5巻くらいで収める気かな?

270: 4月1日(木)
24歳はB小町加入フラグ?

277: 4月1日(木)
でもまた新章からモブに降格なんだろうなぁルビーちゃん

287: 4月1日(木)
>>277
あかねちゃんが出るとなると演技系だろうし1巻インタビュー時点で女優初挑戦のルビーさんは…

280: 4月1日(木)
今回出てきた鈴城まなは名前も出したしあとあと衣装関係で再登場すると思うわ
それにしてもあかねちゃん再登場アンド重曹ちゃん誤解解消で無事三角関係ラブコメが始まりそうだなw

285: 4月1日(木)
わざわざあかねとは仕事上の付き合いだって話の時にルビーを寝かす描写したってことは後々関係してくることなんかな?

290: 4月1日(木)
>>285
ルビーの中でのあかねはアイのそっくりさんだから
アイ信者のアクアはマジであかねに惚れていると思って応援する側なんじゃね

295: 4月1日(木)
>>290
アクアが惚れてなくてあかねの演技にアイを見てるって見抜いてるよ

286: 4月1日(木)
アクアも中身は既にそれなりの青春経験してきたであろうオッサンな訳だし重曹ちゃんの気持ちに気付いてるのでは

323: 4月1日(木)
>>286
勉強漬けとちゃうのん?

1000: オススメの人気記事

291: 4月1日(木)
ルビーはアクアあかねの恋人関係もガチだと思ってそう

298: 4月1日(木)
妹よ。
お兄ちゃんの応援に気付かないとかシスコン拗ねるぞ。

300: 4月1日(木)
>>298
アクアほどあのステージを楽しみにしてた人もいないというのに

302: 4月1日(木)
>>298
ルビーは車に乗ってるアクアを見て初めて会場に来てたの知ったみたいだな
あんな激しいオタ芸打ってたのに気付かないのはやっぱ初舞台でそんな周り見る余裕無かったって事か
重曹ちゃんが気付いたのはそこは経験の差かな

299: 4月1日(木)
あかねに仕事持ちかけてる黒塗りの男、なんか怪しくね?

312: 4月1日(木)
>>299
新しいマネージャーじゃね?
今ガチの時のおっさんは担当から外されたのかな、まああの無能ぶりなら残当

304: 4月1日(木)
新キャラは今後女ファン代表として出てくると思うわ、男は店長
普段はただのヲタだがルビーが悩んでたら急に強キャラ感出して助言してくるよきっと

313: 4月1日(木)
一旦重曹ちゃんをホッとさせといて
二度目のアクあか共演で更に距離縮まってからの
あかかなの直接対決って流れになんのかな

315: 4月1日(木)
>>313
まあそういう感じだろうな
そしてそこに居合わせて胃を痛がってるメムちょと

339: 4月1日(木)
重曹ちゃんがニコニコかわいいけど
また共演で下げられるんだろうなぁ

388: 4月1日(木)
恋愛リアリティーショーまでは作者的に最初から構想にあった感じだったけど
最近のはライブ感あるな

389: 4月1日(木)
恋愛要素に関してはよほどの事が無い限りはアクア×重曹で確定してる気がする
仮にここから別ルートに急カーブさせたら作品人気にかなり影響出そう
かぐや様で言うと白かぐに近いポジション
そのカプに好感持ててないと楽しめない作品になってきてるような
あかねちゃん推しの読者も多いからあかねちゃんの見せ場は多くなりそうだが

395: 4月1日(木)
>>389
今流行りの弱い読者を対象にした確定カプのラブコメやりたければ別に推しの子じゃなくていいし
決着付くまではアカセンセが作るキャラも読者も色々上げて落とすジェットコースターに付き合う事になると思うぞ

396: 4月1日(木)
>>395
5巻以内で三角関係は解決させてほしい
あまり長々とやられるとアクアが優柔不断に見えちゃうし飽きてくる読者も出てくる
他にも色々と掘り下げてほしい事は沢山あるからこの作品の場合

400: 4月1日(木)
かぐ告も告白完了した途端に面白さ半減した気がするのは否めない
だが推しの子でずっと三角関係引っ張って尺足りるのか??
石ミコ石つばの三角関係は読者の反響どうだったんだっけ
カプ人気は拮抗してたらしいが

401: 4月1日(木)
>>400
そもそもラブコメではないから三角関係引っ張ろうが引っ張らなかろうが問題無い気がする。

412: 4月1日(木)
来週からアクアを挟んで、重曹・あかねの三角関係の新展開で盛り上げようって意図ね。

古典的過ぎてワロスw でも、どう見てもメインヒロインは重曹ちゃんだよなぁ

414: 4月1日(木)
>>412
メインヒロインは間違いなく有馬かなだし実際そうなるべきだとも思う
ただ三角関係を盛り上げようとするのであればもう一人のサブヒロインも魅力的に描かないと美しい三角形にならないんだよね
そういう意味ではあかねはすごく魅力的なヒロインになり得ると思うし新章(引いてはストーリー全体)での活躍に期待してるわ

415: 4月1日(木)
>>414
容姿も性格も明らかにヒロインより劣ってる当て馬の三角関係って盛り上がらないんだよな
あかねちゃんは重曹ちゃんと対比させつつ魅力的なキャラになってるからサブヒロインに相応しい

416: 4月1日(木)
そもそもアクアはあかねに告白してるわけだ
あかねにはテレるなど異性として意識して
アクアが重曹を意識してる描写はないからただの横恋慕でしょ

そもそもアイドルオタのアクアがアイドルと付き合いような真似はしないだろうから
アイドル続けてる限りないな

419: 4月1日(木)
本当は好きではない>あかねに告白
ただしアイトレース状態>テレる
そうだっけ??>異性として意識
ファーストステージ編未読なのか?>アクアが重曹を意識してる描写はない

そういえばアクアにとってのアイがどんな存在なのかって結局ハッキリ答え出てないな

420: 4月1日(木)
アクアはあかねちゃんのこと「そういうのじゃない」「只の仕事仲間」と断定してるから今現在は恋愛感情ないだろ
そこから気持ちの変化が起こるかもしれないのが次の章の見所なのでは?
このまま只の仕事仲間では終わらないとは思う
復讐の相棒になるとかアクアが忘れがたい存在になるとか恋仲になるとか

1000: オススメの人気記事

引用元:したらば掲示板

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ