サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【葬送のフリーレン】第45話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

葬送のフリーレン
葬送のフリーレン (3) (少年サンデーコミックス)
原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版:小学館

956: 3月31日(水)
デンケンもラオフェンも結構まともな性格、リヒターはどうだろ?

957: 3月31日(水)
フリーレン様はゼーリエより優れているのかもしれないね。
デンケンの相手しながら結界解析して消してしまうとか。

958: 3月31日(水)
ゼーリエは勉強はできるけど現場であまり使えないタイプかもしれんw

960: 3月31日(水)
ゼーリエは前回登場したばかりだし、フランメの師匠でフリーレンより長生きっぽいからなんかとっても強そう、ぐらいしか、、、

961: 3月31日(水)
リヒターはアイスバーンで地面をコーティングされたら魔法が使えないとかかな
それだと北国では役に立たなすぎるが

963: 3月31日(水)
おっさんが気軽に人コロすタイプじゃなくてよかった
人間側に極悪人がいると物語が一気に複雑化してしまうからな

966: 3月31日(水)
デンケン理由がかわいいな
このあとフリーレンに同行するんじゃない?

967: 3月31日(水)
>>966
ゼンゼ「知らん」

968: 3月31日(水)
>>966
デンケン「年上のお姉さんだよ!」
デンケン「もう付き合っちゃえよ!」

970: 3月31日(水)
現代魔法使いたちの攻撃魔法にあえて質量持たせてる理由付けが来たな
割と納得いった

979: 3月31日(水)
アウラ「やっぱフリーレンってクソだわ」

1000: オススメの人気記事

974: 3月31日(水)
基礎的な魔法で対処しつつ結界の解析もやってるって実力差が凄いな
にしても魔力切れ決着ばかりだな、もう少しペース配分考えないものかね
それか5分10分休めばすぐ魔力は回復するものなのか

975: 3月31日(水)
>>974
魔力を出し惜しみして何とかなる相手じゃないってことでしょ
逆にフリーレンはほとんど魔力を使ってないだろうけど

976: 3月31日(水)
普通防御魔法は展開持続したら数十秒で魔力からっけつになるとデンケンは防御に徹させられてるからすぐ尽きた。フリーレンも竜巻だの裁きだのを全体防御してるけど魔力が桁違いになので問題ないゴリラスタイル

978: 3月31日(水)
>>976
最大魔力(MP)
フリーレン 10万
デンケン  800

たぶん、このくらいは差があるのでは?

994: 3月31日(水)
>>978
もはや亀仙人とフリーザさまの闘いだな。

977: 3月31日(水)
防御魔法は魔力消費がでかいって設定があってだな
魔力切れ負けフリーレンとフェルン相手だけでしょ 分散ゾルトラークの飽和攻撃に対処してたから消耗したんでしょ

980: 3月31日(水)
不タヒの軍勢に多大な魔力を消費したくせにアウラを魔力で圧倒したと言う、魔力オバケだからな
フリーレンは

981: 3月31日(水)
リヒターは地面いじってないとイメージ出来ない未熟者なのか、土壌に合わせた攻撃をする職人気質なのか

982: 3月31日(水)
フェルンも、遠距離の馬鹿でかい岩に穴を開けると言うバカみたいな訓練を幼少時からずっとやってたから、魔力量はそこらの若手魔法使いとは比較にならないくらい多そう

983: 3月31日(水)
フリーレンは別格すぎるとして、フェルンも化け物扱い描写がけっこうあるからね
化け物じゃなきゃ、クヴァール戦で防御援護したりリュグナーを倒したりできるはず無いか

984: 3月31日(水)
>>983
連射ゾルトラークは魔法学校首席程度なら押し切られちゃうのが判明したからな
あれはクヴァールのそれを防いだフェルンとの差を描いてると思った

985: 3月31日(水)
フェルンの強さの秘密が今回分かるといいな
恐らくは発動の速さ、魔力消費量の少なさ、同時展開の器用さのどれかがフリーレンより上なんだろうけど

989: 3月31日(水)
>>985
発動の速さならフリーレンより上じゃなかったけ?
フリーレン自身がそのようなこと言ってたし

魔力量とか実戦的な判断力とかはさすがに遠く及ばないだろうけど
特に魔力量はw

986: 3月31日(水)
フリーレンはフェルンの実力をわかってるから、平然とリュグナーらの討伐を任せたり、フェルンは1級とれるでしょみたいな態度なんだろうね
逆にフェルンは幼少時より身近にフリーレン(やハイター)しかいなかったから、自分の力をかなり過小評価してしまってれ

987: 3月31日(水)
酷いこと言われた飽和攻撃も、魔力量で圧倒してなきゃ取れない戦術だろうしな
速射は多分天性の才能だろうし

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1613052214/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ