サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】
『Boku no Hero Academia』第308話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ヒロアカ
僕のヒーローアカデミア 29:Amazon商品ページへ飛びます
著者:堀越耕平(週刊少年ジャンプ/集英社)

15: 3月29日(月)
再生怪人は噛ませ役なイメージ
マスキュラーはささっと倒されて退場かな

14: 3月29日(月)
3年とはいえ仮免二人で戦闘してんだけどいいの?

16: 3月29日(月)
>>14 先生って言ってるからプロヒーロー監督下だよ
デクよりは理解できる

26: 3月29日(月)
>>14
今更仮免なんて関係なくなってる

17: 3月29日(月)
ウサギマスク完全に飾り化してたのにここに来て復活は熱い

18: 3月29日(月)
トップヒーローとして人々の象徴になりたいなら活躍して目立て!とオールマイトは言ったが
さすがに今は目立ちたくないのか

22: 3月29日(月)
マスキュラーとデクが怪獣大決戦(ただしデク圧勝)して観戦してた市民がこりゃあかんとなって避難指示に従う流れかね

23: 3月29日(月)
やっぱりデクの口調に違和感あるな

25: 3月29日(月)
助けたいという気持ちより勝ちたいという気持ちが強いと言葉が乱暴になる

27: 3月29日(月)
とにかく人出足りないし仮免だろうが学生だろうが普通に活動出来る法になってそう

28: 3月29日(月)
というか、確か仮免って元から自己判断で戦ってオーケーだったよな

1000: オススメの人気記事

29: 3月29日(月)
緊急時に対応してもいいけど正規ヒーローじゃないから給料出ないとかじゃないの
知らんけど

30: 3月29日(月)
仮免合格した時の説明だと、緊急時に限りヒーローと同等の権利を行使できる。
だから、常に緊急時の今は普通にヒーロー活動して良いんじゃないかな

31: 3月29日(月)
デクが一人でいるとして
衣食住等の活動費はどこから出てるのかが気になる
オールマイトが負担してるのが順当だろうけど、金持ち設定の飯田や八百万ん家が密かに支援してたら面白い

32: 3月29日(月)
>>31
流石に1人でやってないだろ
敵の狙いがデクだってことはトップヒーローは知ってるわけだし

チーム組んでると思う

33: 3月29日(月)
プロヒとチーム組んでるか分かるのは次週以降かな

34: 3月29日(月)
事務所もサイドキックも持たずに単独活動してるミルコとかコンビ組むのに相性良さそう
OFAの秘密の共有者じゃない点が可能性を下げてしまうが

35: 3月29日(月)
マスキュラー倒し終わった後に同行してるプロが出てくるんやろ

44: 3月29日(月)
>>35
同行者はオールマイト辺りになるんかな。
休学や単独活動を許す大人キャラってイマイチ思い浮かばないが。

45: 3月29日(月)
ミルコと一緒に行動して足技教えてもらってるといいな

46: 3月29日(月)
勝手しとる可能性もなくはないが

47: 3月29日(月)
マスキュラー戦はさすがに今は100%は打てないだろうから歴代個性駆使して勝つんだろうけど
マスキュラーもかなりパワーアップしてるしどうなるか楽しみ

50: 3月29日(月)
マスキュラーはオーバーキルしないと再起不能には出来ないよね
デクがどう立ち回るか見物だ

59: 3月29日(月)
>>50
デクくんの集大成見せるための噛ませ犬じゃないんか

53: 3月29日(月)
過去に自壊覚悟で無茶してギリギリ勝った相手だからパワーアップしたデクの強さを描写するやられ役には適任だな
ボロボロのコスチュームに黒い目元はダークな感じでカッコいい
この状態のフィギュア欲しいわ

63: 3月29日(月)
倒すにしてもどうするのか
スピードで圧倒して急所を狙い打つ感じか

61: 3月29日(月)
ワンパンでもええんやで

62: 3月29日(月)
復活怪獣みたいなもんだしな
サクッとやれる位は見せてほしい

64: 3月29日(月)
ゆうて100%でもガードの上からは通用しないから
筋肉ガードどうやって剥がすかとかになる可能性が
まぁマスキュラーは超感覚系はないから相手をコロすには顔を出して見る必要があるが

65: 3月29日(月)
まだ見せてない個性をお披露目するんじゃないかな

68: 3月29日(月)
今のデクなら、300%パワーとか発動させるかも知れない

70: 3月29日(月)
ゴリ押し突破の方がオールマイト感はあるけど
また100%超えなきゃならないって考えるとデクらしくはないな
ガードされなければ出力いらないし工夫して倒そう

84: 3月29日(月)
初手マスキュラーはどれだけ強くなった見るにはいい相手だね
出し惜しみ無しで全部の先代個性使って派手に倒してほしいわ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1616969226/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ