サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【呪術回戦(Jujutsu Kaisen)】第145話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
呪術
呪術廻戦 15:Amazon商品ページへ飛びます
著者:芥見下々(週刊少年ジャンプ/集英社)

5: 3月29日(月)
脹相と東堂早く会わねえかな

11: 3月29日(月)
脹相がぬっと現れるシーンは中の人ネタかな。ヒソカっぽい

18: 3月29日(月)
天元は被り物かかりそめの姿っぽいな

23: 3月29日(月)
お互いのために生きるって三兄弟の内2人があの結末だった
長男は虎杖守って逝くんだろうな
これで女は確実に釣れる

30: 3月29日(月)
乙骨が渋谷でのスクナに勝てるとは思えん
普通にボコられそう

36: 3月29日(月)
>>30
呪力量がどう作用するかによるのでは
攻撃されようとクソデカ呪力で防げば問題ないだろうし
乙骨は今のところ呪力量は五条以上って設定あるし
まあ乙骨が宿儺を倒す展開はメタ的に考えてないだろうけど

31: 3月29日(月)
早とちり感すごいけど実際釘崎どんな状態なんかねぇ

33: 3月29日(月)
漫画だと傷が増えると急に強くなるのがお約束だけど
マキってボコられて焼かれただけなのに強くなったら寒くない?
火傷を完全には治せてないから弱くなる方が自然だし、視力も落ちそうなのに

37: 3月29日(月)
>>33
タヒに際に呪力の核心掴んだ五条のパターンもあるし……

38: 3月29日(月)
虎杖は乙骨が勝てると踏んでる
巻き込みイヤな虎杖が言うなら何か根拠あるんだろう

40: 3月29日(月)
火傷は見た目の痕が残るだけでダメージ自体は回復してるのかな

あと乙骨が問題児だから白い服着せられてたの今の展開だと確かに黒の中だと目立つから納得

1000: オススメの人気記事

41: 3月29日(月)
宿儺の指20本も割とあっさり揃いそうな気がするな

42: 3月29日(月)
これといって根拠の無い虎杖の発言ではあるけど乙骨先輩渋谷スクナに勝てるんか
とはいえまだ75%なんだよなスクナ

43: 3月29日(月)
一瞬五条を連想したレベルだし、完全体じゃなきゃまだ勝てるって算段かな
完全体は完全体里香より強いらしいけど

44: 3月29日(月)
コロした瞬間から蘇らせられるのに、火傷痕は治せないって欠陥術式だな

52: 3月29日(月)
>>44
わかる
消えても再生できるのに欠けたとこは戻せないってなんかモヤる

45: 3月29日(月)
まあ勝てないと思う奴に宿儺と戦ってくれなんて虎杖は言わないだろうしな

46: 3月29日(月)
でも里香は夏油フルパワーなら勝てたとメロンが言ってるからね
夏油はそれほど極端に強い設定ではないのに(五条相手にコンプレックス抱くくらいだし)

53: 3月29日(月)
>>46
あの時の乙骨ってその本物夏油曰く里香のこと使いこなす前で
かつその後に4級に落ちて特級に返り咲いて更にアフリカで何か月も修行してきたわけだから
虎杖の見立てと合わせると今現在の乙骨のほうが強いんじゃないかと思う

55: 3月29日(月)
>>46
でもメロンパンは漏瑚相手だとキツいんだよね
虎杖の見立てがどんだけ正確かしらんけど勝てると思うくらいには近い実力なら
漏瑚は余裕で遊べる程度の相手じゃね?

81: 3月29日(月)
>>46
五条相手にコンプレックス抱かない強さとかあるのか?
漏瑚でさえvs五条でトラウマなって宿儺に負け犬根性pgrされてたのに

50: 3月29日(月)
現状乙骨が1番強いからが前提だろうけど完全に敵わなかったら犠牲にするだけだしある程度見込みは持ってるんじゃ

54: 3月29日(月)
あのメンバーだっら乙骨が1番強いしな
お兄ちゃんは無理そうだし伏黒に至っては狙われてるし

57: 3月29日(月)
獄門彊自体は、高専側が持ってるのかね
取り戻す!ではなく封印を解くのが課題っぽいし
取り上げられて上層部に隠されてるほうが厄介じゃね

84: 3月29日(月)
>>57
取り戻してるわけないだろ
メロンパンが何のために連載初期から五条封印のために心血注いできたと思ってるんだ

89: 3月29日(月)
>>57
いざ取り戻した時すぐ解呪に臨めるようにだろう
天元と会うのも話を聞けるのもこれが最初で最後のレベルだし

58: 3月29日(月)
メロンパンってメロンパンの時点で強いのか、夏油の肉体持ってるから強いのか謎
でも悟封印をコソコソ仕込んでたから悟には勝てないんだろうな

68: 3月29日(月)
野薔薇タヒ亡って確定なん?
ナナミンの時みたいに「悔いは無い」宣言してるし生かすかと思ってた
呪術師に、悔いの無いタヒは無いって言うし

70: 3月29日(月)
>>68
全然確定じゃないぞ

75: 3月29日(月)
>>70
あぁそうだよね
やたら断定されてたから、てっきり作者が断言したかと思ってたわ
ベタかもしれんがオッパッピー返しして欲しいなー

76: 3月29日(月)
野薔薇は100%復活するだろうから、ちょっと気絶してるようなものかと

82: 3月29日(月)
>>76
伏黒に絶対虎杖に生きてるって言うなよって言ってそう
ピンチの時にヒーローぽく登場だろうね

88: 3月29日(月)
これでメインヒロイン退場はないだろ
でも退場した方が幸せだったような目にはあいそう

87: 3月29日(月)
消えていったキャラがどこにいったのか気になる
東堂は九十九に合流しそうだけど

100: 3月29日(月)
生きてることは秘密にして隠れて修行でもしてるんやろ
いつかのどっかの誰かみたいに

123: 3月29日(月)
野薔薇は少なくとも反転術式じゃ治らない状態
→特殊な蘇生法を使うんだと思う
→特殊な蘇生法を学生に使うからには、蘇らせるだけのメリットが必要
→虎杖や脹相の身体に釘を打ち込むと偽夏油が悶える&野薔薇には自分の呪力が爆ぜた場所が何となく判る
で野薔薇が必要だ!って展開にならんかな笑

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1616990528/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ