【転生したらスライムだった件(転スラ)】2期36話感想
※一部原作のネタバレ注意
※一部原作のネタバレ注意
15: 3月31日(水)
悪魔で執事
17: 3月31日(水)
黒執事じゃねーか
13: 3月31日(水)
櫻井が言うとなぁ
12: 3月31日(水)
こいつ絶対裏切るわ
22: 3月31日(水)
味方に櫻井がいると安心だな
子安と石田と櫻井はなるべく味方側に置いときたい
子安と石田と櫻井はなるべく味方側に置いときたい
69: 3月31日(水)
>>22
むしろ積極的に裏切っていきそうな面々やんけ
むしろ積極的に裏切っていきそうな面々やんけ
94: 3月31日(水)
>>22
んん?
んん?
129: 3月31日(水)
>>22
譲治はいたら確実に裏切りそう
譲治はいたら確実に裏切りそう
59: 3月31日(水)
ヴェルドラやっと出てきたのか
61: 3月31日(水)
1話以来だな
64: 3月31日(水)
マジです
1000: オススメの人気記事
67: 3月31日(水)
リムルとディアブロが居れば魔王3人相手出来そうじゃね?
89: 3月31日(水)
やべえ
ベルドラって何だか忘れた
ベルドラって何だか忘れた
120: 3月31日(水)
>>89
1話でリムルが出会ったドラゴン。
リムルの中で寝てる
1話でリムルが出会ったドラゴン。
リムルの中で寝てる
98: 3月31日(水)
さすリム
107: 3月31日(水)
お前もうただの犬だろw
121: 3月31日(水)
転スラはまだ最終回じゃないのか
136: 3月31日(水)
>>121
分割2期
分割2期
155: 3月31日(水)
なんか魔王になってものすごく強いくなったっぽいけど
これでもミルムには全然敵わないんだよね
これでもミルムには全然敵わないんだよね
179: 3月31日(水)
自分に照れるw
210: 3月31日(水)
外見カワタ
218: 3月31日(水)
ムキンクスww
230: 3月31日(水)
ドラゴンじゃなかったのかよ
250: 3月31日(水)
楽しそうですね
257: 3月31日(水)
こんなキャラだっけ?ベルドラさん
295: 3月31日(水)
>>257
性格は変わっていない
性格は変わっていない
267: 3月31日(水)
なんか今日は弱そうなデザインが続くなw
300: 3月31日(水)
>>267
そのへんは女さん向けにシフトしてんのかな
最近は少女漫画ぽいキャラがいっぱい
そのへんは女さん向けにシフトしてんのかな
最近は少女漫画ぽいキャラがいっぱい
283: 3月31日(水)
人型のほうが動かしやすいだろうしね 仕方ないね
309: 3月31日(水)
他のよく知らんけど転スラはアットホーム感あって良いな
316: 3月31日(水)
なんか二期めっちゃ空気のまま終わった感がすごい
350: 3月31日(水)
来週から転スラ日記
359: 3月31日(水)
セルフパロなの
373: 3月31日(水)
日常回とかの理解で良いんかな?
377: 3月31日(水)
来週からはスライム潰してレベル100じゃなかったっけ(´・ω・`)
409: 3月31日(水)
スピンオフって事は話は全く進まないの?
387: 3月31日(水)
来週は完全な続きじゃなくてスピンオフなの?
410: 3月31日(水)
>>387
1話からのお話を振り返る感じ。そのままじゃなくてゆるめに
1話からのお話を振り返る感じ。そのままじゃなくてゆるめに
691: 3月31日(水)
ヴェルドラって人化するのかよw
リムル(分身)を依り代にしたから?
今後、テンペストの一員になるのかな?
ディアブロもなんか可愛かったな
やっぱランガに嫉妬したか
リムル(分身)を依り代にしたから?
今後、テンペストの一員になるのかな?
ディアブロもなんか可愛かったな
やっぱランガに嫉妬したか
692: 3月31日(水)
久々にミリムちゃんりなきたぁああああ!!
ドラグスレイヴ?(難聴)
いや、なんかもうリナ・インバースじゃね?ミリムちゃん
ドラグスレイヴ?(難聴)
いや、なんかもうリナ・インバースじゃね?ミリムちゃん
696: 3月31日(水)
シオンの料理とディアブロに誰だお前の時のBGMの選び方で大笑いしてしまった
718: 3月31日(水)
ヴェルドラとかもう懐かしかったわ
流暢になった大賢者もといラファエルさんに笑った
流暢になった大賢者もといラファエルさんに笑った
698: 3月31日(水)
シオンの料理はまずいのくだりは面白かったな
大賢者さん冴えてるじゃんパーフェクトな答えだぜ!!
シオン生き返っても料理&正妻はやっぱりシュナちゃんであるのは譲れんな
大賢者さん冴えてるじゃんパーフェクトな答えだぜ!!
シオン生き返っても料理&正妻はやっぱりシュナちゃんであるのは譲れんな
704: 3月31日(水)
かなり駆け足だったなぁ
まぁ、飛ばしても後々影響あるエピソードはないからいいか・・多分
まぁ、飛ばしても後々影響あるエピソードはないからいいか・・多分
733: 3月31日(水)
わりとあっさりしてたというか軽いノリに戻った
これでまた後期の1週目でそれまでのまとめと
今日と同じくだりをなぞって尺をムダにすんだろうなと思うと
日記はさまないで連続でやった方がいいのではないか…
これでまた後期の1週目でそれまでのまとめと
今日と同じくだりをなぞって尺をムダにすんだろうなと思うと
日記はさまないで連続でやった方がいいのではないか…
717: 3月31日(水)
次は7月か
726: 3月31日(水)
最後の方面白くなって良かった
730: 3月31日(水)
竜装ミリムカッコいいな。
1000: オススメの人気記事
-

- 2021年03月30日
- カテゴリー:
- 転生したらスライムだった件
- アニメ感想
- コメント(8)








































この記事のコメント
コメント一覧
解析を担当する大賢者→智慧之王(ラファエル)に進化し
単純に思考速度1000倍→100万倍と処理能力が(×1000倍も)向上したから
全体的にあっさりしてるせいかね
本来であれば2話くらいに分けても余るくらいの内容だったのに。
今期、序盤の展開の遅さがもったいなく感じた回だった。
そういうとこを除けば満足できる内容だった。
もともと云百年必要ってんなら魔王化直前までの2年で1%も解析進んでないと思うんだけど
魔王化して寝てる間の3日で完了するのは1000倍どころじゃなくない?
魔王学院は、アニメ4話で漫画3巻追い付いてしまって。漫画の進行気にする必要無いから章を3章分を綺麗に割愛しながら伏線を取りこぼさず綺麗に終わらしてますね。ファンユニオン等。グスタ。イザベラ。仲間達との日常回を大量に削除してしまってるけど物語1章~4章までの伏線日常回は、現存させてわりと分かりやすい伏線を残した状態で綺麗に纏めてるよね。
やっぱり原作者がアニメ版のシナリオ構成や脚本に深く関わると出来も大差ついて変わって来るのかな?
作品よりきか....。
※描きたい事描いたら長文になりましたm(。_。)m
最期の2話は詰め込んで終わるとか、ほんとこのアニメってテンポが悪い
これならベルドラ復活させて、さらにエピソード一つ消化できただろうに
コメントの投稿