サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ワンピース(ONE PIECE)】第1008話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編の会話やスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ワンピース
ONE PIECE 98:Amazon商品ページへ飛びます
著者:尾田栄一郎(週刊少年ジャンプ/集英社)

13: 3月22日(月)
チョッパーの活躍はこれで終わりかな
もう対戦相手残ってないよね

17: 3月22日(月)
正直、仲間になる可能性はヤマト50% お玉50%

22: 3月22日(月)
>>17
これ以降戦えるかって話だとどっちもつえーんだよな
ヤマトは言うに及ばず、お玉の洗脳系能力はうえきの法則よろしくチートだから

136: 3月22日(月)
>>17
傘下に入るってんなら100%だろ
ジンベエの次に船に乗るってんならほぼ0%
ヤマトはおでんの日誌で全てを知っているし(航海のネタバレは厳禁)お玉は子供過ぎ

誰でも彼でも仲間入りさせたがる奴って何も読めてないと思う

191: 3月22日(月)
>>136
傘下もねえだろ
子分盃の意味がなくなる

35: 3月22日(月)
クイーンが頂上戦争に参加してたら海軍負けてたかもな

36: 3月22日(月)
>>35
海楼石で拘束されて終わりそう

165: 3月22日(月)
>>35
全く影響ないだろw
なんでもありになれば海軍の方がさらに強い

38: 3月22日(月)
おでんの姿はダイアルの映像貝では

42: 3月22日(月)
手当てしてるシーンとか色々と薄いからか赤鞘たちがタヒんでおでんに再会したパターンにしか見えん

43: 3月22日(月)
おでんはおでん

1000: オススメの人気記事

46: 3月22日(月)
おでんが刀持ってるのは何故だ?

49: 3月22日(月)
マルコ以下全員アホ面して緊張感ねえな

50: 3月22日(月)
マルコとお玉は親友である(キートン山田)

51: 3月22日(月)
まる子強すぎ

52: 3月22日(月)
チョッパーが10億超えのバケモンを殴り飛ばしちゃうのはやべえでしょ

54: 3月22日(月)
>>52
いやランブルで怪物強化したチョッパーは
そうとう強ええんじゃねえかな
巨大怪獣対決しっかりかいてほしい尾田っち

56: 3月22日(月)
でもクイーンってドフラミンゴより強いはずなんだよな
弱く見えるけど。

167: 3月22日(月)
>>56
ドフラより強いのはギリナンバーツーくらい

57: 3月22日(月)
カイドウ新形態で引き→放置
謎のシルエットで引き→放置
おでん登場で引き

何なんだよこれは

66: 3月22日(月)
マネマネのおでんだろ

71: 3月22日(月)
チョッパーVSクイーンとか予想外なんだけど、どこまでやるかな?
マルコの補佐アリなら倒せるのかな?
キングとマルコのタイマンだとマルコ圧勝しそうな感じするし

84: 3月22日(月)
ビッグマム海賊団も来たらルフィ達厳しいような
頭数が足りないから組織の援軍が来ないと

85: 3月22日(月)
ラストで出してるってことは本当に生きてたんだろうな
偽物とかならその話の中でネタ明かして翌週まで持ち越さないこの作者は、特にこういう重要そうなものは
せっかくテンション上がった少年読者がガッカリしちゃうからな

87: 3月22日(月)
カイドウの部下が大分寝返ったから数の暴力はなくなりつつあるな

93: 3月22日(月)
ここでチョッパーが覚醒してクイーン相手してマルコがキングに専念できて助かったよいの流れか?

それにしてもカイドウ達は20年もトラウマになるほど裏切りにあってきたのかな?
何回も負けたり捕まったりしたのも裏切りが原因か

95: 3月22日(月)
モモの介の龍はカイドウ由来か
こりゃ最終的にカイドウレベルの化け物になるんか

139: 3月22日(月)
>>95
ゲーム・オブ・スローンズにハマった尾田のことだから、ドラゴンの成長は描くだろうな
ちびドラゴンがデカくなったあと無双する姿は爽快ですごかった

98: 3月22日(月)
龍を倒すには龍のチカラ
モモの助がカイドウ倒す鍵になりそう

109: 3月22日(月)
このおでん偽物だよな?

113: 3月22日(月)
どうせ次回は場面変わってなぜおでん出てきたかはやらない

115: 3月22日(月)
偽物でも茶番、本物でも茶番劇。

114: 3月22日(月)
あのオデンがエネルだな

99: 3月22日(月)
おでん=アバン先生

116: 3月22日(月)
誰かが言ってたが火祭り=お盆でおでんの魂が帰ってきていて日和に憑依してるってんのが濃厚だな
これ考えた人は考察王になれるな!
ここからワイが捕捉
なぜ日和に乗り移ってるのかというと日和は親子だから融合の波長が合っていたとかだろう
これで日和も討ち入りに参戦できる
途中からおでんは同じく親子のモモノスケに憑依するんだろう
そしてモモノスケは天のハバキリ(だったけ?)を手にして戦うと

123: 3月22日(月)
>>116
じゃあ白髭とエースも帰ってこないとな

635: 3月22日(月)
>>116
日和はイタコの実の能力者か!

119: 3月22日(月)
でもあっさり登場し過ぎだから偽物だな

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1614643303/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ