1: 3月22日(月)
なんでや
2: 3月22日(月)
この二つが強すぎるんか?
3: 3月22日(月)
ファイヤーエムブレム
4: 3月22日(月)
テイルズ
5: 3月22日(月)
女神転生
6: 3月22日(月)
ポケモンと思ったけどちょっと違うか
7: 3月22日(月)
んほったからね
8: 3月22日(月)
ペルソナ
9: 3月22日(月)
テイルズ
10: 3月22日(月)
んほぉ~
12: 3月22日(月)
ポケモン
1000: オススメの人気記事
13: 3月22日(月)
シリーズ的にはメガテンかな?
14: 3月22日(月)
ほんまはテイルズがなるはずだった
15: 3月22日(月)
どっちも落ちぶれてオッサンしか知らないよね
16: 3月22日(月)
順調に行けばテイルズがね……
17: 3月22日(月)
テイルズオブアライズあくしろよ
18: 3月22日(月)
最近ならペルソナが順調じゃね
27: 3月22日(月)
>>18
ペルソナは出るペースが遅すぎるって思ったけどドラクエも似たようなもんか
ペルソナは出るペースが遅すぎるって思ったけどドラクエも似たようなもんか
19: 3月22日(月)
テイルズ生き返れ
20: 3月22日(月)
今やもうダクソの時代だよ
21: 3月22日(月)
ポケモンじゃあかんの?
22: 3月22日(月)
未だに三大RPGとか言ってんのエバ好きの昭和おっさんぐらいだよな
23: 3月22日(月)
そもそもそういうRPGはもう流行らん
24: 3月22日(月)
女神転生
テイルズ
テイルズ
25: 3月22日(月)
メガテンは?
26: 3月22日(月)
ポケモン一強やんけ
28: 3月22日(月)
ゼノブレ
これがあるやろ
これがあるやろ
29: 3月22日(月)
テイルズ
30: 3月22日(月)
テイルズ定期
31: 3月22日(月)
Saga
32: 3月22日(月)
んほってなくてもペルソナに負けとるやろ
33: 3月22日(月)
スターオーシャン
47: 3月22日(月)
>>33
残念ながらもう…
残念ながらもう…
34: 3月22日(月)
ポケモンはこの括りには入らんやろ
強いけど
強いけど
43: 3月22日(月)
>>34
わかる
ポケモンはポケモンやわ
わかる
ポケモンはポケモンやわ
49: 3月22日(月)
>>34
なんで?ポケモンもRPGやろ?
なんで?ポケモンもRPGやろ?
55: 3月22日(月)
>>34
分かる、少し毛色ちゃうわ
RPGとは言い難い
分かる、少し毛色ちゃうわ
RPGとは言い難い
36: 3月22日(月)
ナンバリングの多さでは軌跡シリーズや
38: 3月22日(月)
テイルズやな
40: 3月22日(月)
テイルズ
サガ
サガ
42: 3月22日(月)
テイルズ、15年前ぐらいはマジで凄かったよな
153: 3月22日(月)
テイルズはオタゲーだからFFドラクエと同列に語るのは無理がある
162: 3月22日(月)
SaGaやろ
177: 3月22日(月)
世界樹好きやったんやけど新作とか出るんかなぁ
1000: オススメの人気記事
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616387559/








































この記事のコメント
コメント一覧
スパロボやてKで死にかけたやろ
崩れるからこういう話題の時はRPGじゃないと
言い張る人が沸くんだよな
スパロボは海外では売れてるんや
ポケモン入れると一強になるからな
FFDQと違って落ちぶれて無いし一緒にするのは失礼だというのも有るんじゃね
FFは間隔空きすぎ、DQは海外だと無名だし国内のみだからJRPGとしては中堅にもならん
玄人の顧客が喰い付かない。
かといって凝り過ぎたのだと初心者が付いてこれない。
昔はプレイ時間が長いのが好まれていたが今は長いのは敬遠される。
ネットワークRPGも上級者のたまり場と化し、ゲームによってはただのチャット場。
ソーシャルRPGは課金ガチャで欲しいレアが出てからでないと始められない。
・・・・・・どうしろと?
その割には新作の話を聞かないような
JRPGならそれこそ日本での人気でいいのでは。
コメントの投稿