サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 3月22日(月)
なんでや

2: 3月22日(月)
この二つが強すぎるんか?

3: 3月22日(月)
ファイヤーエムブレム

4: 3月22日(月)
テイルズ

5: 3月22日(月)
女神転生

6: 3月22日(月)
ポケモンと思ったけどちょっと違うか

7: 3月22日(月)
んほったからね

8: 3月22日(月)
ペルソナ

9: 3月22日(月)
テイルズ

10: 3月22日(月)
んほぉ~

12: 3月22日(月)
ポケモン

1000: オススメの人気記事

13: 3月22日(月)
シリーズ的にはメガテンかな?

14: 3月22日(月)
ほんまはテイルズがなるはずだった

15: 3月22日(月)
どっちも落ちぶれてオッサンしか知らないよね

16: 3月22日(月)
順調に行けばテイルズがね……

17: 3月22日(月)
テイルズオブアライズあくしろよ

18: 3月22日(月)
最近ならペルソナが順調じゃね

27: 3月22日(月)
>>18
ペルソナは出るペースが遅すぎるって思ったけどドラクエも似たようなもんか

19: 3月22日(月)
テイルズ生き返れ

20: 3月22日(月)
今やもうダクソの時代だよ

21: 3月22日(月)
ポケモンじゃあかんの?

22: 3月22日(月)
未だに三大RPGとか言ってんのエバ好きの昭和おっさんぐらいだよな

23: 3月22日(月)
そもそもそういうRPGはもう流行らん

24: 3月22日(月)
女神転生
テイルズ

25: 3月22日(月)
メガテンは?

26: 3月22日(月)
ポケモン一強やんけ

28: 3月22日(月)
ゼノブレ

これがあるやろ

29: 3月22日(月)
テイルズ

30: 3月22日(月)
テイルズ定期

31: 3月22日(月)
Saga

32: 3月22日(月)
んほってなくてもペルソナに負けとるやろ

33: 3月22日(月)
スターオーシャン

47: 3月22日(月)
>>33
残念ながらもう…

34: 3月22日(月)
ポケモンはこの括りには入らんやろ
強いけど

43: 3月22日(月)
>>34
わかる
ポケモンはポケモンやわ

49: 3月22日(月)
>>34
なんで?ポケモンもRPGやろ?

55: 3月22日(月)
>>34
分かる、少し毛色ちゃうわ
RPGとは言い難い

36: 3月22日(月)
ナンバリングの多さでは軌跡シリーズや

38: 3月22日(月)
テイルズやな

40: 3月22日(月)
テイルズ
サガ

42: 3月22日(月)
テイルズ、15年前ぐらいはマジで凄かったよな

153: 3月22日(月)
テイルズはオタゲーだからFFドラクエと同列に語るのは無理がある

162: 3月22日(月)
SaGaやろ

177: 3月22日(月)
世界樹好きやったんやけど新作とか出るんかなぁ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616387559/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月23日 17:38 
    • ダクソでええやん
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月23日 18:07 
    • 一度もやったことはないが傍から見たらペルソナっぽい。
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月23日 18:13 
    • テイルズはアニメと続編でギリ持ち直したから
      スパロボやてKで死にかけたやろ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月23日 18:21 
    • 馬場はそんな事したらシリーズ終わるからんほってないとか反論してたけどんほらずに終わる方がヤベえよ
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月23日 18:35 
    • ポケモンを入れるとFFとDQが最上位という前提が
      崩れるからこういう話題の時はRPGじゃないと
      言い張る人が沸くんだよな
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月23日 18:43 
    • >>3
      スパロボは海外では売れてるんや
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月23日 18:44 
    • ※5
      ポケモン入れると一強になるからな
      FFDQと違って落ちぶれて無いし一緒にするのは失礼だというのも有るんじゃね
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月23日 19:45 
    • 既にJRPGで海外に有名なのがゼノブレとペルソナの2強になってるんだけどな…
      FFは間隔空きすぎ、DQは海外だと無名だし国内のみだからJRPGとしては中堅にもならん
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月23日 19:56 
    • シンプルな王道が無いと初心者が喰い付かないが、
      玄人の顧客が喰い付かない。
      かといって凝り過ぎたのだと初心者が付いてこれない。
      昔はプレイ時間が長いのが好まれていたが今は長いのは敬遠される。
      ネットワークRPGも上級者のたまり場と化し、ゲームによってはただのチャット場。
      ソーシャルRPGは課金ガチャで欲しいレアが出てからでないと始められない。
      ・・・・・・どうしろと?
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月23日 22:52 
    • >>6
      その割には新作の話を聞かないような
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月23日 22:54 
    • >>8
      JRPGならそれこそ日本での人気でいいのでは。

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ