【アニメ進撃の巨人ファイナルシーズン】74話(15話) 感想
※一部原作のネタバレ注意
※一部原作のネタバレ注意
38: 3月22日(月)
リヴァイ無双ここに終わる
28: 3月22日(月)
あーリヴァイが焼肉だ って歌詞はこれだったんだな
31: 3月22日(月)
へーちょあほすぎない?
そりゃ、自爆するやんタヒなないし
わざと?
そりゃ、自爆するやんタヒなないし
わざと?
24: 3月22日(月)
リヴァイを扱いかねて戦闘不能にした感が嫌い
169: 3月22日(月)
>>24
リヴァイって負傷ばっかで全快状態で戦う方が少ない気がする
リヴァイって負傷ばっかで全快状態で戦う方が少ない気がする
290: 3月22日(月)
>>169
強キャラの宿命
強キャラの宿命
36: 3月22日(月)
アニメは漫画よりわかりやすいな
82: 3月22日(月)
>>36
ほんとそれ
ほんとそれ
39: 3月22日(月)
そもそもアニメはいつまでやってくれるんや?
43: 3月22日(月)
今日はかなり進んだ、重要な回だったな。
46: 3月22日(月)
次回最終回?
1000: オススメの人気記事
58: 3月22日(月)
リヴァイもちょくちょく判断ミスるよな
70: 3月22日(月)
リヴァイはずっと不幸だよなあ
71: 3月22日(月)
何かあったらああやって自分も吹き飛ぶんだから、
ちょっと兵長間抜けすぎないか
ちょっと兵長間抜けすぎないか
73: 3月22日(月)
ジークをナメてたんじゃなくてジークを失えばエレンの計画も終わりだからアレで正しいんだよな
チートが発動してしまう事までは読めなかったけど
チートが発動してしまう事までは読めなかったけど
140: 3月22日(月)
>>73
いやエルディア終わりやん
いやエルディア終わりやん
208: 3月22日(月)
>>140
王家の血筋は一応替わり居る
王家の血筋は一応替わり居る
277: 3月22日(月)
>>208
赤ん坊産まれるまで待たないとダメだからどの道
赤ん坊産まれるまで待たないとダメだからどの道
74: 3月22日(月)
イェレナ絶対男だよね?
165: 3月22日(月)
>>74
残念ながらハンジみたいに男に見えるだけの正真正銘のおんにゃのこです
残念ながらハンジみたいに男に見えるだけの正真正銘のおんにゃのこです
80: 3月22日(月)
1時間あっても余裕で見れるな
毎週1時間やってよ
毎週1時間やってよ
101: 3月22日(月)
正直なところ、リヴァイ強すぎるから、退場してもらったんだろ
111: 3月22日(月)
クサヴァーさん回は神回だったな
465: 3月22日(月)
巨人を一匹残らず駆逐してやるからこんな話になるとはね
491: 3月22日(月)
>>465
いや巨人=エルディア人の滅亡→駆逐で一貫してる
いや巨人=エルディア人の滅亡→駆逐で一貫してる
499: 3月22日(月)
>>491
王道少年マンガからの展開の話よ
王道少年マンガからの展開の話よ
466: 3月22日(月)
仲間には長生きして欲しいから自分の巨人を継承させる気はない
過去にこう言った奴とはとても思えないんだが、エレン変わったのか?
過去にこう言った奴とはとても思えないんだが、エレン変わったのか?
479: 3月22日(月)
>>466
俺は自由にやるからお前らも自由にやれよ、なスタンスじゃないの
俺は自由にやるからお前らも自由にやれよ、なスタンスじゃないの
467: 3月22日(月)
クサヴァーさーん見ててくれよぉぉ!
ここの演技最高だった
ここの演技最高だった
470: 3月22日(月)
めっちゃ詰め込んでたけど
悪くなかったよくここまでまとめた
悪くなかったよくここまでまとめた
456: 3月22日(月)
リヴァイらいそうで縛りつける理由なかっただろ…
常に手足切ってダルマにすればいいだけの話
リヴァイを戦線離脱させたい話の都合を感じる
常に手足切ってダルマにすればいいだけの話
リヴァイを戦線離脱させたい話の都合を感じる
460: 3月22日(月)
>>456
返す言葉が無いw
返す言葉が無いw
484: 3月22日(月)
漫画の時も思ったけどこの縛り方はやっぱりリヴァイアホだな
510: 3月22日(月)
しかしグリシャはホント毒親だな
壁の中で再婚したのも単に継承者が欲しかっただけか
壁の中で再婚したのも単に継承者が欲しかっただけか
516: 3月22日(月)
それにしてもミカサが気の毒
アルミンは知らんw
アルミンは知らんw
521: 3月22日(月)
ジークは反出生主義なのか
526: 3月22日(月)
ジークが始祖の力も持てたら一人で達成OKだったんか、安楽計画
532: 3月22日(月)
>>526
王家の始祖は不戦の契り発動する
大陸の王家でもそれは同じこと
王家の始祖は不戦の契り発動する
大陸の王家でもそれは同じこと
533: 3月22日(月)
おいジーク、なんで一気にすっ飛んでそーゆー思想になるんだ!?
ジークもエレンも一般人から見たら狂ってる。
あと、獣の継承者、落ちこぼれのジークにするようマーレをどう説得したんだろう。
ジークもエレンも一般人から見たら狂ってる。
あと、獣の継承者、落ちこぼれのジークにするようマーレをどう説得したんだろう。
543: 3月22日(月)
>>533
自分は考察してないけど、他の救い道無かったのかな?
自分は考察してないけど、他の救い道無かったのかな?
549: 3月22日(月)
>>533
自分の親を密告するくらいの愛国者だ、ということなら随分と有利に推薦できたのでは。
選ぶ方だって、「有能だけど思想的に怪しい」って奴よりは「能力はイマイチだけど思想的には問題ない、どころか優れてる」方が良いだろうし。
自分の親を密告するくらいの愛国者だ、ということなら随分と有利に推薦できたのでは。
選ぶ方だって、「有能だけど思想的に怪しい」って奴よりは「能力はイマイチだけど思想的には問題ない、どころか優れてる」方が良いだろうし。
547: 3月22日(月)
グリシャが教育虐待する毒親まんまでワロタ
この世界観でそんな要素も入れてくんのか
この世界観でそんな要素も入れてくんのか
583: 3月22日(月)
>>547
ジークもエレンに同じことをしようとしてるのがまた
ジークもエレンに同じことをしようとしてるのがまた
558: 3月22日(月)
今回の話見るとグリシャめちゃくちゃ嫌いになるなぁ
562: 3月22日(月)
>>558
グリシャは何段階も印象違って見えるのがすごいよね
グリシャは何段階も印象違って見えるのがすごいよね
580: 3月22日(月)
>>562
グリシャ目線だと世界救済のために活動していたら息子に裏切られた可愛そうな人だけど
ジーク目線だと自分のことを世界救済のための道具としか見てないクソ親父
グリシャ目線だと世界救済のために活動していたら息子に裏切られた可愛そうな人だけど
ジーク目線だと自分のことを世界救済のための道具としか見てないクソ親父
540: 3月22日(月)
リヴァイの雷槍トラップ自爆は本当アホだなあとつくづく
1000: オススメの人気記事




















































この記事のコメント
コメント一覧
エルディア人の中でもかなり特異な生い立ちだし
目の前で部下を巨人にされて憎くて仕方なかったと思うし少しでも身体的にも精神的にも追い詰めたいと思ったんだろ
完全に失策なのは同意
もしくは「お前モテたことないだろ」が割とキラーワードだった
不死身って訳じゃないし痛み感じるんだぞ?
失策だが心折りたかったんだろ
国粋主義の親父と自虐史観主義の祖父に同時に育てられたらこうもなろう。
流石に管理人さんもそんな昔の疑問(原作ありだし)なんだし、コメント選んだ方がいいと思ったが
彼は今までやってきたことが全て無意味に終わるかもしれないという焦燥感と、また部下を死なせて(殺して)しまった不快感と、そういう事態を招いた元凶が目の前にいて好きに痛ぶれる優越感が判断を狂わせたんだ
なんだかんだで気に入ってたんだな
移動中ジークをずっと監視出来ない+手足切ってダルマにした所でまた以前のように別の巨人が現れて連れて行かれるかもしれない+平場で立体機動は役に立たない
ジークを殺す以外で、これの難問をどうクリアしろというのか
負傷してると巨人になりにくいって言っても首ぶっ刺されても即巨人になったライナーとかいるしな
雷槍刺しておけば変身した時も爆発するから安心っていうのもあるよね
せめて離れろよって言う奴いるけど、じゃあ荷馬車を誰が引くんだよ味方0人だぞって言いたい
コメントの投稿