1: 3月19日(金)
現実逃避して逃げ込んで縋りついた先のアニメにすら
こんなこと言われてるならお前らもうタヒんだ方がええんちゃう?w
こんなこと言われてるならお前らもうタヒんだ方がええんちゃう?w
2: 3月19日(金)
同窓会やるから見にこいって言うたから来たのになんやねんそれ
6: 3月19日(金)
>>2
エヴァは庵野くんの卒業式参列定期
エヴァは庵野くんの卒業式参列定期
9: 3月19日(金)
>>6
レビューも卒業できてよかったねえ😢みたいな声ばっかりで笑う
レビューも卒業できてよかったねえ😢みたいな声ばっかりで笑う
614: 3月19日(金)
>>6
葬式やぞ
葬式やぞ
4: 3月19日(金)
僕はここにいてもいいんだ!
8: 3月19日(金)
これは正論
10: 3月19日(金)
やーばいでしょ
11: 3月19日(金)
ドラクエだけは無関係のおっさんが勝手に言っただけや
37: 3月19日(金)
>>11
これ
これ
716: 3月19日(金)
>>11
それを許可したのはドラクエ
はい論破
それを許可したのはドラクエ
はい論破
1000: オススメの人気記事
12: 3月19日(金)
ひぐらしもそういう話だったの?
14: 3月19日(金)
>>12
来週からひぐらしのなく頃に卒が始まるんやで
来週からひぐらしのなく頃に卒が始まるんやで
253: 3月19日(金)
>>14
7月や
7月や
15: 3月19日(金)
ひぐらしは卒業したけど向こうから同窓会開いてきたぞ
17: 3月19日(金)
卒業されたら困るのはアニメ側なのにな
32: 3月19日(金)
>>17
それでも促されるって事の意味を考えた方がええ
それでも促されるって事の意味を考えた方がええ
18: 3月19日(金)
エヴァ見てないけどどういうメッセージを受け取ったらそうなるんや
30: 3月19日(金)
>>18
監督がテーマはエヴァからの卒業と言うてたんや
監督がテーマはエヴァからの卒業と言うてたんや
45: 3月19日(金)
>>30
捻くれて受け取りすぎじゃね?
最後のエヴァですって事じゃないの
捻くれて受け取りすぎじゃね?
最後のエヴァですって事じゃないの
61: 3月19日(金)
>>45
庵野がひねくれた人なんやで
庵野がひねくれた人なんやで
440: 3月19日(金)
>>45
見てないと本当にわからんと思うけどホンマにくそわかり易く卒業式なんや
見てないと本当にわからんと思うけどホンマにくそわかり易く卒業式なんや
38: 3月19日(金)
>>30
庵野自身の話定期
庵野自身の話定期
366: 3月19日(金)
>>30
卒業してる元クラスメートを
不登校やった奴が「全員至急集まれ」って手紙で呼びつけて
「これから卒業式を始める!」っていうたレベルやんけ
卒業してる元クラスメートを
不登校やった奴が「全員至急集まれ」って手紙で呼びつけて
「これから卒業式を始める!」っていうたレベルやんけ
19: 3月19日(金)
懐かしいな!見てみるか!って覗いてみたら卒業しろって言われるから意味不明なんよ
旧劇くらいやろ許されるの
旧劇くらいやろ許されるの
20: 3月19日(金)
本人の好きだからべつにアニメゲームしかやることなくてもいいとは思う
後悔するのならただのアホやけど
後悔するのならただのアホやけど
23: 3月19日(金)
こんなに好きにさせといて勝手に好きになったは無いでしょ
24: 3月19日(金)
ひぐらしは同窓会見に行ったらなんかなれの果ての僕ら始まった感じ
26: 3月19日(金)
ひぐらしなんか十三回忌で集まったようなもんやろ
そこで卒業強要してきたら笑うわ
そこで卒業強要してきたら笑うわ
36: 3月19日(金)
エヴァはエウレカで新海誠だった
74: 3月19日(金)
>>36
なんならまどマギとピンドラも擦ってる
なんならまどマギとピンドラも擦ってる
39: 3月19日(金)
ドラクエのユアストーリー?ってみたことないし見るきないけどそんな酷かったの?
67: 3月19日(金)
>>39
盛り上がり最高のところで特大のクソを食わされる
盛り上がり最高のところで特大のクソを食わされる
41: 3月19日(金)
最近入学していきなり卒業しろと言われる身にもなれや
48: 3月19日(金)
>>41
その入学に至る経緯考えるんや
その入学に至る経緯考えるんや
47: 3月19日(金)
ドラクエ「卒業しろよw」エヴァ「卒業しろよw」ひぐらし「卒業しろよw」
オタク「VtuberうおおおFGOうおおおウマ娘うおおお同人うおおお」
オタク「VtuberうおおおFGOうおおおウマ娘うおおお同人うおおお」
55: 3月19日(金)
>>47
Vtuber「卒業しろよw」
はよこれくれ
Vtuber「卒業しろよw」
はよこれくれ
49: 3月19日(金)
作り手が卒業しろよいつまで昔のコンテンツに縋りついとるんや
54: 3月19日(金)
卒業できてないのは制作側定期
1000: オススメの人気記事
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616132839/








































この記事のコメント
コメント一覧
実際現実から逃げまくっているのはそういうオタクたちだから
新規の客を求めているだけで古参はいらない
サクラ革命とか見たらわかるやろ
一般向けに作ったつもりだから
新作やるよ→へー久々だし見てみるか→いつまでも粘着してんな、卒業しろカス
これやられて怒るな無理じゃねエヴァ
ドラクエはあんま知らんけど、エヴァなんて元からそういうテーマやしそれが好きでオタクやってんだろ
そもそもオタク的な趣味と現実逃避はイコールではないしアホが勝手に否定された気になってるだけ
卒業式するにしても完結までにこんだけ時間かけたんなら相応の内容にしてくれって話
まあ他の方も書かれてるがアニメに言われてやっと止めるやつの方がヤバい。
アニオタ卒業式だと思ってる時点で勘違い
元々のファンなら尚更何故同じテーマで今は“冷水かけられた”気分になる?
最初に見た時はそういう「現実に生きようとする」のを良い事だと思ったんじゃないのか?
お前らが変わったんだろ
新規の客は集まりましたか…?
制作側が視聴者よりも重度なキモオタだから
アレ?冷水をかけるって言ったのは造り手である庵野だったような?客はそれを言い訳ぐらいにしか受け取ってないだろ。
だったらなおさら聞くわけねえよなwww
逃げたいときは逃げろみたいなこと言ってたよ庵野。
堀井雄二じゃなくてCGドラえもんとかのクソ映画作るやつの方な。
水着タレントと同じでこんな下品で下劣なことはそのうちやめて大河女優になってやるぅとか思って我慢して仕事してるんだがオレはこんなんじゃねぇと常に自分に言い訳しているだけで実際には一般向けは作れないし水着タレントがセクシー女優に転落してたりするように辻褄の合わないエロアニメしか作れなかったりする
それがAnime監督
世の中にはそういう仕事がワンサカあってエンタメはことごとくそういうやつらが作っているから私達は今日も楽しく生きることができるので御座います
見てみるかって軽そうに表現してるのがまず嘘だろ
キモオタたちは続編を待って首を長くしてそればかり考えていた
そこんところを誤魔化すんじゃないよ
庵野「…さてと、ウルトラマン作るか…」
全体的に観る層が全く違う
エバーの同族嫌悪は未完成エンドを叩かれて吐き捨てた暴言から出た後づけだろw
ぶっちゃけぱくりで儲ける事しか考えてない内容だぞ
それに実は何も卒業してないしむしろ鶴巻憎しで執着したのでオチがおかしくなってしまった
コメントの投稿