1: 3月15日(月)
作ってくれや…
2: 3月15日(月)
なんでや...
3: 3月15日(月)
確かに作れや
4: 3月15日(月)
日本人に需要がないから
5: 3月15日(月)
龍が如く維新極ほしい
9: 3月15日(月)
PS2くらいまでは沢山あったが売れたの天誅、鬼武者くらいだろ
8: 3月15日(月)
なんちゃってヨーロッパが人気やしみんな身近にないものを求めるんや
11: 3月15日(月)
東京舞台にしたの作れ
19: 3月15日(月)
>>11
アトラス「わかった」
アトラス「わかった」
55: 3月15日(月)
>>19
ただの瓦礫やんけ
ただの瓦礫やんけ
12: 3月15日(月)
ペルソナ
1000: オススメの人気記事
13: 3月15日(月)
信長は無茶苦茶あるやん
14: 3月15日(月)
作ったら自国ageすんなみたいに言うてくるゲェジ共おるしなあ
15: 3月15日(月)
は?お前らゴエモン買わんやったやろが
16: 3月15日(月)
でも元寇以外ほぼ全て内乱という
26: 3月15日(月)
>>16
内乱してた時代がおもしろすぎるからな
そのあとは何百年と平和が続いちゃうし
内乱してた時代がおもしろすぎるからな
そのあとは何百年と平和が続いちゃうし
17: 3月15日(月)
グラセフ待ってるで😊
18: 3月15日(月)
勝手にタヒんだ戦国無双と戦国BASARA
20: 3月15日(月)
洋風な方がかっこいいやん?
22: 3月15日(月)
和風である必要はないわ
現代もののほうがいい
現代もののほうがいい
23: 3月15日(月)
今コーエーテクモのやつでとるな
なんか無双っぽいけど
なんか無双っぽいけど
24: 3月15日(月)
BGM:S
ニンジャ要素:S
爽快さ:A
ストーリー:B
のメタルギアライジングをすこれ
ニンジャ要素:S
爽快さ:A
ストーリー:B
のメタルギアライジングをすこれ
25: 3月15日(月)
仁王と侍道でオープンワールド?
28: 3月15日(月)
モンハンの新作は和風やぞ
40: 3月15日(月)
>>28
それSwitchでしかできないじゃん
よく考えろよ
それSwitchでしかできないじゃん
よく考えろよ
46: 3月15日(月)
>>40
そのうちPS5で出るやろ
そのうちPS5で出るやろ
52: 3月15日(月)
>>28
モンハン疲れる
モンハン疲れる
30: 3月15日(月)
大正前後くらいなオープンワールドないんかな?
32: 3月15日(月)
日本版GTA作らんのかな
龍が如くじゃなくて
龍が如くじゃなくて
34: 3月15日(月)
日本のガキはアニメ絵じゃないと売れんから
37: 3月15日(月)
モンハンがさっそく和風にしてるやん
ワールドで外人取り込んでの次作だしやっぱゲーム作ってる側も外人は和風好きって思われてんのな
ワールドで外人取り込んでの次作だしやっぱゲーム作ってる側も外人は和風好きって思われてんのな
38: 3月15日(月)
サクナヒメあったやん
39: 3月15日(月)
日本ではもうブーム終わってるしなぁ
一応仁王とかはあるけど
一応仁王とかはあるけど
41: 3月15日(月)
衛府の七忍ゲーム化や
42: 3月15日(月)
和風のFF出して欲しい
44: 3月15日(月)
Sekiroから逃げるな
45: 3月15日(月)
そういや勝手にタヒんだサクラ大戦なんてのもあったな
54: 3月15日(月)
純粋な和風ゲーム?それじゃつまらんやろ!でかいモンスター出したろ!かっこいいロボだしたろ!
36: 3月15日(月)
わりかしツシマで日本を舞台にしたAAA級タイトルが売れると証明できたのは今後の弾みになりそうやな
1000: オススメの人気記事
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615813114/








































この記事のコメント
コメント一覧
一人でコツコツとヤマトタケルゲームを作っていたが
それを放り出してオファーに応えて大ヒットしたのがドラクエだ
ゲームでもバリバリ侍、忍者、鬼、とかなると中々無いやん?バリバリの日本テイストの。
アクションとかなら幾つか有るけど、それにしても西洋テイストの方が圧倒的に多いし
案外、海外でガッツリそう言うのにズブズブで日本に帰って来たら、作りたくなるとかかもね。
まあ真面目に言うと和風ゲームとかただの日常だから洋風ファンタジー世界の方が非日常感に浸れて売れるんだと思う
興味や関心があるか否かでモチベーションも意識も変わるから
コメントの投稿