サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

sekiro
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4:Amazon商品ページへ飛びます
開発・販売:フロムソフトウェア、アクティビジョン

1: 3月15日(月)
作ってくれや…

2: 3月15日(月)
なんでや...

3: 3月15日(月)
確かに作れや

4: 3月15日(月)
日本人に需要がないから

5: 3月15日(月)
龍が如く維新極ほしい

9: 3月15日(月)
PS2くらいまでは沢山あったが売れたの天誅、鬼武者くらいだろ

8: 3月15日(月)
なんちゃってヨーロッパが人気やしみんな身近にないものを求めるんや

11: 3月15日(月)
東京舞台にしたの作れ

19: 3月15日(月)
>>11
アトラス「わかった」

55: 3月15日(月)
>>19
ただの瓦礫やんけ

12: 3月15日(月)
ペルソナ

1000: オススメの人気記事

13: 3月15日(月)
信長は無茶苦茶あるやん

14: 3月15日(月)
作ったら自国ageすんなみたいに言うてくるゲェジ共おるしなあ

15: 3月15日(月)
は?お前らゴエモン買わんやったやろが

16: 3月15日(月)
でも元寇以外ほぼ全て内乱という

26: 3月15日(月)
>>16
内乱してた時代がおもしろすぎるからな
そのあとは何百年と平和が続いちゃうし

17: 3月15日(月)
グラセフ待ってるで😊

18: 3月15日(月)
勝手にタヒんだ戦国無双と戦国BASARA

20: 3月15日(月)
洋風な方がかっこいいやん?

22: 3月15日(月)
和風である必要はないわ
現代もののほうがいい

23: 3月15日(月)
今コーエーテクモのやつでとるな
なんか無双っぽいけど

24: 3月15日(月)
BGM:S
ニンジャ要素:S
爽快さ:A
ストーリー:B
のメタルギアライジングをすこれ

25: 3月15日(月)
仁王と侍道でオープンワールド?

28: 3月15日(月)
モンハンの新作は和風やぞ

40: 3月15日(月)
>>28
それSwitchでしかできないじゃん
よく考えろよ

46: 3月15日(月)
>>40
そのうちPS5で出るやろ

52: 3月15日(月)
>>28
モンハン疲れる

30: 3月15日(月)
大正前後くらいなオープンワールドないんかな?

32: 3月15日(月)
日本版GTA作らんのかな
龍が如くじゃなくて

34: 3月15日(月)
日本のガキはアニメ絵じゃないと売れんから

37: 3月15日(月)
モンハンがさっそく和風にしてるやん
ワールドで外人取り込んでの次作だしやっぱゲーム作ってる側も外人は和風好きって思われてんのな

38: 3月15日(月)
サクナヒメあったやん

39: 3月15日(月)
日本ではもうブーム終わってるしなぁ
一応仁王とかはあるけど

41: 3月15日(月)
衛府の七忍ゲーム化や

42: 3月15日(月)
和風のFF出して欲しい

44: 3月15日(月)
Sekiroから逃げるな

45: 3月15日(月)
そういや勝手にタヒんだサクラ大戦なんてのもあったな

54: 3月15日(月)
純粋な和風ゲーム?それじゃつまらんやろ!でかいモンスター出したろ!かっこいいロボだしたろ!

36: 3月15日(月)
わりかしツシマで日本を舞台にしたAAA級タイトルが売れると証明できたのは今後の弾みになりそうやな

1000: オススメの人気記事

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615813114/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月18日 20:27 
    • 堀井雄二という人が、
      一人でコツコツとヤマトタケルゲームを作っていたが
      それを放り出してオファーに応えて大ヒットしたのがドラクエだ
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月18日 20:32 
    • 日本はナーロッパが流行りだから
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月18日 20:37 
    • 中国マーケットで売れるんか?
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月18日 20:51 
    • いやさ、マジな話で、余りにも身近だと魅力的って感じないのよ。旅行で日本の地方行っても、そこの郷土料理が出ないみたいに。当事者には、さして魅力的に映らんから。

      ゲームでもバリバリ侍、忍者、鬼、とかなると中々無いやん?バリバリの日本テイストの。 
      アクションとかなら幾つか有るけど、それにしても西洋テイストの方が圧倒的に多いし

      案外、海外でガッツリそう言うのにズブズブで日本に帰って来たら、作りたくなるとかかもね。
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月18日 21:26 
    • PCエンジンの天外魔境とかか
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月18日 21:27 
    • 桃太郎伝説
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月18日 21:29 
    • ONIシリーズとかもあったな
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月18日 22:24 
    • サクナヒメは一応和ゲーだろ
      まあ真面目に言うと和風ゲームとかただの日常だから洋風ファンタジー世界の方が非日常感に浸れて売れるんだと思う
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月19日 04:19 
    • 自分が言いたい事を外人が言った体にしてんな

    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月19日 06:24 
    • 彼のポルトガル語はとても上手だよ ?
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月19日 09:25 
    • 身近なものは嘘がつきにくい、すぐバレる、西洋ファンタジーなら少々西洋の常識から外れても日本人は(たとえ嘘だろうなと思っても)目くじらをそれほど建てない。西洋人がニンジャにファンタジーをぶちこみまくってよろこんでるようなもん。
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月19日 10:19 
    • 龍が如く新作に期待する
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月20日 21:13 
    • 観光関連の仕事をしているわけでもないと普通の地元民より観光客の方がその土地の特産や観光名所に詳しい理屈と同じだと思うんだ
      興味や関心があるか否かでモチベーションも意識も変わるから

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ