サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ひぐらしのなく頃に
アニメ「ひぐらしのなく頃に」コンプリートBD-BOX 2006-2012 [Blu-ray]:Amazon商品ページへ飛びます
原作:竜騎士07/07th Expansion アニメーション制作:スタジオディーン

1: 3月15日(月)
なんだこのキチ

2: 3月15日(月)
目先の欲しか考えられない女思考の典型

3: 3月15日(月)
たかだか神経衰弱のためにタヒに戻り繰り返すキチ

9: 3月15日(月)
>>3
あの描写ってタヒななくても戻れるってことなんじゃね

4: 3月15日(月)
創作史上最も下らないループ理由だよな
勉強が嫌だから親友をコロすし百年以上の惨劇を体験しに行くとか

5: 3月15日(月)
100年繰り返せるならテストの問題も丸暗記出来るだろうに

6: 3月15日(月)
自サツ未遂して説得するかループのこと話すかでも解決するよな
何ならできる範囲で勉強して学校に合わせて生活してれば梨花が邪険にすることもないし

7: 3月15日(月)
面倒くさい事より辛い事のが気楽よ
5ちゃんにはそういう生き方してる人おおいでしょ

8: 3月15日(月)
>>7
それはそう

10: 3月15日(月)
元々は梨花が助けてくれないからという理由でブチ切れてたはずなのに、いつの間にか勉強できないからって理由でブチ切れてて笑った

13: 3月15日(月)
ここまでやったら梨花と沙都子が同士討ちで消滅してくれてもいいけどな
もう絆もクソも無いだろ

1000: オススメの人気記事

11: 3月15日(月)
どゆこと?
未視聴に産業で

12: 3月15日(月)
>>11
親友の誘いで一緒に女学院に入る
自分だけ勉強ができずに落ちこぼれて離れ離れになる
主人公、タイムリープ能力を手に入れて親友に入学しないように誘うも断られる
主人公、タイムリープ能力で百年間言うことを聞かない親友をぶっコロし続けて親友の心を折ることを決意

大分端折って一部わかりやすいように変えてるけどだいたいこんな感じ

14: 3月15日(月)
>>12
うーん、よくわからん…

15: 3月15日(月)
沙都子もこんな役させられてかわいそうだわ
悪いのは話題になりそうな話にしてオチ適当にぶんなげる竜騎士なのに

16: 3月15日(月)
仲間仲間言ってたひぐらし解の裏で沙都子がほくそ笑んでたってこと?

17: 3月15日(月)
いや
最初は一緒にリンカといられる方法を探すつもりだったけど
リンカに裏切られたと思い込んで途中から一緒に入られることより裏切られないリンカとの関係に執着するようになったんだろう
あれを単純に勉強すればいいとか言ってるのはちょっと・・・

19: 3月15日(月)
>>17
まああいつ勉強できません!無理です!って鬼気迫る表情で熱弁してたけどな

22: 3月15日(月)
>>19
それもリンカを説得するのが目的だろ
2週目の裏切り?で目的が変わってしまったように見えるね

21: 3月15日(月)
最新話で勉強が理由になるようなことあったのか?
惨劇体験する回までの理由はあの学校合わんし受験諦めてたけど梨花の言葉信じてまた裏切られたから梨花の考え自体変えてやろうってものだったろ

24: 3月15日(月)
>>21
まあ勉強したらそこから変わるんですけどね

23: 3月15日(月)
リンカリンカと名前も知らない時点で説得力が…

25: 3月15日(月)
一周目で友達と一緒にいるためだけに頑張ったのにぼっちにされた
二週目で勉学や学園の環境についていけないと言ったら見捨てないと言われたので
もう一度信じることにしてがんばったのにまたぼっちにされた
思春期の感情だけで生きてるような女の子なら暗黒面に堕ちても不思議ではない

26: 3月15日(月)
裏切る梨花を咎めるのかと思ったら勉強が嫌なんですの!とかキレ始めてえぇ……ってなったよね

28: 3月15日(月)
>>26
未来に起こる事実を言っても「何言ってんだお前」と返されるからあの時点では勉強キライで通す以外ないやろ
ループする力ゲットしたって言えばまた話は変わってくると思うけど

29: 3月15日(月)
>>28
どっちにしても何言ってんだお前状態だったし普通にどうせお前は裏切るっていう方を追及した方がよかっただろ

30: 3月15日(月)
見てないけど見たくなってきた

31: 3月15日(月)
沙都子は頭おかしすぎて擁護不可能になってしまった

32: 3月15日(月)
新しいな

33: 3月15日(月)
学園に行くことで梨花が変わってしまうのが嫌だから行かせないんだろ

34: 3月15日(月)
素直に私もループ出来るんやでーって告白したらええやんけ

35: 3月15日(月)
100年分の想いだしそれくらいじゃ考え変えさせること出来ないのわかってるんだろ
ただ変えさせるのに固執し過ぎてあんな方法取るとはな

36: 3月15日(月)
梨花ちゃまは梨花ちゃまであの学校を沙都子にも受験させることに意固地になってるしおかしい

37: 3月15日(月)
>>36
そうでもなくね?
沙都子無視して勉強したりしてたし

38: 3月15日(月)
悟史のことをある程度は知っているようだった。
診療所の地下の場面はあった。

今期の序盤との繋がりはないのか。
大石がお祭りで暴れたとかについてね。

39: 3月15日(月)
つーかあそこまで梨花に拘る理由が分からん
勉強部屋の連中と仲良くすりゃ良いじゃん

40: 3月15日(月)
詩音は当然関わってくると思うんだけど、この間の同窓会にも来てなかったんだよね。
側近の葛西も出て来ないし、今シーズンの質の低下みたいなものを考えると、どうなってもおかしくないかもしれない。、

1000: オススメの人気記事

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615763742/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月17日 19:10 
    • 勉強言ってる人はネタなのかガチなのか
      ここまでこじれたら勉強が出来ても解決せんやろ
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月17日 19:28 
    • ちゃんと観た上でループする理由が勉強嫌い由来のものだとガチで思って今のひぐらしを批判するのはちょっと"遅れ"を感じるわ…
      どう観たって勉強じゃないでしょう…あの学園そのものがムリだから行かないルートを模索してるのが分からんのかな…
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月17日 19:51 
    • よかった、勉強すればいいじゃん!っていう意見多かったから、いやもはやそういう問題じゃないやろ…って思ってたら同じ感想の人いてなんか安心した
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月17日 19:59 
    • そもたった3年のお勉強って、普通の学校のそれとは質も量も桁違いだろ・・・
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月17日 20:31 
    • 300時間必死にやらなくて良い勉強は出来なかったけど1万時間分他人の書き込み読んだ奴ならいくらでもいそう
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月17日 21:39 
    • 他者に勉強を強要する勉強厨なのに彼ら自身は一向に学ばない
      沙都子を嗤える立場ではないよね
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月18日 08:57 
    • 学力を身に着ける事自体が無意味だから、「学力を身に着ける必要がない」のが沙都子

      万が一沙都子がルチーアの勉強に付いて行けるだけの学力を得られたとしても、梨花のサロン浸りに何一つ影響を与えるものではない。「自分よりもサロンを優先するという裏切り(沙都子視点)」を起こさせないものではない

      勉強したくないも何も、「何かに使う訳でも無い・興味がある訳でも無い」勉強に「時間を割く理由が無い」ってだけの話よ
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月19日 00:36 
    • 100年分殺しあってた奇病におかされてるやつらより新しい人と知り合いたいのも当然だしな
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2021年03月19日 03:21 
    • この二人の根本の問題は、「お互いを自分の都合の良いようにしか考えてない」事であると思うし、沙都子が勉強を強いられる場所に来て勉強ができないというのはその結果でしかない

      だから勉強しろっていうのは問題の表層だけ見て出てくる感想で、核心かという話なら掠ってすらない

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ