サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【葬送のフリーレン】第42話感想
※当ブログは感想まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編の会話・スクリーンショットの画像等、内容の詳細に抵触する情報は公開しておりません。
最新話の感想記事は、雑誌発売日以降に投稿しております。

葬送のフリーレン
葬送のフリーレン (4) (少年サンデーコミックス)
原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版:小学館

645: 3月17日(水)
マンガ大賞おめでとう!!!
新連載の時から凄い作品が始まったと思っていたけど
1年足らずでここまで来るとは……めちゃくちゃ嬉しいなぁ

646: 3月17日(水)
まだまだ続く一次試験、ヴィアベルに設定盛りすぎな気がする。フェルンを化け物認定するのか、、、

ラントに敗れたシャルフがいい味出してるなぁw

ラオフェン、殴る蹴るしないのか。

647: 3月17日(水)
5巻予告(未掲載分)8コマ→6コマ
防御するリヒター
面白い魔法だ。→42話
優しさなんかで命張れるか。→42話
あのエルフの魔法使いは何者だ?
対峙するフリーレンとデンケン
服が透けて見える魔法とか・・・
ごめん!ごめんってば!
ほんの少しでいい。

648: 3月17日(水)
4巻帯はマンガ大賞バージョン
結構前から決まっていたのか?

649: 3月17日(水)
なんか賞とったみたいね
おめでとう

650: 3月17日(水)
5巻の予告をよく見ると、フリーレンとデンケンのお見合いシーンがあるじゃん!
フリーレンの爺さん好きには困ったもんだ…

652: 3月17日(水)
大賞決定、おめでとう!!

ヴィアベルが好きだった、顔も名前も覚えていない少女が実はエーレだったりしないかな。

655: 3月17日(水)
>>652
ヴァアベルが魔法使いになって救った町の回想に幼エーレがいたろ?
せめてその恋い焦がれた少女のその娘がエーレとか‥だったら悲しいかなぁ?

653: 3月17日(水)
フェルンが風邪引いた回の泊めてくれた人
おじさんからおばさんになってね?

656: 3月17日(水)
>>653
美人女性ライダーが実はおっさんだったし多少はね…?

654: 3月17日(水)
おばさんになってた、ほうれい線と言葉遣いで。
弱ったフェルンを残すための配慮だね

1000: オススメの人気記事

651: 3月17日(水)
4巻では修正はほとんど無いな、魔法協会の設定的なところはこのままいくのか。全体で2000人は人数的に少ないような気もしたけど、、、

714: 3月17日(水)
ヴィアベル好きになるじゃんね
初恋の相手って誰だ

716: 3月17日(水)
4巻末 5巻予告(未掲載分)残り6コマ

二級魔法使いリヒターのかまくら
あのエルフの魔法使いは何者だ?
デンケンvsフリーレン
服が透けて見える魔法とか…
ポコポコフェルン
誰かの人生を変えてあげればいい。

720: 3月17日(水)
表紙も本編もフリーレンお姉さんみたいだったぜ

721: 3月17日(水)
表紙のフリーレンめっちゃ好き

723: 3月17日(水)
1級魔法使いでもやっぱりフリーレンのことは知らないんだな

725: 3月17日(水)
ヴィアベル30過ぎであんなかっこしてんのか・・・痛々しい

729: 3月17日(水)
>>725
意外とユーベルも30歳すぎかもしれんぞ

754: 3月17日(水)
>>729
ユーベルあんななりして実はアラサーとか逆に興奮するじゃないか!

728: 3月17日(水)
エーレさんはタイツかと思ったら靴下だった。
憤タヒ!

731: 3月17日(水)
今週よかったな

733: 3月17日(水)
今週もフリーレン様お美しい

734: 3月17日(水)
予告でシュタルクと合流してるけど、5巻中に1級試験は終わるのかね

736: 3月17日(水)
>>734
一次と二次の間で戻れるかなと思ってたけども
……まぁ一次だけで終了しちゃう説でもかまわないが

ゼンゼに聞くってのもそのへんとしても

735: 3月17日(水)
あと4話しかないから一次試験が終わるだけだと思う

737: 3月17日(水)
担当編集はかなり優秀な人だね

742: 3月17日(水)
>>737
ビックリしたこと

・1話のネームが出来てから連載開始まで、2年も準備したこと

・原作の山田先生と作画のアベ先生が、未だに一度も会ったことが無いということ

743: 3月17日(水)
予想通りとああ、そう来たかっての本当に面白いわ

ヴィアベルはフェルンが不意打ちでコロしにこないからエーレもコロしてないはずでコイツなら取引できると考えていて
フェルンはコロしたと言えば相手が引くから不意打ちしなかった、とお互い手打ちになるに帰結するんだな

744: 3月17日(水)
今後はフリーレンとデンケンのラブロマンスに期待!

745: 3月17日(水)
エーレちゃんは何歳なのか
ヴィアベル初恋相手とは別人であっても惚れるみたいなハナシなのか

748: 3月17日(水)
露骨な雨音描写あるから結界操作はありそうね

750: 3月17日(水)
ポコポコフェルンを早く見たいぜ
再来週かその次ぐらいかな

758: 3月17日(水)
NHKのおはよう日本5時台で取り上げられててワロタ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1615200212/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ