サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】
『Boku no Hero Academia』第305話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編の会話やスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ヒロアカ
僕のヒーローアカデミア 29:Amazon商品ページへ飛びます
著者:堀越耕平(週刊少年ジャンプ/集英社)

813: 3月8日(月)
もうワンフォーオールをミリオに渡せとかいうしょうもない話は無意味なものになったな

814: 3月8日(月)
個性譲らなくて良かったねというより、もう後がないって話だな

815: 3月8日(月)
ここにきて「無個性」に意味が生まれるのは結構嬉しい
でもこれでデクが次の継承者を見つけて「君はヒーローになれる」と伝える綺麗な最終回はほぼなくなっちゃったか………

819: 3月8日(月)
>>815
どういうラストか全く見えなくなったな

821: 3月8日(月)
無個性こそがOFAの真の適正者というのは上手い落とし所を考えたなと思った
要するに有個性者では有り余り過ぎる力だったんだなと

下手するとAFOが奪っても爆散するんじゃないか

852: 3月8日(月)
>>821

823: 3月8日(月)
シガラキは器自体をデカくしてるから大丈夫みたいな話なんじゃないの

825: 3月8日(月)
そのために改造したんだろうしね

826: 3月8日(月)
AFOは既にマスターピースって複数個性にいくらでも耐えうる体は得てるからな
コピー個性じゃなくてオリジナルの個性を埋め込んでるのもドクターの技術力への信頼だろ

822: 3月8日(月)
AFOは無個性云々知ってるのかな
知らなかったら諸共だけど切り札になりそう

824: 3月8日(月)
二代目と三代目のベルトが同じに見える
同じ組織の人間だったとかそんなんかな

1000: オススメの人気記事

830: 3月8日(月)
ところで、8割が個性持ちの世界なんだから
10人中2人は無個性で
あの世界無個性も割といることになるんだけど
何で無個性は絶滅危惧種の希少価値みたいな話になってんだ?

831: 3月8日(月)
>>830
高齢者は個性持ちの割合少ないから全人口で見ると8割だけど、若い世代では無個性は殆どいないって話

832: 3月8日(月)
>>830
年寄りには無個性も多くて子供はほぼほぼ個性持ちって話でしょ
平均は8割
伝承者に年寄り選んでも仕方がないし、みたいなことじゃないの

837: 3月8日(月)
オールマイトは雄英入学前に個性譲渡されたなら55か56?

840: 3月8日(月)
個性破壊弾が残ってりゃ無理矢理継承もあり得たんだろうか

841: 3月8日(月)
4代目が40歳で老衰するようなら、デクの世代だともう継承したらそのまんまタヒんじゃいそうだな
老衰ならマシな方で、黒鞭の強化っぷりを考えると大惨事になりそう

842: 3月8日(月)
一応無個性ならセーフだから40は超えるんじゃないか?

844: 3月8日(月)
それにしても歴代継承者の椅子が結構派手だから
ヒーローの集りというより悪の幹部の集りみたいに見えるのが面白い

845: 3月8日(月)
壁向いてる2人は単にコミュ症の可能性
でも二代目はなんかあるはずだよな
二代目に継承するまでOFAの能力を知らなくて
偶然継承したはずなんだから

846: 3月8日(月)
無個性でヒーローになれる精神的資質を持った人材
とかもういないかもしれない
って意味かと思った

849: 3月8日(月)
寿命が縮むとしても継承して平和の象徴になるなんて人は……いないかあの世界には

853: 3月8日(月)
自分を次への繋ぎと割りきって山に込もって修行しつづけて40でタヒぬって凄い人生だよな

863: 3月8日(月)
セブンスみたくなってきたな
歴代の個性完全継承するとその人の意識消えそう

872: 3月8日(月)
デク復活してもヒーロー活動できるのか?
またあの親がしゃしゃり出て話ややこしくするだろ。

873: 3月8日(月)
ややこしくするというか
親としてはなんで未成年で現場で働かされてタヒにかかってんの
ふざけんなって話ではある

年収数十億でも割に合わないだろう

875: 3月8日(月)
まぁ今回は現場責任者のエンデヴァーがデクよりもやべえ重傷負って手術が一番長引いてた事と
そもそもオールマイト土下座の時点で(本当は嫌だけどそれが出久の幸せなんだね)って
自分の気持ちよりデクのやりたい事、幸せ優先してっからね引子さん

877: 3月8日(月)
今回の話でデクが幼少期に個性取られた可能性は無くなったかな

882: 3月8日(月)
>>877
取られたから無個性になって寿命縮めずに継承できたのかも知れない。

878: 3月8日(月)
デクに限らず学校やめるというか辞めさせられる人出てきてもおかしくはない状況だよな
今のところそんな素振りのあるキャラはいないけど

879: 3月8日(月)
学校辞めても安全じゃないし

883: 3月8日(月)
というか半官半民なのになんで国は
学生コロし合いに参加させてるのを黙認しているんだろうね
次の選挙大丈夫なのかw

子供犠牲にしたら100%国民や野党に攻撃されるけど
それでも大丈夫ならむしろ民主国としてヤバイw
個性とか関係なしに

884: 3月8日(月)
まぁサポートで終わるはずだったからねえ

886: 3月8日(月)
普通に国と学校を訴訟すると思う。

つーか以前からの対処も問題になる

885: 3月8日(月)
確かに親が退学させたいと押し寄せてもおかしくない

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1613944222/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ