サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【村田版ワンパンマン(となりのヤングジャンプ・となジャン)】第185話考察
※一部ONE版のネタバレあり
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編の会話やスクリーンショットの画像、WEB更新前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ワン
ワンパンマン 23:Amazon商品ページへ飛びます
原作:ONE 作画:村田雄介 出版:集英社

1: 3月3日(水)
セキンガルさん最初裏切ると思ってたが割と数少ない良心だわ

2: 3月3日(水)
しかしキングさんは本当に超絶強運なだけの人間なのだろうか
でも覚醒したら・・・って展開も興ざめしそうで

3: 3月3日(水)
>>2
よく言われるように遠隔操作型のロボットとか与えたら無双しそう

4: 3月3日(水)
キングさんはサイタマとある意味同種
強運関係が限界突破してるヒーローなんだよ

5: 3月3日(水)
キングさんはラッキーマン的なヒーローなんだと思う
本人に戦う力は無いけど悪運の強さと確かな優しさを持ってる

6: 3月3日(水)
村田版はネオヒーローズ編はやらずに次はサイボーグの秘密結社とボフォイ編にするのかな

7: 3月3日(水)
セキンガルがいい幹部過ぎてやっぱone版とは別の世界なんだなって…
幹部とこんなやり取りしてて金属バットがネオヒーローズに移籍するような不義理すると思えない

8: 3月3日(水)
妹のボディガードと猫の世話して貰えるならあっさり移籍するんだろうか
こっから

9: 3月3日(水)
そういや金属バットは別にヒーロー教会に不満あったから抜けたなんて描写ないよね確か

10: 3月3日(水)
金属バットは家族大事っぽいからそっちを第一条件にしたんじゃね
正直頭がいいという描写がないから単純にそっちを選んだだけで
不義理になるとは思うが

11: 3月3日(水)
バットとセキンガルがこんな感じで絡めばヒーロー協会の腐敗にうんざりして引き抜きに応じるとかネオヒーローの内情を探るためにスパイとして潜り込むとかどちらもやり易くなっていいと思う

1000: オススメの人気記事

12: 3月3日(水)
原作とは全く別のルートに行ってもいいんだけどな

13: 3月3日(水)
>>12
名場面は通過してほしいけどね

14: 3月3日(水)
ブサイクなガキこっちにいるけど原作だとガロウのとこにいたけど変えるのか

15: 3月3日(水)
>>14
今から地上戦だから場所はおかしくない
キングが守ってる事になってるのに離れてるから変更はあるっぽいが

16: 3月3日(水)
one曰くバットが参戦してたら展開変わってたんだっけ
どう展開されるのか楽しみではあある

17: 3月3日(水)
村パンはS級同士の連携が多くてこれはこれで好き

18: 3月3日(水)
このあと
怪人教会幹部戦
ガロウ戦
サイタマ引っ越しタツマキ姉妹編
忍者の里
アマイマスク関連
ネオヒーロー
ガロウ戦から色々イベントあるし全然原作に追い付けなさそうで余裕そう

19: 3月3日(水)
なおガロウを倒すのは大体3年後の計算になる

20: 3月3日(水)
原作と展開変わってきたしガロウ編で一回終わった方がいい気がするな村パン

21: 3月3日(水)
一旦終了して色々整理した方が良いんじゃないかなって
今の更新方法だとちょっと行き当たりばったりすぎる気がする

22: 3月3日(水)
こっちのブラストの息子はネオヒーローズとか入らなさそう

23: 3月3日(水)
>>22
ブラストはキューブ探しに没頭中で神出鬼没だしワンの原作通りブラスト探しに躍起になるんじゃね

24: 3月3日(水)
もっとさ
村田氏の絵なんだからさ

もっと美少女系の怪人やサブキャラ出してもいいいいいだろおおおおおおおおお!!

25: 3月3日(水)
>>24
単行本の最新巻に描いてあった毒トカゲ姉妹には参ったわ

26: 3月3日(水)
サイコスちゃん成分が不足してしまって悲しい

27: 3月3日(水)
もしかしたらガロウ編で村パン終わるのかなって思った
ヒーロー協会の行末に希望持たせてエンド…

28: 3月3日(水)
キングの正体いつばれるんだろう

29: 3月3日(水)
>>28
まさかあれ以上の強さを隠しているとでも言うのか…!?

30: 3月3日(水)
キングさんが本格的に参戦したのなら敵全滅確定だろ
すでにもう敵ボス倒してるかもな・・・

1000: オススメの人気記事
引用:ふたばちゃんねる
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ