サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【葬送のフリーレン】第41話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編の会話やスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

葬送のフリーレン
葬送のフリーレン (3) (少年サンデーコミックス)
原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版:小学館

347: 3月3日(水)
シュタルクの想像内のフェルンの顔がふっくらしすぎてる

349: 3月3日(水)
登場人物も読者も、フェルンの「体型が細く見える魔法」にかかってる説

350: 3月3日(水)
>>349
アベツカサ先生が「フェルンの体型を設定よりもスリムに描かされる魔法」にかかってる説

353: 3月3日(水)
どんどん丸くなっていけ

354: 3月3日(水)
次回はいよいよ作中初のフリーレンの対人戦かな
フリーレンとデンケン面識があったら面白いな

356: 3月3日(水)
はやにえエグい
今までで一番嫌な雑魚魔物かも

358: 3月3日(水)
ここでまさかの
オイサースト魔法協会理事は元七崩賢説を提唱したい

優秀な魔法使いの卵が勝手に集まってコロしあってくれて楽だわー

360: 3月3日(水)
小さい頃のフェルンがフリーレンの魔力探知にほとんど引っかからないほどだからフェルンも同じような感じで鳥を捕まえたんかな

365: 3月3日(水)
どこにいるかわからない魔法使いの一瞬の魔法利用を探知できるって
魔力探知の範囲と感度すごすぎない?

366: 3月3日(水)
範囲の広さはさすがベテランだけど感知の方はどうなのかな
ぱっと見て100あるものが101に増えてるのに気づくのは難しいけど0が1になったら気づきやすいと思うし

367: 3月3日(水)
ワープしたねーちゃんもすぐわかったっぽいしね

1000: オススメの人気記事

369: 3月3日(水)
フリーレンの魔力の性質覚えてたんだろう
ラヴィーネでさえお前とは戦いたくないって言うほどだからな

デンケン「なんかワシより歳老いた魔力出す奴がおるのぅ」

372: 3月3日(水)
2級までは研究職でも取れるけど1級は様々な特典あるかわりに魔族が来たら出動要請とかあるんじゃない?
魔法協会はそれで補助金とか貰ってて権威にも関わるから雑魚を一級にするわけにはいかないとか

373: 3月3日(水)
つーか雑魚を一級にして危険な北部高原入ったらPT全滅の可能性も高くなる訳で

374: 3月3日(水)
今この試験で魔術師がタヒんでも自己責任で終わるが一級魔術師を雇ったPTや隊商が全滅したら一級認定した組織の責任問題になりかねないよね

375: 3月3日(水)
まあ、オチ的にフリーレンを任した人間の一人がフェルンだっただと思う

376: 3月3日(水)
>>375
フリーレンの言う「負け」って、倒されたとかそう言うのではなく「一時、遅れを取った」とかそのくらいの話だと思う

377: 3月3日(水)
それもあるし相手のフィールドで戦うことになって負けたりとかもありそう
フリーレンとフェルンでも真正面から魔法の早撃ち勝負とかになればフェルンに軍配上がりそうだしね

384: 3月3日(水)
デンケンが魔王軍と戦ってた頃の誇り高き1級魔法使いを夢見て…みたいなことを言ってたけど、フリーレンはその魔王を倒した一行の魔法使いなんだから次元が違うよな

ところで、フランメ存命の頃の魔王とフリーレン一行が倒した魔王って同一だよね?

391: 3月3日(水)
>>384
500年生きたアウラが魔力勝負で下克上せず部下に収まってたってことは魔王が1000年生きてたスゲー魔族だったとしても別に驚きはしないよね

385: 3月3日(水)
魔王をどうやって倒したかって話だが、フリーレンの魔法制限は元より一行全員が相当に狡猾(卑怯)な作戦を取った可能性は高いだろうな
そうでもしないと倒せるような相手では無かっただろうし

386: 3月3日(水)
クセになってんだよね、魔力を制限して生きるの

388: 3月3日(水)
>>386
アウラ戦の最後で魔力を解放した時、魔力のオーラが見た目100倍以上にはなってたよなw

387: 3月3日(水)
まあ、おそらくその辺はいずれ回想でふれられるだろうと思う
「戦いは綺麗事では無い」「勝つ為なら手段を選ばない」って感じがこの漫画の良さの一つではある

397: 3月3日(水)
俺もフリーレン自身とは関係なしに大昔の偉大な魔術師の証を持ってる人物に敬意を払ったんじゃないかと思ってる

399: 3月3日(水)
結局2人が人質にされて鳥奪われて資格取れないけど聖杖の証があれば1級みたいな扱いされてトホホ~みたいに終わりそう

404: 3月3日(水)
>>399
フェルンのチームの方も一次試験で負ける想定かい?
まぁフリーレンに1位相当の資格が与えられたらフェルンは2次試験をあっさりリタイアしそうだけど

400: 3月3日(水)
普通に一次で落ちて最終試験で知識が豊富な解説になるよ
名前に「デン」が付くやつは大概そうなる

410: 3月3日(水)
もう付き合っちゃえよの人は今どこで何をしているんだろう

411: 3月3日(水)
酒場で身包み剥がされてるよ

412: 3月3日(水)
ついに旅立って追いついて来てくれたことを喜ぶゴリラと
昔懐かしい友人に似てる姿にびっくりしてるクラフトとの間で
ゆれる漢乙心をキュンキュンさせてるスピンオフが絶賛断筆中です

413: 3月3日(水)
ユーベルやばさを前フリされた割には大人しいな
まあ試験官コロした経緯が不明な上に仮にコロし大好きキャラなら今の対人戦に満足してそうだからか

414: 3月3日(水)
資格なんて興味なくて合法的にサツ人出来るから参加してるだけだったりして

415: 3月3日(水)
ヒソカかよ

419: 3月3日(水)
前回の試験でユーベルにやられた1級が復讐の為に3次試験で出てくるんだろリベンジャーとして

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1613052214/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ