サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ゲキドル ACTIDOL SCHOOL】第8話感想
ゲキドル
ゲキドル[2Blu-ray + CD] (Amazon限定:ハンドタオル付) :Amazon商品ページへ飛びます
原作:ゲキドル製作委員会 キャラクターデザイン:関谷あさみ(原案)、立石聖 アニメーション制作:フッズエンタテインメント

182: 2月23日(火)
アリスインの存続は決まったみたいだけど
かをるん消えたのか?

183: 2月23日(火)
うぉおおおおおおおおお!!
来週神回確定!まこちんがせりあちゃん宅訪問そしていずみちゃんが帰ってくる!!!

185: 2月23日(火)
来週からアイドルアニメだな

189: 2月23日(火)
あいり学校行ってないぽい発言してた
中卒確定か?

190: 2月23日(火)
都市消失の真実に最も近い人物、かをる。これまでにも仄めかされていたそれがより明らかに。“ミキ”って
“幹”だったんだ。闇落ち竹崎は、根は悪人ではなさそう。

かをるが遺言みたいなことを言っている……。いや、みたいなというか遺言そのものか。中心地点に向かう
かをる滅茶苦茶カッコいい。なんとしてでも生きて帰ってきてほしい。

そしてなにより、いずみ&あいりのキャットファイト!

191: 2月23日(火)
いずみちゃんはSMTでの再起を誓ってめちゃくちゃ頑張ってるけど
竹崎自身がおかしくなってて洗脳ドールを拾ったために悪化
SMT自体が客洗脳するだけに変質したからいずみちゃんが古巣に帰還するのは逃げたわけじゃないね

194: 2月23日(火)
かをるんはすべてを知ってて竹崎は記憶をなくして何か勘違いしてるっぽいように見えたな

195: 2月23日(火)
ビンタで仲直りとか少年漫画みたいだった
キスに呆気にとられるいずみちゃんとせりあちゃんに笑った

203: 2月23日(火)
かをるんがミキなんだよね、やっぱり

205: 2月23日(火)
なんか11話みたいな展開だったな
次回最終話かと思った

211: 2月23日(火)
8話観終わったが・・・謎だらけや
かをるんは一体何者なんや?異世界人か何かか?
消失現場にある巨大な機械はなんなんや?オーロラに阻まれて見えないのか?
一挙にハードSFっぽい展開と、少女劇団の頑張りが並行して起こってる
これは本当にどう観ればいいのか分からん怪作やね

1000: オススメの人気記事

214: 2月23日(火)
>>211
成長したミキで近未来から来たのかと思ったわ

213: 2月23日(火)
アバンから漂うエヴァ感
南極でファーストインパクトと遭遇したミサトさんみたいなかをるんの過去
かをるんに俺と一緒に来いと誘う竹崎Pはさしずめゲンドウか
最後の施設、あれAKIRAかよ

伏線としての都市消失をちゃんと回収していく方向性なのは評価する

来週も期待

217: 2月23日(火)
>>213
おれもそこの部分ふわっとさせると思ってたので驚いた
そしてまだ8話ということにも驚く

215: 2月23日(火)
かおるんは幹の記憶だけを継承してる別人なの?

218: 2月23日(火)
ミキの声maoだったよな?
ドール含めて関係性がまだわからん

219: 2月23日(火)
竹崎が幹を失った(らしい)時の幹は少女の姿だったし
災害は5年前でAiTを立ち上げたのもそれからあまり時間が経ってない時期なのに少女じゃない姿(かをるん)
ということは(同一人物とするなら)かをるんだけ一定時間、年を取っていることになるか

220: 2月23日(火)
つまりあの球体は「精神と時の部屋?」 

221: 2月23日(火)
かをるんが未来人ならドール等のオーバーテクノロジーを独占してる理由にもなるけど
そうなるとミノちゃんも未来関係者っぽいか

222: 2月23日(火)
つまり未来からやって来た?

或いは並行世界移動実験の際に施設が暴走を起こしこちらの都市消失へと至った、とか

223: 2月23日(火)
dアニメ見た
かをるんとみのちゃんは宇宙人か?
それぐらいじゃないとこのSF設定は回収できないかと

229: 2月23日(火)
まこちんは真心の愛にもかかってそうだな
これでショパン引いたら一気にヒロイン枠になるがタヒにそう

231: 2月23日(火)
キーがあのペンダントなんだろう

232: 2月23日(火)
まだ最新話見てないけど、どんどんタイトルの「ゲキドル」から離れて行ってないか?
これ、劇をするアイドルの話だろ・・・

243: 2月23日(火)
>>232
激しいドールの話だが?

248: 2月23日(火)
>>243
まじかよ・・・
それ本当なら騙されたわ・・・

233: 2月23日(火)
かをるんがこの世界、この世界言うからたぶん別世界から来たのかなとは思う
冒頭見る限りなにか任務を背負っていて取り残された
ようではあったけど…それがなぜ演劇に?
演劇にこだわる理由はまっすぐ向かった竹崎しかありえないから…そこをどうつなげるのか

235: 2月23日(火)
今すぐ次回が観たくなる引きがいいよね。

236: 2月23日(火)
今のSF展開が落ち着いたら、いずみ含めてゲキドル活動再開しそう

241: 2月23日(火)
これSF部分はどうなるかわからんなー
とりあえずまこちんとせりあのデート回とかで一旦脳を休ませて欲しい

288: 2月23日(火)
相変わらず急ハンドル過ぎてどこに向かってるかわからんww

289: 2月23日(火)
でも飽きないだろ?

282: 2月23日(火)
正ヒロインまこちんは遅れてやってくる

1000: オススメの人気記事

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1613788486/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ