サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【アニメ進撃の巨人ファイナルシーズン】68話(9話) 感想

※一部原作のネタバレ注意

進撃
進撃の巨人(33) (講談社コミックス):Amazon商品ページへ飛びます
著者:諫山創(別冊少年マガジン/講談社)

進撃3
進撃4
進撃5
進撃6
進撃7
進撃8
進撃9
進撃10
進撃11
進撃12
進撃13
進撃14
引用:『進撃の巨人』68話 製作:MAPPA 原作:諫山創(別冊少年マガジン/講談社)

30: 2月8日(月)
ガビが野生児みたいに

66: 2月8日(月)
ガビがカツ並みに嫌われとるw

110: 2月8日(月)
あーここアニの前だったか

186: 2月8日(月)
随分逞しくなったなエレン

131: 2月8日(月)
なんで急にエレンが攻撃したの?
よくわかんなかった

180: 2月8日(月)
戦わなければ生き残れない!

237: 2月8日(月)
今日も終わるの早すぎ

257: 2月8日(月)
エレンおかしくなったのは巨人化の影響?

345: 2月8日(月)
>>257
戦争の覚悟だと思ってた

380: 2月8日(月)
>>257
エレンは最初から奇人だったろ

268: 2月8日(月)
戦闘なしでも充分面白いなぁ!

1000: オススメの人気記事

383: 2月8日(月)
オニャンコポンの声が想像と違った

392: 2月8日(月)
情報量が多すぎて
体感が短すぎる

372: 2月8日(月)
さっぱりワケわからんなぁ
二期くらいからまた見ないと

438: 2月8日(月)
時間軸がよくわからん
結局サシャの墓があるから島に戻ってんの?
薬持ってきた人達に銃向けてんのも今の話?

671: 2月8日(月)
>>438
冒頭3年前
そのあと、現在

483: 2月8日(月)
クリスタが相変わらずかわいい

30: 2月8日(月)
洗脳って怖いわね

36: 2月8日(月)
ニコロの扱いがマーレでのエルディア人のそれだな
石を投げる者と投げられる者のEDが頭に浮かぶ

38: 2月8日(月)
ガビ、一言か
ライナー、出番なし

39: 2月8日(月)
なんかさこのアニメ見てると正解がわからないよな
どうしたら良かったんだろうなエレン達は
考えさせられるわマジで

40: 2月8日(月)
エレンバルクアップしすぎで草
絞り切ってるしww

41: 2月8日(月)
アニメでニコロがやたら男前に描かれててびっくり

42: 2月8日(月)
オニャンコポンのあの台詞、やっぱいいよな

49: 2月8日(月)
>>42
中の人の言い方もすごく良かった

45: 2月8日(月)
おにゃんこポンについて世界様はどうおっしゃるのか

43: 2月8日(月)
王家の血を継ぐダイナ巨人と接触したから「叫び」があの時だけ発動したのか
相変わらず進撃の伏線回収はすげえ

48: 2月8日(月)
リヴァイとジークの会話面白すぎw

51: 2月8日(月)
ピクシスがめっちゃイケメンになってて草

37: 2月8日(月)
作画良すぎ

55: 2月8日(月)
作画的には休み回になるかと思ったら今回今までで一番良くね?
これならWITと比べても遜色無いわ
毎回このクオリティでやってほしい

78: 2月8日(月)
>>55
今日の作画めっちゃキレイやったな

88: 2月8日(月)
>>55
個人的には先週の作画が一番良かったかな
リロードシーンとかも凝ってたし

81: 2月8日(月)
アルミン交戦国と話し合いでとか仲良くとか9条論者みたいなこと言ってたのか
人も街もあれだけめちゃくちゃにされたのにびっくりした

91: 2月8日(月)
>>81
でもマーレではパラディ島最大の兵器を行使し大虐サツを行ったアルミン

93: 2月8日(月)
>>91
そこまでに至った経緯はこの後やるんでしょ?

98: 2月8日(月)
>>91
戦争なんだからしょうがないな
ある程度叩かないと話し合いもくそもなく蹂躙されるだけだし

64: 2月8日(月)
オニャポンコンのユミルの民にたいする差別感情の無さもおもしろいな

46: 2月8日(月)
敵は世界全員で袋叩きにできると思ってるから交渉する気なんてない
だから交渉するためには世界をひっくり返す力を見せつけないといけないわけか

53: 2月8日(月)
>>46
世界が核を保有する理由でもあるわな
矛である以上に盾となる

101: 2月8日(月)
対話に持ち込むにもまず武力示して対等であることを誇示しないとね

67: 2月8日(月)
島の中でも色々あったのね
そしてマーレ兵も捕虜になってたのね
交流があればお互い血の通った人間だということがわかってきて
その上でエレンがあれだけのことやらかすってのはやっぱでかいよね

72: 2月8日(月)
エレンがまだハキハキと喋っててなんだか泣きそうになる

1000: オススメの人気記事

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1612702420/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ