サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【葬送のフリーレン】第32話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編の会話やスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

葬送のフリーレン
葬送のフリーレン (3) (少年サンデーコミックス)
原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版:小学館

267: 12月24日(木)
フェルンはもう恋心の機微に気付ける女の子になってるんだなぁ

268: 12月24日(木)
フリーレン、なにげにザインを気に入ってるのでは…

284: 12月24日(木)
>>268
オレオールにて
「ヒンメル、私人間のことがわかったよ。おかげで大切な人ができた」

271: 12月24日(木)
フリーレンは大人の女性だから未成年なママやシュタルクより大人のザインと話が合うんだろう

272: 12月24日(木)
幼なじみのゴリラもハイターの教えを受けてるのか
これは確実に生存しているな

275: 12月24日(木)
まあ一人旅だったら速攻で逃げてたんだろうねぇ

276: 12月24日(木)
>>275
そりゃ逃げるでしょ
フリーレンは何つーかリアリストだし

277: 12月24日(木)
冒険者の職業に盗賊(シーフ)があるのもさらっとフェルンが言っとるな
でも宝箱には無限の可能性があるんだよ…

278: 12月24日(木)
ザインがいなかったらタヒんでたパターンこれから何度も現れそう

288: 12月24日(木)
今更気づいたが、フリーレンがフェルンに防御任せるのは自分より魔法の発動が早いからか

300: 12月24日(木)
女神様は酒好き

1000: オススメの人気記事

289: 12月24日(木)
フェルンはハイターに育てられたのに僧侶魔法はまったく使えないのかな?
両方使えたら賢者になれるのに

290: 12月24日(木)
>>289
素質が必用なんだろ

279: 12月24日(木)
つか単行本の宣伝にカラー2p貰えるなんて優遇どころの話じゃねーぞ

280: 12月24日(木)
>>279
次の号は表紙にカラーやで

314: 12月24日(木)
>>280
次の32話までで、巻頭カラー7回、センターカラー5回、表紙3回ってすごいよな
作画の人、大丈夫だろうか・・・

293: 12月24日(木)
この作品、読者が疑問に思うところは割と親切に説明してるよね。

295: 12月24日(木)
>>293
スキが無いよね

296: 12月24日(木)
>>293
僧侶って回復以外にどういうことできるのかって疑問はあったからな

297: 12月24日(木)
>>296ハイター「お酒を飲めます」

312: 12月24日(木)
>>296
昭和の昔のD&DやWIZの頃から、僧侶にも攻撃魔法はあるからな
もちろん、魔法使いの攻撃魔法と比べて数が少なく威力も弱いが

298: 12月24日(木)
信仰だけじゃ駄目なんだな
不思議

299: 12月24日(木)
その辺りもおいおいなにか語られるのかな

305: 12月24日(木)
フェルンが僧侶の資質ないならクラフトから本を手に教わってたのはなんだろう?

306: 12月24日(木)
>>305
信仰としての女神様の教えじゃね? 回復魔法とかじゃなくて

308: 12月24日(木)
>>305,306
ヒンメルの葬儀をハイターがやってたように
魔法関係ないところでも役目あるしな
民衆の生活を律する教えもありそうな

335: 12月24日(木)
ドラクエパロだから王様のとこからスタートしたんだろうけど
フリーレン世界ではどんな理由で王様スタートになってるんだろうな
仲間揃ってる、端金しか貰えない、金くれないのに特権なんて貰えるわけない状況で王様のとこ行く理由あるのか?

343: 12月24日(木)
>>335
通行手形くらいはくれるんじゃね?

346: 12月24日(木)
>>343
事務手続き程度の用でボンクラ4人と面会させられたのなら王様キレても仕方ないと思える

348: 12月24日(木)
>>335
そもそも、ドラクエ自体が洋RPGのパロなんだが
WIZとUltimaを足して2で割って鳥山明を加えつつ100倍くらい簡単にしたゲームがドラクエ

336: 12月24日(木)
王様の認定勇者?
旅立ちのときは準備金がショボくとも
たとえばクヴァール封印のときには報酬あったりして

337: 12月24日(木)
ここから何千年も経ったら名前も忘れ去られて像も朽ち果ててフリーレンもクラフトみたく僧侶になってるかもしれんな

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1608429252/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ