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1: 名無しさん
ノーマル半減
ひこう半減
むし半減
エスパー半減
ドラゴン半減
いわ半減
はがね半減
くさ半減
こおり半減
フェアリー半減
どく無効

バランスを少しでも考える気あるか????

3: 名無しさん
しかもこいつら軒並み防御くそ高いからな

4: 名無しさん
ゴースト悪耐性はなくなったな

5: 名無しさん
初めて見たとき殆ど半減されて意味わからんかったわ

6: 名無しさん
主流な炎地面格闘が2倍だから…

8: 名無しさん
>>6
鋼のせいで主流になったのでは…?

208: 名無しさん
>>8
ほんまそれ

9: 名無しさん
フェアリーに強くしたせいで必須度が全タイプトップになったやろ

11: 名無しさん
なお昔はゴーストあくも半減だった模様

20: 名無しさん
>>11
これでゴースト技がめちゃくちゃ強くなったわ

13: 名無しさん
ナットレイほんとすき

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15: 名無しさん
構成に絶対1枠は必要
サンキューギルガルド

17: 名無しさん
今ゴーストあく半減じゃないのかよ

19: 名無しさん
鋼フェアリーとか出たら耐性とんでもなさそう

26: 名無しさん
>>19
そのタイプでしかも特性いたずらごころの奴がおったんですよ

28: 名無しさん
>>19
メガクチート
でも耐久低いし不安定

21: 名無しさん
格闘が2倍ってどういう理屈なんや?

27: 名無しさん
>>21
砕けるやろ
いわに2倍なのと同じ理屈

30: 名無しさん
>>21
鋼は雨風には強いけど人の手で加工して作るやろ
だから格闘には弱いんや

39: 名無しさん
>>30
はえー理に叶っとる

23: 名無しさん
鋼は等倍でええやろ
どうやって加工するんや

38: 名無しさん
>>23
炎で焼いて格闘で叩く
鋼と鋼等倍にしたら加工の時点で壊れるからしゃーない

24: 名無しさん
ゴーストあく等倍化はギルガルドのせいや
あのままやったらやべーことになっとったからな

25: 名無しさん
大体のアタッカーにサブウェポン炎か地面を強制させたクソタイプ

29: 名無しさん
鋼タイプかっこいい奴が多いからすこ
ハッサムとか

35: 名無しさん
はがねってそんなに強かったんか
はがね使ったろ

40: 名無しさん
ナットレイってまだ使えんの?

43: 名無しさん
でんきこうかばつぐんにしろ
金属なんだからよ!

46: 名無しさん
一番弱いタイプって何ンゴ?

50: 名無しさん
>>46

56: 名無しさん
>>50
岩は攻撃側なら命中不安さえなければ強いから

60: 名無しさん
>>46
ノーマル

65: 名無しさん
>>60
弱点一個だけやけどな

120: 名無しさん
>>46
ワイのイメージでは草

129: 名無しさん
>>46

58: 名無しさん
>>46
攻撃面だと意見分かれそうやけど耐性面だと氷やろなあ
氷が入るだけでタイプ相性がクソみたいなことになるし
なんせ氷にしか耐性ないしな
水とかドラゴンとかに耐性あったらよかったんやけど

48: 名無しさん
エアームドがあそこまでメジャーになるとは製作側も考えなかったやろなあ

68: 名無しさん
フェアリーがドラゴンに強いのってどういうことなの

79: 名無しさん
>>68
漫画でいうとダイの大冒険の冥竜王ヴェルザーを天界の精霊たちが封じ込めたみたいなやつやろきっと

84: 名無しさん
>>68
フェアリー=天使、聖
ドラゴン=悪魔、邪

96: 名無しさん
>>84
ドラゴン🐲さん、なにもしてないのに悪にされる

73: 名無しさん
ポケモンって対戦バランス悪いんか?

101: 名無しさん
>>73
ゴミ
アップデートとか調整なんか一切存在しない

105: 名無しさん
>>101
こういうことを言いながらみんなやり続けるから改善されることはない

140: 名無しさん
>>101
じゃあなんでやるんだよ…

81: 名無しさん
「硬いけど打撃で壊される」って理屈で鋼・岩・氷がセットで格闘に弱いのはわかるけど
「硬いからノーマルを半減できる」が鋼・岩にしか適用されず氷が仲間外れなのなんでや

95: 名無しさん
>>81
氷はそんなにかたくないから

102: 名無しさん
>>81
氷はモロいやん
人間の手ですらダメージ入るし

85: 名無しさん
岩が水弱点もおかしいなあ

143: 名無しさん
虫は悪に強い←?

147: 名無しさん
>>143
仮面ライダーやぞ

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引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573243899/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2020年12月10日 06:38 
    • 岩タイプのイメージ
      プレイ初期→岩石・大理石 プレイ後期→砂岩・陶器
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2020年12月10日 07:57 
    • 初代では炎タイプがゴミになりがちだったから炎優遇する為に強耐性だが炎弱点の新タイプになったんだよ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2020年12月10日 18:39 
    • どのタイプが一番弱いとか言われても、どのタイプも何かしらの強みあるから明確にこれとは言えないんだよな
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2020年12月10日 19:49 
    • ポケモンが本格的にバランス調整しだしたらブランドの終わり
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2020年12月12日 20:41 
    • 24はネタで言ってんのか?弱点保険と同時に出した時点で確信犯やろ 強化の為の変更や
      ゴーストの攻撃範囲の方は強化して防御面は悪ゴーストに等倍取らせないようにしてんのが露骨すぎるわ
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2020年12月13日 02:06 
    • 虫は悪人にとって煩わしいだけだから

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