サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ストライクウィッチーズROADtoBERLIN(ストパン)】第8話感想
ストライクウィッチーズ
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第1巻:Amazon商品ページへ飛びます
原作:島田フミカネ & Projekt Kagonish アニメーション制作:株式会社デイヴィッドプロダクション/第501統合戦闘航空団2020

608: 11月26日(木)
Q.ストパンRtBの8話はどうだった?
A.エイラとサーニャ夫婦喧嘩からの仲直りイチャラブぶりが尊かった!!

611: 11月26日(木)
サーニャが今回自発的に動いたのは良かった
サーニャの索敵で検知できない敵というコンセプトも良かった
でも捻りが無かった
エイラが銃捨てて抱きついてるくらいなら自分で撃てばいいのにという
無理やり協力プレイの見せ場を作ったのはいただけなかった
ちょっとシナリオにかけるリソースが足らなかったというか
確かに6話に人員持ってかれてた感だな

612: 11月26日(木)
ミーナの魔法って今回みたいな敵に有効なのでは

615: 11月26日(木)
自分の探知に引っかからないからってエイラの未来予知を真向から否定するのはちょっとなあとは思った

620: 11月26日(木)
>>615
いきなり否定したんじゃなくて気負いまくってるという伏線をちゃんと張ってるんやで

655: 11月26日(木)
うまく行かない服部と宮藤をしりめに霧の中でも相思相愛以心伝心で無双するかと思ったら喧嘩してて草
2期から関係が後退してるやんけw

639: 11月26日(木)
今回のは割と賛否有るのかな?
自分としては普通に良回だったわ
こういっちゃなんだがエイラーニャに
思い入れが薄いせいか二人の喧嘩が
そんなに不自然に感じなかったのもあるけど

653: 11月26日(木)
良かったんだが自分の中でのエイラーニャ回のハードルが2期6話になっちゃってるんだなってのを感じた

645: 11月26日(木)
1.2期とめちゃくちゃ良かったからなー
これはちょっとね
5話と同じくらいの面白さだったけど
あれはペリーヌメインだったし
エイラーニャが大好きな人にとってはガッカリのが大きいと思う

617: 11月26日(木)
「夫婦喧嘩は犬も食わない」

長く連れ沿えば喧嘩のひとつやふたつ珍しくもない
それだけ仲が良いって事さ

616: 11月26日(木)
ええはなしやった・・・普段シールド張らないのにサーニャを守るときだけはエイラはシールド張るんだよな
未来予知で移動するコアの位置をピンポイント予測したしエイラ大活躍だった。EDもエイラオンステージだった

1000: オススメの人気記事

618: 11月26日(木)
お姉ちゃんとミーナの引退フラグは覚悟してたけどやっぱどうしても切ない
来週のミーナ回はカルスラ組の話っぽいからその辺にもっと触れていくのかな
ウルスラも出るっぽいから楽しみ

621: 11月26日(木)
今回は珍しくエイラがサーニャの王子様になれてたんじゃあないかな

623: 11月26日(木)
宮藤のガス欠を毎度挟まなくても良くねとは思う
大技一発出して退場とかならまだいいけど

624: 11月26日(木)
次シリーズはバルクホルンが引退してるのか

627: 11月26日(木)
エイラもサーニャも頑固だな
喧嘩して仲直りして

630: 11月26日(木)
芳佳のナーフが枷になる部分がないか?
多少強くてもご都合感はないと思うだってネウロイ強いし

632: 11月26日(木)
サーニャ最後にキスでもするんじゃないかってくらいの距離感だったな
今回も良かった

633: 11月26日(木)
ロスマン先生も引退近いんだよな
ひかりが最後の生徒になりそう

634: 11月26日(木)
くっそーエイラが置いていかれた事よりもサーニャちゃんだけサウナ―シーン無かったのが酷いや><

638: 11月26日(木)
今回も良かった~
これで安眠できるおやすみー

642: 11月26日(木)
ハットリけっこうデカいんだな中の上とは

644: 11月26日(木)
芳佳&しずかはいらなかったなあとちょっとだけ思ってしまった
サーニャが単独出撃ってのも無理あるし許可とか出ないだろうけどせっかくのエイラーニャ回だし

646: 11月26日(木)
最後には活躍するだろう主人公はおいといて
しずなつちゃんはいつ存在感を出してくれるのだろうか

648: 11月26日(木)
サーニャが自発的に作戦やるってのは良かったな

651: 11月26日(木)
これ3期で完結しないだろ
多分劇場版で最終決戦だ

654: 11月26日(木)
でもサラリと流してたけど501来年になったらミーナもバルクホルンも抜けるんかよ・・・・・
この二人抜けたらまともなのだれもいなくて501は終わると思う

660: 11月26日(木)
>>654
アルティメットペリーヌ隊長を信じろ

658: 11月26日(木)
ミーナとバルクホルンが抜けると隊長になりそうなのって
ハルトマン、ルッキーニ…壊滅
エイラ…サーニャ最優先
ペリーヌ…ポンコツ臭が半端ない

661: 11月26日(木)
>>658
ペリーヌが普通に隊長やるでしょ
506の隊長に推薦されるくらい優秀な人物な訳だし

662: 11月26日(木)
>>658
リーネちゃんしか居ないな
サーニャも良さそうだけど

670: 11月26日(木)
雨降って地固まるってかんじか??
なんか、やっぱ今期で奪還するんかな....
結末は見たいけど、もっと長くアニメ見てたいとも思うしなぁ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1606138053/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ