サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【神様になった日】第7話感想
神様になった日
神様になった日 1(完全生産限定版) [Blu-ray]:Amazon商品ページへ飛びます
原作:麻枝准 製作:Key・アニプレックス・P.A.WORKS

343: 11月22日(日)
卵のシーンがやたら作画よかったな
京アニっぽかった

350: 11月22日(日)
本筋来たな、ええやん面白そう

色々想像できるけど、たまご割る作画の気合い入れっぷりから、そこがオチやろうな
AIRのお手玉的な

349: 11月22日(日)
来週からかい!
今週で話動くかと思ったのに

352: 11月22日(日)
興梠博士の娘がひな
鳴神家は興梠博士の関係者かな

353: 11月22日(日)
イザナミさん負けヒロイン確定

355: 11月22日(日)
音痴すぎるひなちゃんに笑った
ひなちゃん完全に陽太を意識していたな

356: 11月22日(日)
ベタだけど悪くない展開
・・・なわけだけどちょっと勿体ぶりすぎなんじゃ。。。

358: 11月22日(日)
前回の高速道路の無茶なスタントはひなと陽太の恋愛フラグの為か

360: 11月22日(日)
毎回陽太父に笑う
なんだかんだ天願さんめっちゃいい人だな

361: 11月22日(日)
今回の感想

・卵の作画スゲェ!

363: 11月22日(日)
天願さんがどんどん良い人になっていく
可愛い

1000: オススメの人気記事

368: 11月22日(日)
博士って何の研究してるんだったっけ?
全く記憶にない

376: 11月22日(日)
>>368
愛の数値化
今日は免疫学が初

370: 11月22日(日)
7話目にしてようやく考察しがいのある情報提示してきたな

462: 11月22日(日)
>>370
既に考察の賞味は過ぎてるぞ
もうネタバラシフェーズだからな

371: 11月22日(日)
まじでこの先どうなるか予想つかないんだが

367: 11月22日(日)
まあ映画のシナリオをなぞると、どっちみちヒナタヒぬんじゃね?

369: 11月22日(日)
ひなとは恋愛絡めない方がいいと思うが
兄妹みたいな関係好きだったのに

374: 11月22日(日)
いつも通りの麻枝脚本なら


ひなが昔に事故で瀕タヒ状態に

博士が魔改造で今のひな(神様)に

ひながガキに追いつめられるも成神が奇跡を起こしてひなが過去の神様前の世界に戻って
成神らは元通りの世界で無事平穏に過ごしていく

378: 11月22日(日)
やけに映画への拘り強いし、もはやこのアニメ内でやってること全部が「そういう映画」の撮影なんじゃないかとすら思えてくる

383: 11月22日(日)
ハッカー君カードキーのとこもハッキングしようやと思ってしまった ハッカーが仮想世界壊して崩壊止まるけどなんやかんや再開させて崩壊(ひなが安らかに逝く)させてお涙頂戴て感じか?

385: 11月22日(日)
仮想世界の陽太とイザナミさんの元になった現実の二人が結婚して、
娘にヒナって名付けて、たまご割ってるとこで終わりですかね

387: 11月22日(日)
鈴木少年は結構後先考えずに行動するタイプなんだな
おっさんがいなかったらタヒんでたやんけ

392: 11月22日(日)
ひなのキャラデザは悪くないんだけど陽太と見た目年齢離れすぎてていまいちヒロイン感無いんだよなあ かといって陽太と同じくらいの見た目にすると流石に言動が痛々しすぎるか

405: 11月22日(日)
>>392
それは俺も思う
ABもシャロも放送中は天使ちゃんや友利の人気凄かったからね
それは確実に視聴モチベーションの一つになってたんだが佐藤ひなは…
まず見た目が幼すぎるし性格も友利以上に苛烈だし、正直刺さってる奴が少ないというのが作品にとって逆風になってると感じるよ

395: 11月22日(日)
博士の入館手続き時に映像に博士がいないのはどういう事なのかね
ハガキもそうだし、アナログ面は残っててデジタル面の痕跡は消えてるって事?

401: 11月22日(日)
本編シリアス部分をハッカー側に全振りしておけば
ひな側はギリギリまで日常回で楽しめる
俺の理想の形だわ
めっちゃ楽しかった

402: 11月22日(日)
ようた「ひなと居るのが楽しいからだよ」
ひな「はっ!!」

みたいなシーンがあったけど
ひな自身自分が消えることを知ってるのかな?
てか消えんの?

404: 11月22日(日)
今までの日常ギャグ回はアレだろ 終盤にトンデモ設定出してギャップ演出するためのミスリードつうか地ならし的なそんな感じっしょ

407: 11月22日(日)
最後のひなそっくりの写真
ひな本人とは思えなかったが
どういうことなのか気になる

408: 11月22日(日)
先週崩壊しかかってた作画班が復活して本当によかった
スズキ側はまだちょっと怪しかったけど

409: 11月22日(日)
卵ちゃんと割る事が出来なかったのも伏線なのか
それとも台本なのか

412: 11月22日(日)
>>409
伏線だとは思うけど繋がる先がわからない

411: 11月22日(日)
面白いんだけど、恋愛はイザナミエンドにしてくれ、ください、お願いします

415: 11月22日(日)
今回はキャラ描写が最高だった

1000: オススメの人気記事

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1605698357/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ