サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ひぐらしのなく頃に業 鬼騙し編】第5話感想

※過去作のネタバレ注意

ひぐらしのなく頃に
アニメ「ひぐらしのなく頃に」コンプリートBD-BOX 2006-2012 [Blu-ray]:Amazon商品ページへ飛びます
原作:竜騎士07/07th Expansion アニメーション制作:スタジオディーン

388: 10月30日(金)
盛り上がってまいりました

386: 10月30日(金)
全部魅音?

385: 10月30日(金)
最後のだけは詩音かもしれないけど全部魅音の可能性もある

389: 10月30日(金)
ウェイトレスも魅音かな
はにかんだ顔が可愛いって言われて魅音が照れてるし

391: 10月30日(金)
今回出てきた詩音って前アニメだと最後の啖呵切ってたのは本物の詩音だったけど原作だと全部魅音の変装だよな

396: 10月30日(金)
表現の古さに時代を感じる
でも萌えはすでにある

400: 10月30日(金)
圭一が魅音に人形を渡すようにこっそり誘導
梨花ちゃま「やった!綿流し惨劇回避!」
しかし人形を渡した相手は魅音じゃなく詩音という別パターン来るぞこれ

402: 10月30日(金)
ゲームやってないけど人形渡しても浮かれた魅音の電話で詩音嫉妬して発症する展開もあるんだっけ
今回の詩音の目つき怖すぎて草

457: 10月30日(金)
>>402
あげると目明かしAnotherフラグが折れる
んで圭一、魅音が生き残って最後に鷹野が襲う

404: 10月30日(金)
キャストに詩音いないのは今表に出てるのは魅音ってこと?

437: 10月30日(金)
>>404
俺たちもだが初見は一応魅音=詩音同一人物って話で進んではいるからキャストにはまだ伏せてるんじゃない?

1000: オススメの人気記事

410: 10月30日(金)
あああああ短すぎる!
8分くらいしか観てないように感じる!

434: 10月30日(金)
墨OKのファミレスww

422: 10月30日(金)
梨花「ちょろいのです、人形を渡したから詩音の暴走回避なのです」

428: 10月30日(金)
>>422
学習しねえなぁ

407: 10月30日(金)
多分、今日出てるのは全部魅音でしょ
詩音は一切出てないと思われ

424: 10月30日(金)
照れ方からエンジェルモートも魅音っぽいけど背中どうやって隠してるんだ
墨OKなファミレスなのか

425: 10月30日(金)
梨花ちゃま「とりあえず魅音に人形渡しておけば大丈夫っしょw」

みたいな感じだったよな

414: 10月30日(金)
そもそも詩音が居るのかどうかすら怪しくねえかこれ

409: 10月30日(金)
詩音の存在しない世界線、、

441: 10月30日(金)
>>409
間引かれた世界線か

461: 10月30日(金)
>>441
だとしたら楽しみ

433: 10月30日(金)
梨花「(ふん、騙されないわよ。全部詩音なんでしょッ!)」 ←ちがう

こんな感じだよ、梨花ちゃんは

436: 10月30日(金)
前アニメベースなら最後のは詩音
原作ベースなら全部魅音

438: 10月30日(金)
圭一によるレナの評価の時、かなり慎重に言葉を選んでたのは前世のトラウマががががw

451: 10月30日(金)
梨花ちゃんフォロー
そしてちょっとレナが不穏だった?
みおしおは相変わらずどっちがどっちか分からんなw

452: 10月30日(金)
今週出てた自称詩音は全て魅音
詩音本人はずっと園崎本家の座敷牢に幽閉中
これが1期2期リアルに見てきた俺の推理

482: 10月30日(金)
>>452
魅音がループ記憶思い出して先に詩音閉じ込めたか
ここから詩音逆襲が始まる

471: 10月30日(金)
梨花ちゃまも詩音と魅音見分けられなくてイライラしてそう

474: 10月30日(金)
沙都子が魅音とお茶に行くのは気になったわ
鬼騙しで沙都子とレナが2人だけなる原作にはないシーンあったっけ?

506: 10月30日(金)
>>474
同じくそこ気になった
鬼騙し編コミック版だとレナが保健室行く時沙都子と2人になってた

479: 10月30日(金)
頼むから魅音だけは発症しないでくれ
頼むから

494: 10月30日(金)
>>479
おれも
けどお熱がどうのつって顔赤いから諦めてる

487: 10月30日(金)
圭一と詩音が良い感じになって魅音が嫉妬して発狂 今回はこれだな

490: 10月30日(金)
今回全部魅音だとしたら発症するのも魅音になる可能性出てくるんだよな

476: 10月30日(金)
声優さんたぶん意図的に詩音と名乗る人物が出てくるシーンでも魅音の声質に寄せて喋ってるよな

500: 10月30日(金)
詩音かわいいって言われてマジ照れしてたし3人で帰ってたところは詩音やろ

518: 10月30日(金)
声優の演技はミスリードの可能性もあるから何とも

507: 10月30日(金)
あーこれレナ発症してるねこれ
これどの編もレナが頑張った後なんじゃあね

圭一が魅音に人形渡したのは予想どおりだな
でもこれで詩音もレナもW発症したりしち

515: 10月30日(金)
なんかレナが圭一に話しかけるたびにビクビクしてたわ俺

546: 10月30日(金)
圭一「首を洗って待っていろ!」は、「しっかり首洗ってたら、痒くなって引っかかないよ!」って言う比喩。

545: 10月30日(金)
梨花が沙都子にいつか同じ風邪を引くって言ってたのは高校までの間に沙都子が恋をするって事か?
最終的にそこも絡んで来そう

540: 10月30日(金)
やっぱ梨花騙し編だよねこれ、鬼騙しもそうだったし

1000: オススメの人気記事

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1603956488/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ