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1: 10月28日(水)
延期、発売中止、続編の発表すらされず…
元々限界が近付いていたところに追い討ちのコロナで完全に崩壊した模様

3: 10月28日(水)
完成してから発売日を発表したら?
そんなに急ぐことは無いだろ

4: 10月28日(水)
>>3
メトロイドプライムやベヨネッタ3みたいに任天堂も恥かいてるからねー

40: 10月28日(水)
>>4
ベヨは延期してないぞ、そもそも?

6: 10月28日(水)
基本無料がこれからの主流やね 買い切りはもう無理や

9: 10月28日(水)
>>6
いや買い切りだろ
基本無料なんて買い切り以上金使わないと出来ないし
何よりそのせいでつまらなくなる

10: 10月28日(水)
>>6
買い切りでもゲームパスなりやり方はいくらでもあるぞ

11: 10月28日(水)
次世代機はさらに開発期間長期化、開発費用ももちろん増大、肝心の売上もしばらくは現行機以下、ファーストがガンガン金突っ込むしかないんだが

15: 10月28日(水)
洋ゲーおわた

17: 10月28日(水)
欧米の文化自体がつまらないんだからいくら金かけてもね

19: 10月28日(水)
洋ゲーってグラ良くなっても重い雰囲気がより重くなるだけなんだもん

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22: 10月28日(水)
資金頼みでアイデア置き去りにしてきたツケがようやく回ってきたな

ざまぁww

25: 10月28日(水)
>>22
和ゲーにアイデアなんかあるか?せいぜいスプラトゥーンくらいだろ?マインクラフトも作れなかったくせに

24: 10月28日(水)
予算ばっかりアホみたいに上がっていくのにに売り上げは下がってるんだから
成り立つわけがないよな

大作主義ってPS3初期ぐらいにはもう頭打ちが見えてたのに
いまだにその路線で行こうってメーカーは時流が見えてないよな

26: 10月28日(水)
ラスアス1⇒神ゲーだと評価された
ラスアス2⇒クソゲーだと大炎上

この時点でユーザーの嗜好は大きく変わってるんだと
気が付くべき

27: 10月28日(水)
買い取り保証をやらないから
和ゲーは出なくなった

31: 10月28日(水)
世の中の流れに逆行して
ソフト型ビジネスモデルからハードで儲ける形になるかもな
ライセンス料下げればサードもウハウハ

32: 10月28日(水)
将来的にはゲームパスよりも、フォートナイトのビジネスモデルが主流になるんじゃないの

35: 10月28日(水)
AAA商法は通常とあまり変わらない値段で超豪華なゲームができるからユーザーにはメリットしかないのに
買い支えないのが悪い

41: 10月28日(水)
>>35
ゲームは好きだけれどゲームだけが楽しみなわけじやないんで

42: 10月28日(水)
>>35
勝手に金かけて作っておいて、買い支えろとか無茶苦茶すぎん?

54: 10月28日(水)
>>42
しかもGOTYとかなんとかエディションとか後から買った方が得という

53: 10月28日(水)
>>35
客が求めてるのはスクショ見て豪華と思うゲームじゃなくて遊んで面白いゲームなんだよ

57: 10月28日(水)
>>35
>超豪華なゲームができるから

これが嘘なんよ
本当にできてたら安泰だっただろうけどな

金かけないクソゲーも金かけたクソゲーも、ユーザーにとっちゃクソなゲームできただけ

44: 10月28日(水)
コスト上がっても売上につながらんから、この流れ止めたいだろうね

48: 10月28日(水)
AAAって今世代機に入ってから「無駄に金をかけただけのクソゲー」を売るべく、
「なんか凄そう」感を出すために新しく作られたカテゴリーだろ?
PS3まではそんな言葉聞かなかったもんな
化けの皮が剝がれただけの話だよな

49: 10月28日(水)
CoDとか飽きられた時どうすんだろうな
流石に毎年出してりゃいつかそういう時が来るだろう

56: 10月28日(水)
>>49
新規がちゃんと入っているならむしろ毎年出すべきなんだよ

50: 10月28日(水)
AAAという呼び方は外人が考えたんだろうな
日本人なら大作や超大作みたいな言い方するし

52: 10月28日(水)
>>50
なんかすごそうなタイトルっぽく見えるしな
実際はグラフィックだけのクソゲーだけど

55: 10月28日(水)
>>52
そこは倍プッシュしてゲーム内容も作り込むとこなんだけどな
大金掛けてんだから後に引こうとしたらダメなとこだよ

58: 10月28日(水)
アルファベットを使って等級分けするにしても
日本人だったらA級を超えるものならS級と付けそうだし
AAAという言い方は、やっぱ外人が言い始めたとしか思えん

59: 10月28日(水)
AAAの良さって相対的な評価が大きかったからなぁ
グラの面だとフォトリアル系は平均よりも明らかに良かったが
技術の進化や多くのメーカーが追従した結果
平均ラインがかなり上がってるからな、差が出にくいし求めてる差の方向性も変な状態だよね

60: 10月28日(水)
>>59
ごく一部だけがやってるなら売りになるけどみんなでやったらただの没個性だからな
ちょっと違う顔のおっさんが銃撃ってる絵ばっかりになってる

61: 10月28日(水)
システムが似通っているからな
まだ飽きない外人が凄い

62: 10月28日(水)
AAAとスクエニは同じ弱点を抱えているな
構造的に先がない

63: 10月28日(水)
ゴミみたいなタイトルばっか沢山並べられてもな

69: 10月28日(水)
AAAのメッキが剥がれてグラの誤魔化しも通用しなくなった
ほどほどが許される和ゲー再興の新時代を始めよう

74: 10月28日(水)
もう弾が残ってないだろ
GTAも結局今世代機で一本も新作が出なかったし
残ってるのは相も変わらずのコールオブデューティーぐらいか
洋ゲーなんかもう4、5年前から爛熟期に入った

77: 10月28日(水)
>>74
BFシリーズもタヒんだしな

80: 10月28日(水)
社運賭けてます!売れないとタヒんじゃいます!
っていう背水の陣を敷くのだから
ずっとそんなことしてたらタヒぬに決まってる

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603839281/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2020年10月29日 16:13 
    • すげえタイトルもあるけど
      グラだけの凡作が多すぎる フォトリアルとか愚の骨頂
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2020年10月29日 16:35 
    • 本とか映画とか建築物でさえ、これほど何度も延期することなんかないのに
      なんでゲーム業界だけまったく工程管理ができない無能の集まりなの?
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2020年10月29日 18:44 
    • AAA商法なんてあるのか…
      てっきりトライエースの事かと思った
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2020年10月29日 20:16 
    • 結局大事なのは枯れた技術の平行思考だったね
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2020年10月30日 07:43 
    • 本スレの言ってる事はてんで見当違い。
      正しくはどんな時間かけて作ったAAAゲームでも$59.99ぽっちで売ってるから割に合わない
      そりゃそうよ
      そりゃExpansion pack DLCやcosmetic microransaction課金やガチャに頼るだろうよ

      アメリカの1983の消費者物価指数を99.83とした時、2020は259.54だ
      NESのゲームが$40だった事を考えると、$103.816で可笑しくはないんだよ

      日本は1983を物価81.80とした時、2020は101.75、
      参考としてFCスパマリが\4900で仁王2の参考価格が: ¥8,580
      物価係数に¥6,095.048899755501じゃないとおかしいからぼったくってんな。ぼったぼった。フルボッタ

      まとめ。アメリカのゲームの価格は異常なんだよ
      価格が異常ってそれ、安すぎるって意味だよな

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