サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

キングダム(kingdom)第650話感想
※当ブログは感想まとめサイトです、マンガ本編の会話や画像は公開しておりません。
最新話の感想記事は雑誌発売日以降に投稿しております。


196: 名無しさん
また楚に変なの出てきたね…

197: 名無しさん
こんなのはジャブだよ
なんせこの楚戦だけで1~2年は連載引き延ばさないとだからな
まだまだ生えてくるで

198: 名無しさん
新キャラ出てきたけど、どうせ汗明より弱いんでしょ

199: 名無しさん
楚版魏火龍は出てきたの?

204: 名無しさん
>>199
汗明はパワー系キャラ
新キャラは技術系キャラ
かもしれん

223: 名無しさん
>>199
汗明は楚軍ナンバー2の大将軍だったんだろ?
だったら汗明よりも実力が上なのは項燕、廉頗、カリンの3人だけじゃない?

202: 名無しさん
全員すぐにしにそうなモブキャラを大量に出してどうするんだろう
やはり項燕はでないのか

203: 名無しさん
なんかイロモノキャラ増やしすぎじゃない?
無理に個性ださなくてもいいと思うんだが

206: 名無しさん
もう秦が趙やら楚に明らかに国力劣ってる展開はもういらねぇぞ
新キャラは次の週に蒙武に皆ごろしにされとけ

207: 名無しさん
李牧はタイムスリップしてチンギスハーンになればいいよ

210: 名無しさん
武神を討ち取って将軍になった所で、もう一騎討ちルオオオオは卒業すればいいのに

1000: オススメの人気記事

224: 名無しさん
碌にキョウカイを描いてくれずに楚にいったと思ったら、
こんな異常者の敵将描いてくれちゃってよ
蒙武出てきてくれたのは嬉しいけどさ

225: 名無しさん
城落とさないと秦魏同盟成らないならメタ的に言えば秦魏連合の勝ちが決まってるわけで
負け戦で項燕出しても株落ちるだけだと学んだのかもしれんな
どっかの誰かさんで

231: 名無しさん
戦象さん出て来るかな
蒙武VS象さん見たすぎる

244: 名無しさん
本来は、むしろ同盟を結びたがってるのは魏の方なんだけど
キングダムの場合は逆だよな
魏の矛先を逸らすって真の目的は史実通りだけど

246: 名無しさん
黒羊ってなんでヨーイドンで取り合いスタートしたんや
趙があらかじめ要塞化してなかったのはなんでや
あんなに兵隊わんさか湧いてくるのになんでや

247: 名無しさん
什虎のやつらは戦闘マニアらしいな
今までこういうの描かれてなかったからどう戦うのか楽しみ

251: 名無しさん
カンキ軍が李牧に潰されても
オギコだけは生き残って欲しいな

252: 名無しさん
合従軍大将の汗明を討ち最初に大将軍になった蒙武の格落とすなよ
普通なら大袈裟に煽っても所詮什虎なんてかませで蒙武に瞬サツさせるもんだがグダグダやるのかな

254: 名無しさん
>>252
どこの軍が引き取るのでしょうw
やっぱ飛信隊かw

256: 名無しさん
ジュウコ城の将軍達魅力なさすぎる…

こんな色物共にモウブが、苦戦するのみたくねえ

260: 名無しさん
そもそもジュウコを攻めたいのは
魏であって秦じゃないんだよなあ本来
秦の最大の狙いは対楚じゃなくて対趙にある訳だからな

苦戦すべきは弱体化の最中にある魏の役割であって
秦は魏にとっての強力な援軍であるべきなんだが
先生ェだからなあ

262: 名無しさん
つまらんリーボック推しでうんざりしてたから蒙武暴れてスカッとさせてほしい

48: 名無しさん
強すぎる趙の王都軍
ホント、あいつら何なんだ…一人一人が将軍クラスだとでも…?
あいつらがいるなら、ホントリーボックいらなくね?

45: 名無しさん
こっから史実ガン無視で例の二人を投影させたリーボックとカイネがイチャラブするモードに突入するよ
雌伏という名の愛の逃避行だ

49: 名無しさん
強固な防衛線が築かれており適切に人数を置けばいかな名将でも容易に抜けない
程度の一文いれときゃだいぶ違うのにな

51: 名無しさん
ドドンドンドドン!

56: 名無しさん
なんか秦が弱すぎんだよな
李牧項燕以外には無敗のはずの秦軍が基本的には敵戦力に圧倒されているという
対楚以外のほとんどの戦力集めて趙に圧倒的に劣るって酷すぎだろ

63: 名無しさん
後方のオルド率いる燕軍、秦の傀儡国らしき斉に対しても適切に軍を配置しつつ対秦戦線に大量の兵を送り込む
秦と趙で国力逆転してんじゃねぇの

64: 名無しさん
チョートウとかいうGGが毒は姑息って台詞なんか引っ掛かるわ
戦場なら何でも有りな気がするんだよな

67: 名無しさん
趙の兵力は200万人ぐらいで
秦は100万弱

こんな感じで設定しているのかも
趙の人口は不明だが
500万人と仮定するなら総動員で
ギリギリ実現可能な数ではある

68: 名無しさん
所詮ファンタジーだから
別に、戦力差まで史実の通りに綿密に描き起こす必要は無いけど
にしたって政信の二人やボックを(最終的には)ageするんなら
なおギョウ編の兵数差は逆の方が良かったよなっていう

70: 名無しさん
15年しか持たないはずだが終盤の楚戦では計80万の兵がどこからともなく湧いてくるのか
趙ですら二十数万の兵で全く抜けないんだから楚にもなるとそれぐらい必要だよな

71: 名無しさん
15年理論はゆで物理以下だけどな
ドヤ顔とΩ ΩΩ< な、なんだってー!!書きたかっただけだと思うぞ

1000: オススメの人気記事

引用元:したらば掲示板

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2020年08月20日 06:31 
    • キャラデザが適当すぎるわ。
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2020年08月20日 08:23 
    • 「楚の将軍は他国の大将軍に相当」という設定は残っているのか・・・・・・?
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2020年08月20日 11:55 
    • なんかすげえ強キャラ感だしてるけど蒙武が苦戦するとこみたくねえ。あのカンメイぶっ倒した漢だぞ!
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2020年08月21日 09:16 
    • なんかあずみに出てきそうなキャラだな

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ