3: 8月13日(木)
この後めちゃくちゃ
4: 8月13日(木)
英雄伝説より多いか
5: 8月13日(木)
まあでもコンスタントに出し続けるのは評価できるよ
6: 8月13日(木)
ガスト(現コーエーテクモ)でしょ?
日本一のではなくね?
日本一のではなくね?
10: 8月13日(木)
>>6
違う、そうじゃない
違う、そうじゃない
7: 8月13日(木)
1999、2018と2回もシリーズ終了の危機を迎えてるじゃないか
8: 8月13日(木)
マリーを当てた遺産だけで20年喰ってんだから凄いわ
9: 8月13日(木)
平成ライダーとどちらがシリーズ続くだろうか
11: 8月13日(木)
知らんけどケムコとかのが凄いんちゃうか?
12: 8月13日(木)
実際は日本何位なんだこのメーカー
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15: 8月13日(木)
ファルコムのは信者が買ってんだろうなと思えるが
アトリエはどういう層が買ってるのか謎
アトリエはどういう層が買ってるのか謎
16: 8月13日(木)
このスレタイだと日本一ソフトウェアの事かと勘違いしてしまう
>>15
ライザちゃんは太もも目当てで買った
>>15
ライザちゃんは太もも目当てで買った
23: 8月13日(木)
>>15
アトリエは基本的に「キャラが可愛いから」って理由で高校生大学生あたりが買うゲーム
アトリエは基本的に「キャラが可愛いから」って理由で高校生大学生あたりが買うゲーム
17: 8月13日(木)
初代マリーのアトリエ、どう言うきっかけで触れたかは忘れたけど、寝食忘れて遊んだなぁ
基本的に面白くて音楽も良く、セーブの速さ、CDロード感じさせないなど周回プレイしたくなる気配りも光ってた
GBのシリーズ遊んだ以降触れてないけど、ライザはちょっと気になってる
基本的に面白くて音楽も良く、セーブの速さ、CDロード感じさせないなど周回プレイしたくなる気配りも光ってた
GBのシリーズ遊んだ以降触れてないけど、ライザはちょっと気になってる
18: 8月13日(木)
初週売上
ロロナのアトリエ(アーランドシリーズ) 43,000本
トトリのアトリエ(アーランドシリーズ) 54,000本
メルルのアトリエ(アーランドシリーズ) 82,000本
アーシャのアトリエ(黄昏シリーズ) 60,000本
エスカ&ロジーのアトリエ(黄昏シリーズ) 57,000本
シャリーのアトリエ(黄昏シリーズ) 44,000本
ソフィーのアトリエ(不思議シリーズ) 68,000本
フィリスのアトリエ(不思議シリーズ) 44,000本
リディ&スールのアトリエ(不思議シリーズ) 37,000本
ネルケと伝説の錬金術師(20周年記念作品) 31,000本
ルルアのアトリエ(アーランドシリーズ) 40,000本
ライザのアトリエ 79,000本
ロロナのアトリエ(アーランドシリーズ) 43,000本
トトリのアトリエ(アーランドシリーズ) 54,000本
メルルのアトリエ(アーランドシリーズ) 82,000本
アーシャのアトリエ(黄昏シリーズ) 60,000本
エスカ&ロジーのアトリエ(黄昏シリーズ) 57,000本
シャリーのアトリエ(黄昏シリーズ) 44,000本
ソフィーのアトリエ(不思議シリーズ) 68,000本
フィリスのアトリエ(不思議シリーズ) 44,000本
リディ&スールのアトリエ(不思議シリーズ) 37,000本
ネルケと伝説の錬金術師(20周年記念作品) 31,000本
ルルアのアトリエ(アーランドシリーズ) 40,000本
ライザのアトリエ 79,000本
25: 8月13日(木)
>>18
ライザの覚醒っぷり
ライザの覚醒っぷり
19: 8月13日(木)
初代マリーPS版の+の追加版も出てる
20: 8月13日(木)
マリーのアトリエの絵師がゲーメスト4コマの常連さんだったということで初めて知ったシリーズ
27: 8月13日(木)
ナンバリングじゃないから新規も何となく手に付けやすいのもあるかも
33: 8月13日(木)
全くやった事はないがトトリが一番可愛いっていうのだけは分かる
39: 8月13日(木)
一時期テイルズの乱発もすごかったんだけどな
さっぱりでなくなった
さっぱりでなくなった
44: 8月13日(木)
本当のアンチ王道RPGだよねアトリエは
一方「竜退治はもう飽きた」さんは逝った模様
一方「竜退治はもう飽きた」さんは逝った模様
45: 8月13日(木)
正直、アルトネリコ(初代)とかマナケミアの方が好きだった
46: 8月13日(木)
アトリエは新作が出てもキャラが変わるだけでゲームとしてマンネリ極まってるからな
しかも次の新作はキャラまで使い回しだし
しかも次の新作はキャラまで使い回しだし
50: 8月13日(木)
>>46
しかし海外需要が高まり出す度に売上を伸ばすという
日本でも売上が落ちないという不思議
しかし海外需要が高まり出す度に売上を伸ばすという
日本でも売上が落ちないという不思議
48: 8月13日(木)
これRPGだったのか
57: 8月13日(木)
これ毎回遊ぶと感じるんだけどジャンル的にはRPGじゃなくて作業ゲーに分類されると思うんだけど
49: 8月13日(木)
これだけ出して生き残ってるのは素直に凄いと思うで
51: 8月13日(木)
FFもこのペースでで出たらなぁ
42: 8月13日(木)
日本一の太もも
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