1: 7月4日(土)
結局「嫌われる主人公」ってどういう奴なんや?
2: 7月4日(土)
ワイはレンタル彼女の主人公が気持ち悪くて嫌いや
5: 7月4日(土)
気持ち悪いやつ
6: 7月4日(土)
一条楽さんっていうほど嫌われる要素あるか?
7: 7月4日(土)
純粋に他人に対して気を使わず常識がまるでない
9: 7月4日(土)
今瞬間最大風速叩き出してるのはタイパラ主人公やろ
11: 7月4日(土)
>>9
主人公はクソやけどあれ面白くなってきてて草
主人公はクソやけどあれ面白くなってきてて草
10: 7月4日(土)
バキ、範馬刃牙
12: 7月4日(土)
努力もしてないのに俺ツエエしたりモテまくる陰キャが考えたような主人公が一番嫌いです
13: 7月4日(土)
なんか敵に言いすぎやろってくらい言葉責めしまくるやつ
14: 7月4日(土)
他人の家族事情に首突っ込んで地雷踏む奴
1000: オススメの人気記事
15: 7月4日(土)
頭悪い
17: 7月4日(土)
一条楽
18: 7月4日(土)
成長しない奴
榊遊矢
榊遊矢
19: 7月4日(土)
共感出来無い上に好感持てないやつ
このどっちかでももってりゃ好かれる
このどっちかでももってりゃ好かれる
20: 7月4日(土)
むしろ主人公がクソすぎて面白くなってきてるまであるタイパク
22: 7月4日(土)
大した苦労してないのに「やれやれ…w」やっちゃう奴
23: 7月4日(土)
ワイが捻くれてるせいかもしれんが誰でも無条件に助ける系の主人公あまりすこじゃない
24: 7月4日(土)
大衆の好き嫌いのはずなのに個人の好き嫌いで話す奴がいるからややこしい
25: 7月4日(土)
鬱ごはんの主人公イラつくで
26: 7月4日(土)
行動原理が理解不能
ちょっと前だと衛宮士郎
最近だとタイパラ
ちょっと前だと衛宮士郎
最近だとタイパラ
28: 7月4日(土)
今やってる仮面ライダーはやばい
敵役も相当おかしいのに五分の戦いしちゃってる
敵役も相当おかしいのに五分の戦いしちゃってる
29: 7月4日(土)
条件じゃねえんだよな
リゼロのスバルとシュタゲのアイツ、大枠はほとんど同じなのに好感度がまるで逆
リゼロのスバルとシュタゲのアイツ、大枠はほとんど同じなのに好感度がまるで逆
30: 7月4日(土)
リゼロの主人公を見ててガマン出来る奴すごくね?
276: 7月4日(土)
鯖太郎
306: 7月4日(土)
>>276
でしゃばり過ぎて嫌われてた士郎とは真逆やな
でしゃばり過ぎて嫌われてた士郎とは真逆やな
331: 7月4日(土)
>>306
大したことしてないのに周りが持ち上げると不快になんねん
大したことしてないのに周りが持ち上げると不快になんねん
882: 7月4日(土)
鯖太郎がアカンかったのはハーレムソシャゲの男主人公って透明人間でもだいたい話成立するのに設定上鯖太郎は絶対必要になってしまう所にあると思うわ
97: 7月4日(土)
レンカノ序盤で離脱したんやけどやたら主人公叩かれてるよな
103: 7月4日(土)
陰キャがイキってる系の主人公はココ最近でひたすらに嫌われだしたのに減らない現実
まぁ見てるヤツらがアレやからしゃーないんやろな
まぁ見てるヤツらがアレやからしゃーないんやろな
104: 7月4日(土)
主人公補正の塊みたいな優しすぎるありえない世界に住んでる
109: 7月4日(土)
また俺、なんかやっちゃいました?
133: 7月4日(土)
主人公に正論を語らせるのは地雷の元
正論は敵やライバルが語るものや
正論は敵やライバルが語るものや
138: 7月4日(土)
>>133
これは意外とあるかもしれんな
これは意外とあるかもしれんな
146: 7月4日(土)
>>133
ちょっと分かるな説教臭くなるし
ちょっと分かるな説教臭くなるし
156: 7月4日(土)
なろう系主人公は基本嫌い。
157: 7月4日(土)
夜神月は俺つえぇぇぇなのに嫌われないよな
166: 7月4日(土)
>>157
狂気が狂気として描かれてるから。
狂気が狂気として描かれてるから。
183: 7月4日(土)
>>157
人間味あるし行動はクズで一貫してるからな
見てて安心感ある
無駄に善人してたら嫌いになってた
人間味あるし行動はクズで一貫してるからな
見てて安心感ある
無駄に善人してたら嫌いになってた
165: 7月4日(土)
ニセコイ
169: 7月4日(土)
自分じゃなにもせん、というかできんのに言うことはいっちょまえで、周りがヨイショしまくるようなの
1000: オススメの人気記事
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593795495/
この記事のコメント
コメント一覧
幼女キャラにお兄ちゃんって呼んでとか言ってる画像がコラじゃないらしいし、カレーが作れるの凄いとか小学生でもできる事ですら持ち上げられるまさになろうオブなろう主人公
様にならないというか
やっぱりイケメンか美人じゃないと
月とか承太郎とかルフィとか、あーこいつは理解できんわーって感じの思考が真似できない系
で、努力する系も好き
そりゃ俺にはできんことやっとるしなって
努力もなく、人間性が突き抜けてもないのに、成功や好感を得るという作者の願望を満たすだけの理不尽な主人公は嫌い
まあ最近まで民間人だった初期は仕方ないがいつまでも覚悟決めないで誰も傷つけたくないとか言うのはもどかしい
アウトローならブサイクな主人公もありかな。横山光輝の時代劇漫画「血笑烏」とか。
これはある
あとヤンキーや不良や殺し屋主人公だとなぜか叩かない
長文キモすぎワロタ
Fgoアンチの脳内ってこうなってるんやな
作り手がなんも考えてないと世界観もキャラもハリボテに見えてくる
そういうのは作品自体が嫌いでバイアスがかかってんだろうなと思う
更に人間のクズでどう見ても悪人なのにいい人扱いの主人公。
なろう産主人公の8割だな。
あるいは出てきてもただの太鼓持ち
民間人で初戦闘で積極的にコックピット狙ってパイロット殺してもなんの動揺も無いアムロはやっぱりおかしいのだろうか?
あれは「やらなきゃやられる」状況で仕方なかったっつーか無我夢中だった感じかな
あとお互いMSに乗ってて相手パイロットを直接視認してないってのも大きいと思う
たしか2話だっけ?ノーマルスーツで退却するシャアたちをビームライフルで撃つのはためらってたし
シーブックは敵機撃墜した時めっちゃ動揺してたけど、あれはアムロと違って意図的にコクピット狙った訳じゃないから比較にはならんかな・・・
うろ覚えだけど威嚇射撃で撤退してくれれば良いやと撃ったらクリティカルみたいな感じだったっけか?
そこのMPに一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやったカミーユのヤバさに比べたら可愛いもんだからセーフ
主人公なんだから多少の優遇はいいが度が過ぎても白けてしまうので匙加減が大事
映画オーシャンズ8見てて、復讐相手をハメるのは良かった、ツーストーンの大掛かりな強盗計画もいい、犯罪者が主人公な事も良い。ただ物語冒頭で無一文で出所した主人公がケチ臭いクレーマー的なショップリフティングや無銭宿泊してるのはちょっと嫌だなあと思った
主人公は偶像なので自分から離れてる方がいい
女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
酷女は女主人公とイケメンの異性恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない
客観的に見ると、ありえねぇやべぇ奴だ…って思っても、それがカッコよく見えたり筋が通ってて変な所で人間味が出た描かれ方をされてるとすごく気に入りやすい。
元は一般人の筈なのに行動は破綻者のそれで、なおかつその行動が正当化されたりすると一気にクソになる
真面目風の狂人キャラのつもりなら、周りとの価値観の相違についてちゃんと描いてくれんと伝わらん
これ自体は嫌いじゃないけど
ただの個人のワガママで甘っちょろいこと言ってるだけなら嫌いだわ
「殺したら報復を受けるのが怖い それで敵の戦力が削れず結果的に味方に被害が出たとしても目先の恐怖を優先する」みたいな下衆い小市民スタイルとかでもいいからとにかく理由が欲しい
やってることがショボかったり悪なのにちやほやされるのは理不尽でしょ?
敵にも味方にも因果応報であるべき
ラーメンハゲがまさにこれよね
なおやっと自分が主人公になった頃にはうらぶれていた模様
アンチは対象をとりあえずなろう化するのはなんでだろう?
タイパラやサム8がまさにこれだよね
主人公を善人として描いてる割に行動や理念がゲスい時多い
Zはカミーユやカツのそういうマジキチ行動を楽しむ作品だと最近思うようになった。
これに尽きる
十五年ぐらい前のヘタレブームはなろう主人公よりきつかった
原作で理由が明かされた時、嫌悪が反転してむしろ微笑ましくなったわ
>>>157
>人間味あるし行動はクズで一貫してるからな
>見てて安心感ある
>無駄に善人してたら嫌いになってた
ああだからヨツバ編は評判悪いのか
夜神月が記憶無くして急に善人化するから
確かに、あのスペックで善人になられたら唯々ムカつくわな
確か父親の態度を表面だけ猿真似したからなんだっけか
父親はTPO弁えてたが、スバルはTPO弁えなかったから嫌われたんだよな
俺もあの理由知ってからは、ただのお調子者のバカだなぁと許せるようになった
コメントの投稿