6: 5月31日(日)
もうそれ技なん?だ感じやな
2: 5月31日(日)
民度
8: 5月31日(日)
つまらない
38: 5月31日(日)
コンボやコマンドが理由じゃない定期
4: 5月31日(日)
スマブラが流行ってるやん?
5: 5月31日(日)
ガンダムVS方式にすればええのに
あれならコマンドは簡単だからアケコンに慣れるだけだろ
あれならコマンドは簡単だからアケコンに慣れるだけだろ
7: 5月31日(日)
なんかウメハラたちも人狼やってるほうが楽しそうだよな
16: 5月31日(日)
>>7
そらあいつ等からしたら格ゲーって仕事やからな
そらあいつ等からしたら格ゲーって仕事やからな
9: 5月31日(日)
デッド オア アライブやん
10: 5月31日(日)
初心者狩りだろ
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11: 5月31日(日)
しゃがみ小パンなんて非現実的な行動どうにかしろ
14: 5月31日(日)
相手の隙に合わせてとっさにレイジングストーム出せるかって話ですよ
15: 5月31日(日)
1番の理由は格ゲオタのキモさだろ
ゲーセン内で一番キモイ
ゲーセン内で一番キモイ
23: 5月31日(日)
>>15
それ以上に音ゲーが群を抜いてる
それ以上に音ゲーが群を抜いてる
18: 5月31日(日)
スマホゲーに負けた哀れな雑魚ジャンル
19: 5月31日(日)
ダクソの対人くらいが限界やな
それでもすれ違いバクスタとかようわからんのもあったけど
それでもすれ違いバクスタとかようわからんのもあったけど
20: 5月31日(日)
キャラが多すぎて対策するのがめんどくせえ
21: 5月31日(日)
コマンドより技の隙Fとかガードの崩し方が分からないのがユーザー離れに繋がってそう
俺はそれですぐやめた
俺はそれですぐやめた
62: 5月31日(日)
>>21
アクションゲームやったら格ゲーに限らずFの把握は上達する上で必須やけどな
アクションゲームやったら格ゲーに限らずFの把握は上達する上で必須やけどな
22: 5月31日(日)
最後に遊んだ格ゲーは東方非想天則だった
ああいうのでいいんだよ
ああいうのでいいんだよ
32: 5月31日(日)
>>22
熱帯とか面白かったわ
熱帯とか面白かったわ
105: 5月31日(日)
>>22
アリス好きだったわ
アリス好きだったわ
24: 5月31日(日)
超必時代からバーチャで一回シンプルに戻ったのにな
26: 5月31日(日)
コンボゲージが原因だろ
スト2くらいシンプルなほうがいい
スト2くらいシンプルなほうがいい
50: 5月31日(日)
>>26
やれること増やしすぎてついていけんわスト4でギリやったわ
やれること増やしすぎてついていけんわスト4でギリやったわ
28: 5月31日(日)
鉄拳3はマジでやり込んだな
ここまでシンプルで面白い格ゲーはないだろ
難しいコマンドなんて最速風神拳くらいだったわ
ここまでシンプルで面白い格ゲーはないだろ
難しいコマンドなんて最速風神拳くらいだったわ
29: 5月31日(日)
昇龍とタメが無理やったわ
31: 5月31日(日)
バーチャ式コマンドやん
33: 5月31日(日)
コンボとか立ち回り全部覚えるとか
34: 5月31日(日)
スマブラですらむずい
35: 5月31日(日)
昔から思ってたけどpppとpp分ける意味ねーやろ
42: 5月31日(日)
SNKヒロインズってゲームがあってぇ……(ニチャァ
92: 5月31日(日)
>>42
はよ本編にシェルミー出せや
はよ本編にシェルミー出せや
43: 5月31日(日)
でも初めてアキラスペシャル出せたときは嬉しかったやろ?
44: 5月31日(日)
最初は昇竜拳とかですらみんな発狂レベルに難しかったんだし、
徐々に難しくしていけばどこまでも進化するよ人間は
徐々に難しくしていけばどこまでも進化するよ人間は
45: 5月31日(日)
勝てなきゃつまんねえゲームは今日日流行らんよ
46: 5月31日(日)
まずゲーム画面がまったく面白そうじゃない
全部同じ景色やん、狭いし
全部同じ景色やん、狭いし
96: 5月31日(日)
やっぱストⅡが最強の格ゲーってのがよく分かるわ、色んな面で
106: 5月31日(日)
ゲーセンだと100円払ってボコされるゲーム
37: 5月31日(日)
初心者が入りにくい
27: 5月31日(日)
初見と初心者と中級者と上級者との技術差がはっきりありすぎて対戦のハードルが高い
マリカーやスマブラはこの問題をアイテムによるランダム要素である程度解決してる
マリカーやスマブラはこの問題をアイテムによるランダム要素である程度解決してる
68: 5月31日(日)
割と本気で斜め入力が原因だと思う
純正コントローラーの十字キーね
純正コントローラーの十字キーね
59: 5月31日(日)
廃れた理由が多すぎるからなぁ…もう二度とあの頃ほどは盛り上がらない
71: 5月31日(日)
だんだん痛く臭くなっていったからな
個人的にはKOF98くらいで限界だった
個人的にはKOF98くらいで限界だった
54: 5月31日(日)
>>41
草
草
58: 5月31日(日)
>>41
すき
すき
81: 5月31日(日)
>>41
P60分は草
P60分は草
98: 5月31日(日)
>>41
小気味いいな
小気味いいな
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引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590898257/
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逆に初心者がいきなり参入できるゲームってなんだよ
しかもやたら長くなってスタート画面までの延々とソフト開発業者のロゴ見させられる感覚になる
こと対戦ゲームとなると20年やってる奴とかと初心者が普通にあたるわけで。
5のリュウの真空波動拳のグラフィック、腰が入ってないEX並みに酷い、4の方が良かった。
要するにメインの客層自身が格ゲーを終わらせて欲しいんだろね。
同類同士仲良くしろやw
※3
運ゲーやろな
スマブラは格ゲー風味でも遊べる選択肢があるだけで中身自体は乱闘アクションだし
>>3
練習モードとか対NPCモード入れるしかない
100円入れました。遥かに格上から何もわからんままぼこられました終わり。これで続けようって思う奴おらんやろ
簡単なコンボができるぐらいの腕で満足してたなぁ。対人戦?すぐ負けて即座に退席してたわな。
ブロッキングだのエリアルコンボだのアシストシステムだの出てきたあたりから遠のいたわ。
NPCボス戦の理不尽火力はなぜか納得できるのに、対人戦のわからん○しや長いコンボには腹たったわ
リュウも若い感じだし初代のイメージで描かれてるのかな
昔は最新機種はゲーセンにしか置いてないのに回転率上げるため練習台なんて殆どないから
金注ぎ込んで凹されながら練習するしかない、んで旬が過ぎた頃家庭用発売
逆に一時期とはいえ何でこれで流行ったの?って感じ
再起以外雑魚最適解以外低能
言って声のデカい奴の猿真似ばかり
今はどのジャンルもそんな奴しかおらん
もしもしゲーの手軽さに慣れてそこに行きつくまで努力できるプレイヤーが極端に減ったのが原因やろ
課金ありきのクソゲー量産させて日本のゲームの質を落とすしほんとスマホはいらんことしてくれたわ
今流行らせるならバトロワ系にするしかないんじゃないの
無双みたいな感じのキャラクター群の全員がプレイヤーだったら・・・?
スマホの課金ゲーがどうしても作れないカプコンの悪口はヤメロよ。逆に格ゲー作るしか無いんだから。
金を払う人にあわせるのが商売の基本だろ。ゲームメーカーも慈善事業じゃない。
格ゲーが流行ってた頃はあれが一番先進的で魅力的な対戦ツールだったんだもの
他の趣味やネット環境が充実した今となっては、格ゲーってかなりコスパの悪い娯楽だからね
さみしいけど誰もが格ゲー楽しむために知識と時間をつぎ込む時代はもう来ないと思うよ
例えば、波動拳は中腰で力をためて、進行方向にパンチを送るって動き、昇竜拳は軽く沈み込んで、アッパー。
そもそも、だれでも格闘技を楽しもうをコンセプトに作られたもんを、ごちゃごちゃと難しくして一般人に差をつけてやろう見下してやろうなんて悪意が滅ぼしたんだよ。お前らはクズだからなぁー、クズは何やってもうまくいかないもんなんだよ。
格闘ゲームが廃れた最大の理由とかなんとか、そもそもどんぐりの背比べで最大の理由山ほどあるだろ、お前らがクズとかさ。最大の理由なんてのは、発展する理由がないってとこじゃねえの。
TCGは初心者には親切やぞ、臭いけど
将棋やチェスも初心者指南のイベントとかいくらでもあるやろ
スポーツだって初心者だって言えば上級者がちゃんと教えてくれる
初心者狩りなんて文化あるのは格ゲーだけや
格ゲーに努力とかギャグで言ってんのか
努力するなら資格試験の勉強するわ
世の中努力するやつより、しないやつのほうが多いからね。そりゃ客が多い方を向いて商売するわな。
ガードがボタンってのもダメ
格ゲーに努力しないにわかが何言ってんだか…
これだからゆとりは…
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